母親、妊娠したって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/26 06:27:30

    >>50
    分かるわ
    悪いことしてる訳じゃないんだけど…

    • 0
    • 23/07/10 06:47:16

    上の子たちを20歳前半で産んで末っ子をギリギリ40歳前に産むっていうのはちらほら聞いたことある
    40歳なら子供が20歳になった時60歳でちょうど親が還暦でなんとかなるけど、40後半50で産むと子育て中に親が高齢者になるから大丈夫?って思う

    • 10
    • 80
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/09 20:27:35

    私23歳母46歳位にしとけばリアリティあったのに
    岩隈の奥さん43歳位で上の子と20歳違いの子産むらしいよ

    • 5
    • 23/07/09 20:25:50

    >>9
    昔はね

    • 0
    • 78
    • バージンロード
    • 23/07/09 20:24:39

    50で産む勇気
    えらいわ

    • 6
    • 77
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/09 20:20:08

    怖いね
    健常者産めるなら…だろうけど

    • 14
    • 76
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/09 20:17:56

    ネタであってほしい。

    • 9
    • 23/07/09 20:13:02

    父親が違ってたら笑える

    • 5
    • 23/07/02 09:53:30

    おめでとう!

    お父さんとお母さん仲の良い証拠だよ。
    嬉し恥ずかしだけど悪いことではない。
    良かったね。
    2人とも元気な赤ちゃん産まれますように。

    私は、46歳だけど出産するとしたら相手が旦那だから旦那嫌いだからもう産まない!

    • 10
    • 73
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/28 10:09:13

    >>60
    他所は他所、ウチはウチ…人それぞれ生き方あるんだから あなたがとやかく言う事では無い。
    余計なお世話。

    • 4
    • 72
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/25 12:27:02

    >>63精神的にも金銭的にも楽だが体力的に無理だわ

    • 3
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/25 12:25:36

    >>69閉経するような年で上がってもないのに生でする勇気に乾杯。
    怖すぎる

    • 8
    • 23/06/25 12:17:53

    >>69
    すごいね

    • 1
    • 69
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 12:03:06

    閉経したと思ったら妊娠してた。気がついたら中絶できない時期だったとかは割と多いらしいね。
    大変そう。

    • 14
    • 23/06/20 14:11:02

    >>60ねぇ、こんな細かく書いて身バレ怖くないの?お喋りだなー。


    何歳で産んでもいいけどさ、
    自分の親が高齢で致して身ごもったってのは恥ずかしいかな。

    • 3
    • 23/06/20 14:04:25

    少し前に髪の毛真っ白の白髪で、姿勢とかも含めて60代?
    の人がお腹膨れてた。妊婦なのかな?
    それとも腹水?わからんけどびっくりした。

    • 6
    • 66
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/20 14:01:59

    結構いるよね、そういう人たち。
    こぞって同じ園や小学校に入れる事に引くけど

    • 2
    • 23/06/19 10:01:05

    >>60
    身バレ上等なの?オババ。

    それとオババの場合は相手いないじゃん。

    • 0
    • 23/06/19 09:48:35

    50歳で自然妊娠ってすごいね

    • 4
    • 63
    • キャンドルサービス
    • 23/06/19 09:47:51

    >>18
    意外と多いよね。
    1人目は20代で産んでて、40代で末っ子出産したママ友4人もいる。子どもと孫が同じ幼稚園とかもチラホラいる。

    みんな「上の子たちの時と違ってお金にも精神的にも余裕あるからひたすら可愛い」って言ってるから私も年離して末っ子産みたいと思ってる。

    • 4
    • 23/06/19 07:33:26

    同じような話を知ってる。うちの親戚だけど娘が出産した後に、そのお母さんが再婚して出産した。孫と我が子は3歳差。

    • 3
    • 61
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/19 07:26:39

    >>60
    あ、産む決心ね。決算×。

    • 2
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/19 07:25:46

    >>43
    稀ではあるよね。

    近所の人なんだけど、また太ったなーなんて思ってたけど、言えないから普通に話しだけはしてたんだけど、
    数ヶ月後に気付いたらベビーカー押してて、あれ?孫?と思ってたら、向こうから
    「実はね、恥ずかしいんだけど四男。超高齢出産だから産まれるまで言えなくて…。」っだって。

    お兄ちゃん達が、参観日とか運動会とか行ってあげるし面倒見るから大丈夫と言ってくれたから、産む決算がついた。と言ってたけど、上の子達の人生は下の弟のためにあるのか?と思った。

    父親が全部同じってのは救いだけどさ、上から28、27、25の息子がいて、49で4人目産むか?
    息子3人とも実家で上2人はバイトだし結婚できそうもないけど、この家族大丈夫か?と思ったと同時に、なかなかの衝撃だった。

    私は彼女の1歳下の48で上の子24(娘)だけど、今さら妊娠・出産はないわ。
    娘が手伝うと言っても、自分の人生優先してしてって言うと思うし、まず産まない。

    • 19
    • 59
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 07:12:38

    40代後半で出産とか居るよね。だから50でも居てもおかしくない
    子供が入学して話すようになったお母さん、上の子わたしと同い年(当時26)だった

    • 0
    • 58
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/19 06:58:22

    高齢の出産は子供の検査しないと!

    • 2
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/06/19 06:35:49

    毎年、少ないけど50歳でも妊娠出産してる
    人はいるみたいね!

    • 3
    • 56
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 22:39:28

    義母が50歳ぐらいの時、妊娠したよ。
    結局は流産してしまったけど。
    びっくりしたのと、義父元気だなと思ったのを覚えてる(笑)
    旦那は気まずそうだったわ。

    • 6
    • 23/06/18 21:28:02

    え、あなたと父親は一緒?

    • 2
    • 54
    • 色打ち掛け
    • 23/06/18 21:09:27

    子が二十歳になる頃70じゃん

    • 6
    • 53
    • バージンロード
    • 23/06/18 21:05:23

    47の不妊治療で再婚相手の双子産んで育ててる人知ってる。
    23歳離れた兄が遊び相手として結構頑張ってる。

    • 4
    • 52
    • 正直嫌だよね
    • 23/06/17 12:39:47

    私も50歳だけど、産むのはできるけど育てるのは難しいですよね。丁寧な子育てできるのかな。支援受けるにしても、投げやりか過保護どちらかになりそう

    • 11
    • 23/06/17 12:39:27

    主コナーズ

    • 2
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/06/17 12:36:40

    高齢出産って最高何歳の人いるのかな?
    自分の母がその歳で子供産むのちょっとキツイ笑

    • 7
    • 49
    • 匿名の希望
    • 23/06/13 20:02:42

    おめでとう。

    • 2
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/06/13 18:07:22

    >>37
    それは子供に言いましょう
    周りから色々言われるからね

    • 0
    • 23/06/13 14:28:56

    一緒にじゃねーよってなる
    こっち任せとかになりそうだから会わないようにするし関わらないで生活する

    • 6
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/13 14:24:39

    距離を置いているママ友
    孫と半年違いの子供がいる
    子供は、再婚相手

    • 6
    • 23/06/13 14:22:22

    >>27
    職場の同期、兄が4月上旬、弟が翌年3月下旬で同級生。
    田舎で1クラスしかなく、中学までずっと一緒だったらしい。

    • 3
    • 44
    • 人なんだね
    • 23/06/13 13:44:52

    さすがに50はないね
    45でやり直して下さい

    • 8
    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 13:43:21

    自力で妊娠できるわけじゃないのに、この手のネタ母親だけ叩くのしか見たこと無い

    • 3
    • 23/06/13 13:41:54

    知り合いが20歳の時に子ども産んでそのお母さんが2日前に産んだらしい。

    • 0
    • 23/06/13 13:27:19

    「育児大変大変」って愚痴言って娘に押し付けそうだね。

    • 4
    • 23/06/13 13:20:58

    >>37
    ご無事で何より

    • 3
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 13:20:47

    相手は父親なの?

    • 3
    • 23/06/13 13:20:39

    70代や80代の親を抱えてたら結婚すらままならんな

    • 3
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 13:19:40

    私は47で産みました。ごめんね。

    • 7
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/13 13:16:55

    >>27
    昔は生まれた日を変更できたみたいだけど、今もできるのかな?
    旦那の弟と、旦那兄の息子が一歳差だよ
    義弟のほうが年上だけど、微妙だよね
    従兄弟同士みたいに育ってたけど

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/13 13:15:48

    主来ないから釣りだよ

    • 9
    • 34
    • プチギフト
    • 23/06/13 13:15:05

    多動などの障害あったらどうするんだろ?
    追いかけられるのかな?

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ