専業主婦の旦那さんの年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全81件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 81
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/12 06:19:08
    2000
    今共働きで1800だから

    • 0
    • No.
    • 80
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/10 01:04:44
    1000
    こども1人
    どうにかなってる

    • 0
    • No.
    • 79
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/20 08:59:36
    >>75
    NISAとか資産運用のYouTubeはすでに溢れかえってるからバズるとか無理だよー。
    もはや資産運用は常識になってるし。
    少子高齢化が進んでいってるし、これからもっと国に搾取されるから、若いうちから資産運用やっていかないとホント詰むと思う。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/20 08:47:34
    >>70
    貯金じゃなくて資産ね。
    貯金としては1,000万円くらいしか持ってないよ。ほぼ投資信託とETF。
    毎月コツコツ投資信託買ってたから複利でどんどん増えていった。
    銀行に預けてても全然増えないしね。

    • 1
    • No.
    • 77
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/20 01:34:15
    >>38
    価値観って住んでる地域や人によって違うから年収500とか600でも専業で貯金もしてる人いるよ。
    私の知人でも共働きでも年収500ない人とかちらほらいるけどそれなりに貯金しながら暮らしてる。
    確かに子供の習い事や塾にはお金かけない、というか近場に塾もないし大した習い事もないらしい。
    あと旅行しないしレジャーもキャプテンや釣りとかアウトドア中心でお金かけないようにしてるね。
    そういう生活が普通の地域なんだろうから別にいいんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 76
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/20 00:38:26
    >>38え。こんなんが誰かの母親してるとか本気で引くわ。

    • 3
    • No.
    • 75
    • 白組優勝

    • 24/06/20 00:29:14
    >>64
    私はこうやって10年で3000万貯めました動画をYouTubeで流せばバズりそうだね🤣

    • 0
    • No.
    • 74
    • マイムマイム

    • 24/06/20 00:19:09
    >>70
    平均すると1年で300万貯めないと3000万は貯まらない
    結婚当初は旦那さんは25歳
    500万程度しかなかったと思われる
    今の年収だと切り詰めれば10年で貯まるかも知れないけど、まあ普通に考えたらムリだわな
    だって毎月25万づつ貯金しないといけないんだもの
    アンカー先の人、金額相当盛ってるよねw

    • 4
    • 24/06/20 00:19:07
    年収だけでは図れないのだよ
    議員を見てごらん
    寮だの宿舎だのの名目で家賃爆安物件に住んでるでしょ
    都内でファミリーマンション借りたら20万近くするけどあの人たちは3万くらいで住んでるの
    年収には現れないけど、それだけで実質月収プラス17万だよね
    しかも税金かからないからね
    年収換算したら100万以上、数字と実質の差ができる
    民間企業でもこの手法やってるとこたくさんある
    福利厚生、各種補助、手当ても大きいよ!!

    • 2
    • No.
    • 72
    • 借り物競争

    • 24/06/20 00:12:03
    地方だから、結婚時は750万くらいだったけど安心して寿退社できた

    今は1200万くらい
    ママスタでは一番税金とられて補助もらえなくて損なゾーンと言われてるけど、田舎だから子供2人私立中高一貫に入れてもゆっくり暮らせるよ

    来年、子供の中学受験が終わったらヒマになるし、からの巣症候群になりそうだから、働きたいなと思ってる

    • 0
    • No.
    • 71
    • アルティメット

    • 24/06/20 00:09:12
    >>67
    そうだね。社保いれてくれる所探した方がいいね。私も10月から加入予定だよ。

    • 0
    • 24/06/20 00:06:42
    >>64
    結婚当初から暫くは年収800万もあったわけもなく、、、
    貯金ゼロから3000万超も10年でどうやって貯めたのか謎過ぎる
    家はやっすい賃貸アパートとかなんですか?笑

    • 2
    • No.
    • 69
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/19 23:56:35
    うちは実家が太いわけでもないので2000万はないと厳しいと思う。
    今、世帯で1800万なので、それ以上っていうのがひとつの基準かな。

    奨学金なくどんな学校でもいれられるようにって思うと、私はそれくらい必要かなと思う。

    • 0
    • 24/06/19 18:37:38
    今の日本でさすがに「生活できるかどうか」とかそんな水準で働くか決めるほどの貧困層はいないと思うが・・・

    • 2
    • No.
    • 67
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/19 18:36:17
    自営業なので手取り月50万弱〜70万あって、別に苦しいわけじゃないけど、手当も補償もないし、扶養に入れる訳でもないので、パート始めたばかりだけど、いっそのこと社保入ったほうが良いかも?と加入条件満たせるように頑張って働いてる〜。

    公務員とか会社員ならこの手取りで専業主婦は余裕だと思う

    • 2
    • No.
    • 66
    • サッカー

    • 24/06/19 18:35:21
    >>47イライラしてでも働かなくては生活できない人は働くしかないんだよ。
    みんながみんな当たり前に選択肢があるわけではない。

    • 1
    • No.
    • 65
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 18:09:56
    うちの旦那は600万。
    ガソリン代、車の保険は会社の経費。
    住宅ローンは完済、子供の学費も心配なし。
    家にずっといるのも嫌だからパートしてるけど専業主婦でもやっていける。
    ちなみに東京都下で貯金も出来てるよ。
    上を見ればキリがないけど特に切り詰めて貧乏暮らしって程でもない。

    • 5
    • No.
    • 64
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 18:03:17
    35歳夫、年収800万円で専業主婦しておりましたが、下の子が小学生になったので、この度パートタイマーとなりました!👏
    時給1,100円、1日4時間、週3日。
    結婚して10年だけど、資産ゼロスタートから3千万円超えてるから夫の収入だけでもなんとかなってたんだけどね。暇で暇で…

    • 4
    • 24/06/19 17:56:58
    旦那さんの年収いくらだから専業主婦になるとかいうボーダーラインないと思う
    周りの人、旦那さん会社役員で年収たぶん数千万あっても奥さんだいたい働いてるし、逆に仕事的に数百万しかないような旦那さんの奥さんが専業ってこともよくあるし
    自分がいくらで生活できるか、働いたらいくら稼げるかって話じゃない?

    • 3
    • No.
    • 62
    • ハチマキ交換

    • 24/06/19 17:53:50
    >>60
    そしたら今は出来るだけ貯めて、中学高校大学とお金がかかる事を考えて節約かな。
    旦那さんの年収も上がると思うし。
    働けない障害があるなら仕方ない事だし。
    お子さんにも家庭の状況理解してもらってここまでは出せるとか話した方が良いと思う

    • 2
    • No.
    • 61
    • アルティメット

    • 24/06/19 17:51:54
    精神障害なら色んな減免も受けられそうね

    • 1
    • No.
    • 60
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 17:50:29
    >>57
    子供は2歳の子が1人
    2人目は考えていません
    障害年金をもらっているので、
    夫の年収750万円でも今のところは大丈夫です。

    • 0
    • 24/06/19 17:49:00
    夫の年収が850でも東京では共働きです
    私はパートだけど、結局正社員が楽してきつい仕事や責任とらなくてはいけないところをバートにやらせてる現状が嫌で働くなら正社員の方がいいなって思う日々
    家賃は上がる一方だし、物価も高いし
    利便性求めたら家は高くて買えないので賃貸にしてる

    • 1
    • No.
    • 58
    • だいこん抜き

    • 24/06/19 17:46:46
    海外駐在5年していて秋には別の国にスライド。幼稚園児1人で私は専業。年収どれくらいなんだろう。

    • 1
    • No.
    • 57
    • ハチマキ交換

    • 24/06/19 17:45:46
    お子さんの人数や進学先などにもよると思うよ。
    今の旦那さんだけの生活でどんな感じなの?

    • 1
    • No.
    • 56
    • 応援合戦

    • 24/06/19 17:43:52
    子供が学生の時は旦那880万で私も働いてたけど社会人になったし旦那が1000万こえて専業主婦になった。

    • 5
    • No.
    • 55
    • 応援合戦

    • 24/06/19 17:40:57
    850万で専業だよ。

    • 4
    • 24/06/19 17:31:12
    うちは夫婦二人なんだけど、主さんとこより年収少なくて専業主婦。
    私も障害年金もらってる

    • 3
    • No.
    • 53
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 17:27:12
    >>51
    文章能力が無くすみません。
    贅沢しなければ今のままでもいいと思います。
    子供が幼稚園に入って習い事始めたりすると、生活はキツくなるかなと思っています。
    年金はいつもらえなくなるかわからないので、今のうちに障害者雇用で働いたほうがいいか、このまま専業主婦でいるか、そもそも精神障害者を雇ってもらえるのか、わからない状態です。

    • 0
    • 24/06/19 17:24:17
    うちは850万だけど専業だよ。貯金も出来ているし投資もしている。
    まあ地方住みで住宅ローンの返済が月4万くらい(頭金入れたから)なのでこの年収でもいけるのかもしれないけど。

    • 4
    • No.
    • 51
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/19 17:23:01
    >>6
    今まで障害年金と旦那さんの収入で生活してて足りないor足りてるの?
    今後は障害年金は対象外と言われた。
    なので旦那さんの収入だけで専業主婦で生活するか主が労働するか迷ってると言うトピ?
    何かトピに矛盾を感じる。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 17:20:50
    皆さんコメントありがとうございます
    地方都市に住み、持ち家ローン2500万円
    土地は実家の土地、両親に助けてもらいながら生活しています。
    精神障害年金二級
    子供は1人2歳
    夫は普通の会社員で年収750万円
    私も夫も30代です。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/19 17:19:39
    子供の人数によるんじゃない?贅沢しなきゃ850万円くらいでできそう。
    進学する、そのための習い事とか考えるとキリがないよね。あとは自分達の老後とか。
    父は2000万円くらいで母は専業だったよ。退職金5000万円で年金も多くもらえるみたいだから普通に暮らしてるよ。老後の施設のお金もあるから心配しなくていいと言われてる。私は一人っ子だよ。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/19 17:18:22
    夫の年収は伏せますが、私はずっと専業。
    パートで働いて疲弊して家事育児なんて私は無理。
    イライラして余計なケンカが増えない?

    • 4
    • No.
    • 46
    • 大玉転がし

    • 24/06/19 17:16:54
    >>34
    どんな内訳だったら豪遊出来るの?
    家賃五万に?光熱費一万?学費一万にって感じ?

    • 2
    • 24/06/19 17:15:40
    私も旦那1000万だけど専業してた!
    親がすごい金持ちなのもあって年収だけじゃきまらないんじゃない?
    私の貯金だけでも5000万はあるし。
    今は働いてるけどね。

    • 1
    • 24/06/19 17:14:56
    >>32
    精神障害の方の就労は厳しくない?
    ママスタより担当医と相談した方がいい

    • 1
    • No.
    • 43
    • ソーラン節

    • 24/06/19 17:14:08
    >>40
    子供が小さいなら普通に暮らせると思う。
    子供が大きいと無理。
    中学と高校の2人の塾代だけで毎月10万以上かかる。

    • 2
    • 24/06/19 17:14:05
    >>18北関東ってなんでアルヴェル乗ってる人多いの?
    世帯1200なら住宅ローンとクルマのローンで贅沢出来なそう

    • 2
    • 24/06/19 17:13:37
    >>32それなら普通な人とは違うからここで聞いても意味なくない?
    障害者なら最初から書いてくれないと

    • 2
    • No.
    • 40
    • バブルサッカー

    • 24/06/19 17:12:44
    >>36
    税金やら公共料金やら色々引かれたって手元に20万くらい残るでしょ

    • 1
    • No.
    • 39
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 17:12:38
    >>35
    そうなんですね
    私も年金二級です
    もらえる可能性があるんですね
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 38
    • カバディ

    • 24/06/19 17:12:16
    >>24脳内アップデートされてない乞食?
    よく、うちはいくらでやってますから!って中身散々じゃんw
    あまり公にする事じゃないよ?きっと、リアルにママ友に知れ渡ったら
    挨拶すらしてもらえないと思う

    • 1
    • No.
    • 37
    • わんわんレース

    • 24/06/19 17:12:00
    >>35
    ちなみにその旦那さんも双極性障害で2級。正規雇用

    • 1
    • No.
    • 36
    • アルティメット

    • 24/06/19 17:10:48
    >>34
    税金とか社会保険料の支払い分、忘れてない?扶養内の大人がいると違うのかな?

    • 1
    • No.
    • 35
    • わんわんレース

    • 24/06/19 17:09:31
    >>32
    友達双極性障害の年金2級で、公務員の障害者枠だよ

    • 1
    • No.
    • 34
    • バブルサッカー

    • 24/06/19 17:08:51
    >>30
    単純に計算して月4〜50万はある計算じゃない?充分生活できると思うけどみんな豪遊してるの?

    • 3
    • No.
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/19 17:08:45
    都内の専業と、地方の家賃一万円世界の専業じゃかかる費用がまるで違うしな
    子供の有無も書いてないからわからんわ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 17:08:20
    >>25
    もちろんもらえる方もいます
    私の場合は精神障害なので働けるようになると貰えなくなる可能性が高いです。

    • 0
1件~50件 (全81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ