中2娘から「お母さんといるのは息苦しい。私が私でいられなくなる」と言われた

  • なんでも
    • 44
    • 匿名
      23/06/17 04:57:21

    一瞬そのようなことを考えたことあるよ。
    私が勉強出来て、周り(塾とか)に褒められたり羨ましがられるから、親も嬉しそうでさ。
    親が嬉しいから勉強してるのか自分のためか分からなくなって、そう言ったら、親には、別に私に勉強して欲しいわけじゃないって言われた。

    それ、すごく覚えてるから、ずっと子どもにも、誰のために勉強してるのか良く考えろって言っちゃう。宿題嫌だー手伝ってーって言われると、お前が宿題忘れてもお母さんは1ミリも困らねえ、って言ってる。まあ、結局手伝うけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ