児童手当のこととか色々と文句言う人いるやん?

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • Q+BslagUKG
  • 23/06/13 22:39:13

もらえても少ない!とか上の子が大きくなると下の子が第三子じゃなくなる!とか、
所得制限でもらえない人はもうほんとにボロクソに政府を批判するよね

私はそれが不思議で仕方ない
そもそも自分の子は自分達で全額養う気持ちで産み育てろと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • レジャー費
    • fx66EpIub9
    • 23/06/14 00:43:41

    増税されたら生涯トータルマイナスなんだもん。余計なことすなと言いたくなるよ。

    • 0
    • 24
    • お色直し
    • FVYgTNtXdA
    • 23/06/14 00:36:38

    >>2
    主がこれに答えない辺り、お察しよね

    • 1
    • 23
    • 花束贈呈
    • Nf+EOfJij3
    • 23/06/14 00:28:30

    なんで所得多い家庭が低い家庭を助けなきゃ行けないの?
    所得低い家庭はそもそも勉強してこなくて賃金の低い仕事してるとか、賃金の高い仕事に就く努力をしてないとかでしょ?
    援助されてるくせに割と態度もでかいしさ
    保険証とかにも援助されてるマークとかつけてほしいよ

    • 1
    • 22
    • 新郎
    • 4soVab/Ny9
    • 23/06/14 00:21:30

    いやだから所得制限で医療費も学費も免除されず通常の子供手当てもコロナの子供給付金ももらわず産み育て養ってるんだよ。

    所得制限されてる人はもらえないことを批判してるんじゃなくて使い道を批判してるんだよ。主、所得制限されてないでしょ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 誓いのキス
    • 5h0f1BwvXJ
    • 23/06/13 23:55:42

    >>14
    ぎりぎりでも一人を大切に育てるなら良いと思うけどね。無計画にポンポン生む人にお金あげてほしくない。
    犬猫じゃないんだから(ボソッ)

    • 4
    • 19
    • 白無垢
    • bn7Q0X4LXz
    • 23/06/13 23:54:17

    詳しく分からんけど無駄に税金使わないで、コロナ禍で様々な事を我慢した今の高校生辺りの子にだけやってあげたら良いのに。
    うちの子供はこれから修学旅行や学校行事も普通に楽しめるだろうから。
    色々中止になった子達が可哀想だなと思う

    • 3
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 3HMiVIJ/9y
    • 23/06/13 23:41:17

    >>13
    ママスタは年収1000万以上が普通みたいにコメ多いよね。
    3割もいるのか。思ってたより多いのが現実なんだろうな

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • esXPqsOgJq
    • 23/06/13 23:41:08

    私は懸命に働いて納めた税金が、怠け者のクソ非課税世帯にばかりへいくのが苛立つけれどね。自分の生活に困っているとかそんなんじゃなくてね。なんで親の私が稼いだお金が、我が子じゃなくて、怠け者クソガキの所に行くのかっていう不思議がずーっとある。

    • 16
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • niaVSn7NwC
    • 23/06/13 23:40:39

    税金だけで毎月30万以上払ってるのに、手当てなにももらえない。
    そのくせ、セレブってわけでもなく、節約節約の生活。
    そりゃ文句言いたくなるよ、不公平ってさ。

    • 10
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 1lOQZTthGD
    • 23/06/13 23:38:33

    児童扶養手当で文句言うやつが一番ダサい。

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • vndeS8i2Aj
    • 23/06/13 23:38:03

    バカの子沢山にいっぱい支給しても未来ないだろ
    一定のレベル以上を育てられる層を優遇しろとおもう
    超絶ギリギリ生活しかできない子沢山はもういらない

    • 7
    • 13
    • マリッジブルー
    • esXPqsOgJq
    • 23/06/13 23:37:38

    もうそんな時代じゃないって事だよ。
    保育士をしていますが、夫婦で非正規雇用の家庭、シングル家庭、クラスの3割はいます。
    底辺代表の保育士の私に、先生はしっかり稼げて羨ましいと言ったり。1500万が当たり前のママスタでは、底辺としか言われない仕事なのにね…
    でも、リアルな現実だと思う。

    • 2
    • 12
    • 鏡割り
    • UZp0wjNwoM
    • 23/06/13 23:35:05

    兼業有利!!って別のトピで喜んでる人いたよ。そんなにお金もらいたいのかね。

    • 0
    • 11
    • 結婚式
    • G8n5mtZOrL
    • 23/06/13 23:33:03

    所得制限で児童手当もらえないし、高校無償化も論外、コロナで地域独自の手当も児童手当もらえる家庭だけとか不公平だよな、とは思ったよ。

    児童手当は要らないから年少扶養控除復活して欲しいな。自分の子供の教育費は、もちろん頑張って稼ぐから。

    • 5
    • 10
    • ファンシータキシード
    • IZVhiW4sgX
    • 23/06/13 23:21:55

    今から鳥取以外の日本全国の上空からお金をばら撒きます!!

    って言われたら鳥取人は怒るでしょ。
    多分それと同じ感情よ。

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • Bm6gw/7sFK
    • 23/06/13 23:15:09

    児童手当の変遷

    児童手当は、「児童の養育者に対する現金給付によって家計負担を軽減することで、児童の健全な育成と資質を向上させることを目的」として、1972年に始まった制度です。

    その後、2010年に当時の民主党政権が名称を子ども手当へと変更します。児童手当には所得制限がありましたが政府はこれを撤廃するとともに、「控除から手当へ」という考え方に沿って年少扶養控除も廃止しました。

    ところが、2012年に再び名称が児童手当へと戻されて所得制限も復活しました。その後、自民党が政権を担うことになりましたが、年少扶養控除は廃止されたまま現在に至ります。


    これよね問題は

    • 5
    • 8
    • 元カレ参列
    • /o4qYFsKdB
    • 23/06/13 23:12:03

    >>5
    ね。我が子は公立で自腹、他人の子が私立で援助を受けてるとか訳解んないわ。

    • 1
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • IBvOKGBsAW
    • 23/06/13 23:11:44

    児童手当に就学援助に保育料無償化に高校学費無償化にコロナ禍での補助金何度も。
    うちは所得制限で何も対象じゃないし配偶者控除すらないけど、旦那は貰えないならその分稼げばいいんだよって言って所得上がり続けてるよ。
    必要なところに補助するのはいいけど、稼ぐ力をつけないとその子供も同じように育って悪循環。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • q/bXvUoLHX
    • 23/06/13 23:05:53

    そのつけは貰った子供に来るのにね。
    恐ろしいわ。10年後20年後に我が子が納める税金額が。

    • 4
    • 5
    • 誓いのキス
    • oI0KUbU5Al
    • 23/06/13 22:57:46

    >>3

    ほんと、これに尽きる。

    学費無償化やめてほしい。
    自分達が一生懸命働いて修めた税金で、なんで赤の他人の子の就学費用まで支援しなくちゃならんの。我が子は全額自腹なのに。

    • 11
    • 4
    • ジューンブライド
    • Q+BslagUKG
    • 23/06/13 22:43:47

    >>3
    3回言ったね

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 5h0f1BwvXJ
    • 23/06/13 22:42:46

    そうじゃなくて、児童手当要らないから、児童扶養控除復活して欲しいだけ。

    児童手当、本当に要らないから。児童扶養控除を復活して。2回言った。理解できる?

    児童手当要らないから、児童扶養控除復活して。

    • 10
    • 2
    • 元カレ参列
    • /o4qYFsKdB
    • 23/06/13 22:40:59

    てことは、主は手当の類は受けてないんだね?

    • 2
    • 1
    • ガーデン挙式
    • BfFBn6JvSG
    • 23/06/13 22:39:50

    だから産まないんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ