セレクト【義姉の子預かって】専用トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全140件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/22 08:54:40
    こういうの1番最初に子供たちと話し合うもんだと思ってた。学童嫌がってるってなんだったの?言うこと聞けるし手伝いもできるしめちゃくちゃ自立してるじゃん、別の子?

    • 2
    • No.
    • 139
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/22 08:36:25
    弟嫁はまだ乳幼児を育ててるママなのにさ…自分の子達よりだいぶ年上の男の子3人を見るって相当な負担だよね。

    自分なら、まだ経験がない年齢の子供の扱いって正直よく分からんし無理だと思う。

    単に「考えなしで突っ走る性格の義母と義姉だった」と思うにはあまりにも要求がひどすぎてね。謝られてももう弟嫁は今まで通りに付き合いたくはないだろうね。

    • 3
    • 24/06/22 08:24:56
    >>137
    普通に鬼だよね。

    もう良い人達とは絶対に思えないよ。

    • 2
    • 24/06/22 08:22:32
    この話、旦那がまともでちゃんとした男だったから良かっただけど、よくいるバカ旦那だったら地獄だったね。
    5人もの子供を嫁に「1人で見てろよ!」って考える姑と小姑やばすぎるよ。

    • 4
    • No.
    • 136
    • ハチマキ交換

    • 24/06/22 08:16:55
    >>135
    我慢?
    今まで子どもに甘かったのを正常にしただけじゃないの?
    学童は普通だし手伝いするのも当たり前だよ。

    • 1
    • No.
    • 135
    • アルティメット

    • 24/06/21 21:44:38
    弟嫁に押しつけられないとなるや子供3人に我慢させる展開とかひどいわ
    子供たちの気持ちとか描写がないからわからないけどこんな身勝手な離婚した母親とか自分だったら恨むわ

    • 1
    • No.
    • 134
    • 放送部のテント

    • 24/06/21 11:48:50
    >>131
    義実家側の小姑の立場の人
    嫁側の義実家の奴隷にされた人
    両方の立場の人がいるんだろね
    個人的な憎しみは片方でなく双方にあるんだろな

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 24/06/21 10:29:32
    義姉に関しては、自分で何も考えられない人ってのと、他人を動かすのが上手な人って相反する意見があって面白いなと思った。

    • 1
    • No.
    • 131
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/21 09:54:36
    これとか、小姑とそれに味方する姑に振り回される嫁ってセレクトにありがちな話だけど、嫁に感情移入しすぎてるなって思う時があるわ。
    義家族の人達が図々しいのはその通りなんだけど、この手の話の義家族叩きには個人的な憎しみもこもってそうだなと思う。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • No.
    • 129
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/21 09:18:49
    >>128
    自分の都合よく他人を動かす天才みたいな書き方されてるからそれは違うよね?って思っただけなんだが。誘導に成功してるのが実母1人だけって割とレベル低いと思ったけどね。
    親戚連中全員を味方につけて嫁を追い詰めた姑の話とかみてるからか余計にそう思った。
    勿論義姉の図々しさては否定しないけど、それとこれとは別の話だなと思っただけだよ。

    • 2
    • No.
    • 128
    • 放送部のテント

    • 24/06/21 08:26:14
    >>123
    いやいや あれはクラッシャーでしょw
    自分の子供のことなのに「誰かが面倒見ればいい」
    その誰かは「自分がお願いするでなくあちらから申し出て」
    と図々しいし厚かましいでしょ
    「あたしのことは誰かが常に手を差し伸べる」のが当然と思ってるしw

    • 2
    • No.
    • 127
    • 茶色い弁当

    • 24/06/21 08:14:48
    >>125
    あれは絶対にあなたの子供の面倒を見ませんという意思表示ですよ。

    • 2
    • 24/06/21 07:31:27
    >>125
    弟夫婦には関係ないから逃げるだけ

    • 2
    • No.
    • 125
    • 弁当マウント

    • 24/06/21 07:11:42
    家を渡しても意味ないと思うのだけど。
    問題は子どもたちの面倒をどうするかなんでしょ。
    その解決にはならないわ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/20 22:42:10
    義姉はなにも考えずに感情だけで生きてるな
    だからあの夫と3人も子供つくるし軽々しく離婚する
    夫が育児しないのなんて一人目でわかるじゃん

    • 3
    • No.
    • 123
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 17:21:40
    総合でトモミは同情を引く事に長けてて他人を上手く動かすってあったけど、それは絶対ないわ。笑
    元旦那は全く言うことを聞かず、助言を求めた友人にはイラつかれ、弟は妻を守る為突き放された、元旦那以外の2人は悪者扱いされてないしこれのどこが他人を上手く動かしてるんだろうかと思った。都合よく動いてるのは娘贔屓の母親だけじゃん。
    トモミに関しては他人の意見に流されて生きてきたただの考えなしとしか思えなかった。

    • 7
    • 24/06/20 16:27:10
    ともみは子供たち三人を夏休み学童に入れずに放置してたんだよね?
    ワンオペじゃなくてネグレクトだったんじゃない?
    ほっといて大丈夫だからって言うあたり怖い母親なんだけど

    実は放置子で児相が介入してたとか
    叩けば埃がわんさか出てきそう

    • 5
    • No.
    • 121
    • 三輪車競走

    • 24/06/20 16:03:27
    >>118

    トモミ達は似たもの同士だから、結婚して3人の子どもに恵まれたんだと思いますよ。

    • 3
    • 120

    ぴよぴよ

    • 24/06/20 15:28:37
    明日は、お決まりのトモミの反省ターンで終了か…
    ちゃんとカオリに詫び入れろよ

    • 7
    • No.
    • 118
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/20 15:24:43
    離婚で1番負担がかかるのは子供ってわかってるのに対策が学童に行かせないだけだもんな。
    もっと色々あるのに。考えが浅すぎるわ。
    環境がガラッと変わったら学童だけの問題だけで済まないよ。
    義母も元夫もトモミも自分のワガママを通そうとするところそっくり。

    • 9
    • No.
    • 117
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 15:18:43
    子供に寄り添いたい気持ちは分かるけど、状況が状況なんだから学童は嫌とか我が儘言ってないで行ける空きがあるなら行かせろよと思ったわ
    離婚する以上どう転んでも子供に何かしらの負担は強いる訳なんだし

    • 4
    • 24/06/20 15:13:51
    義姉って夏休みに子供をどうするかも考えてなかった
    バカ親だったんですね
    義母も考えてない
    小学生の子供がいないヨウヘイに指摘されて気が付くとか
    バカ丸出し母娘
    これじゃあ離婚されても仕方ない

    さて最後はどう終わりますかね?
    足りないお頭でどこまで普通にできるかな?

    • 8
    • No.
    • 115
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 13:59:26
    3人の大変さ知ってるはずなのに、5人見れるよね?とか鬼かよ

    • 8
    • No.
    • 114
    • ラジオ体操

    • 24/06/19 22:39:08
    既出コメントにある『今はパートにして、下の子が学童じゃなくても大丈夫な学年になった頃に正社員復帰』に私も一票です

    弟世帯とは、一方的にヨロシクするのではなく、『お互いに』『緊急時の最終手段』としておく、普段はお互い自立して動く、ってスタンスでいるべき

    だいたい、小学生3人と大人4人の世帯と、大人2人と未就園児+未就学児の世帯なら、後者のが大変でしょうが!

    • 5
    • No.
    • 113
    • ラジオ体操

    • 24/06/19 22:31:32
    更新読みました
    義姉にガッカリ
    知らなかったとはいえ、そこで「私はお母さんが居てくれると思ってた。小さい子2人いる義妹ちゃんにお願いするつもりはないよ。」と言って欲しかったなー

    • 9
    • 24/06/19 21:45:27
    嫁の立場からすると、義姉の離婚原因は性格の不一致になるんだろうから、子供の手がかからなくなるまで待ってから離婚すればいいのに!って思いそう。

    子供が「友達と一緒の小学校がいいから引っ越したくない」と言ったらどうするんだろ。

    • 2
    • 24/06/19 20:26:53
    >>109
    そうだよね、夏休みあるじゃん!!
    普段はまだ義母が帰るまで留守番にしても、夏休なんかムリじゃん
    新1年生でしょ
    やっぱパートの方が良いよ
    そこまでしてフルする必要ある??

    • 4
    • 24/06/19 20:24:53
    義母も義姉もなんなの?
    アホさにも限度があるのよ義姉よ。
    我が子の事は自分がしっかりみなさいよーーー

    • 4
    • No.
    • 109
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 20:19:19
    夏休みとか絶対に丸投げする気だったよね。
    義母も義姉も。
    ごく自然に。

    • 8
    • No.
    • 108
    • ファストパス発行して

    • 24/06/19 20:11:21
    次回ようやく義姉のターン?
    弟夫婦がウダウダしないでスパーンと断ったのは話が早くて良かった
    義母の暴走ターンはもういらない
    義姉がどう出てどう解決するのか早く進めてほしい

    • 4
    • 24/06/19 20:06:54
    養育費いくらくらいもらえるんだろう
    親と同居で本人も就業するから母子手当はほとんどないよね
    まあでも家賃いらないし、パートでいいと思う
    クズ旦那とはいえ子供にとっては父親だったわけだし、離婚だけでもショックなのに転校をともなう引っ越しだもんね
    しばらくはパートで母親がしっかり見てあげるほうがいいよね

    • 4
    • No.
    • 106
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/19 20:04:17
    あの世代はバブルの逃げ切りだから小金もってるよ
    個人年金や定期がべらぼうに有利で、2軒建てられる程度の土地も持ってて、退職金もいっぱいもらえた世代
    そこそこ元気だからぼちぼち働いてる
    ほんとにお金なかったらいったん退職して同じ職場で継続して勤務するからね
    そんな境遇なのに、娘のためにシフトの調整すらしないんだから、なかなかの自己中だよね

    • 4
    • 24/06/19 19:49:26
    >>102
    ジジババはシフト制バイトやめられない貧乏人だからローン返せないよ

    • 0
    • No.
    • 104
    • ファストパス発行して

    • 24/06/19 19:43:28
    >>102
    払えるとは思えないね。

    • 1
    • 24/06/19 19:33:45
    小学生3人ならもうちょっと待てば無理なく正社員できるよ
    ほんとあっという間だから
    それまではパートでいいよ
    実家で家賃や生活費そこまでシビアにかかってこないでしょ

    • 2
    • No.
    • 102
    • お弁当マウント

    • 24/06/19 19:15:21
    >>100
    2000万で建ててローン1500万だとして、それくらいは親が払えるでしょ
    数年もしたらトモミも正社員で生活を立て直せるだろうから家賃として払えるようになるだろうし

    • 0
    • No.
    • 101
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/19 19:12:01
    前編の身勝手な旦那にはほんと腹立ったから離婚に踏み切ったのは良かったと思う

    だからこそ、義姉には「お母さん、カオリさんに預ける前提で私たちを受け入れたの?それはダメだよ。」って言ってほしかったな~

    実母が見てくれると思ってたから正社員にしたんだろうけど、事情が違うとわかったなら正社員は先送りして今はこれまでどおり子供たちの下校までに帰れるパートにするしかないよ
    パートでも10万は稼げるだろうし、家賃いらないなら生活できる
    下の子が3,4年生にもなれば学童行かなくてもいいし、それから正社員になればよくない?

    • 4
    • No.
    • 100
    • ファストパス発行して

    • 24/06/19 19:10:33
    >>98
    上物だけでも結構かかるんだよ。
    売るとなると価値が下がるけどローン金額としては高いよ。
    我が家は20年以上前にたてたけど4LDKの建物だけで1600万借りた。
    別に頭金もかかる。
    この金額を義姉や義両親が払うなり引き受けるなり出来ると思う?

    • 1
    • No.
    • 99
    • 三輪車競走

    • 24/06/19 19:04:17
    両親は仕事してるし自分の都合もあるから、快諾したって預かるのが無理な日や時間帯があることくらい予測つくよね。それをなんとかするのは親である義姉自身。義妹(嫁)に丸投げするのは違うよ。
    両親が嫁に預ける話をした時に、義姉は「無理な時は私に言って。悪いけど親を介して勝手にあちこち預けられるのは困る」って言えば良かったと思う。両親に預けたはずが、自分の子どもをどこの誰が預かってるかわからないって怖くない?

    • 1
    • No.
    • 98
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/19 19:01:03
    >>97
    土地は義両親のものだから上物だけだよね
    たいした額じゃないし義両親が買い取るかローンをそのままスライドさせたらいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 97
    • ファストパス発行して

    • 24/06/19 18:41:17
    義姉に家を渡せという意見は非現実的だよ。
    ローンはどうするの。
    子どもの年齢からしてまだ払い中だろう。
    義姉がローンを引き受けられると思う?
    それにローン中は貸すのも不可だろう。
    土地の問題もあるから売ることもできない。
    同居を変わる?
    変わるも何も義姉は義実家に完全同居になるんだよ。

    • 4
    • No.
    • 96
    • 入場行進

    • 24/06/19 18:31:03
    義母がまるで自分たちが家にいて子供たちを見るかのように請け負ったのが混乱の素
    嫁にも娘にも黙って、勝手に「嫁に任せたらいい」と1人決めするから揉めるんだよ

    最初から、「帰ってきて住むのは良いけど私たちは仕事があるから」って言ってれば、トモミだってフルタイムではなくパートにしたかも知れない
    正社員で仕事決めちゃった後で「実は私たち見れません、嫁に押し付けるつもりです」って言われても戸惑うよ

    ここから、義姉が思い直して「カオリさんごめんなさい」ってなるといいんだけどね

    • 5
    • No.
    • 95
    • 我が子が一番

    • 24/06/19 18:13:55
    弟家族と同居を交代したらいいんじゃないかな
    両親は今は元気で仕事してるけどこれから年を取っていくし、実娘の方が何かと頼りやすいと思う
    弟夫婦も敷地内とはいえ同居は同居だから、お嫁さんにとっては別居の方が気楽なはずだし
    別のセレクトで、兄夫婦が同居してたけど実は別居したいと思ってて、離婚して帰ってきてくれたらむしろで助かったーみたいな話あったよね

    • 3
    • 24/06/19 17:53:28
    義母の豹変がすごい
    あそこまでのキャラなら、長期休みで娘が帰省する時に嫁をこき使いそうなもんだけどね
    そういうセレクトあったよね

    • 1
    • No.
    • 93
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/19 17:51:54
    自分が一番大変だと思っちゃうタイプ、わかる
    離婚でそれが加速してるんだと思う

    • 0
    • No.
    • 92
    • サッカー

    • 24/06/19 17:48:39
    >>88
    悪気ないけど「自分が一番大変」って思っちゃうタイプだと思う
    こういう人って考えなしなだけで意外と素直だから、カオリが冷静に詰めたら、確かにそうねゴメンナサイってなりそう
    だけど、横から義母が最後までギャンギャン騒いで事を大きくしそうでもある

    • 6
    • No.
    • 91
    • サッカー

    • 24/06/19 17:48:30
    >>88協力的じゃなくて大変って言ってたのに基本的に放っておいて大丈夫とか言ってるのも意味わからない。
    新一年生は大変なの知ってるのにね。

    • 8
1件~50件 (全140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ