母親、妊娠したって。

• なんでも
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
      23/06/19 07:25:46

>>43
    稀ではあるよね。

近所の人なんだけど、また太ったなーなんて思ってたけど、言えないから普通に話しだけはしてたんだけど、
    数ヶ月後に気付いたらベビーカー押してて、あれ?孫?と思ってたら、向こうから
    「実はね、恥ずかしいんだけど四男。超高齢出産だから産まれるまで言えなくて…。」っだって。

お兄ちゃん達が、参観日とか運動会とか行ってあげるし面倒見るから大丈夫と言ってくれたから、産む決算がついた。と言ってたけど、上の子達の人生は下の弟のためにあるのか?と思った。

父親が全部同じってのは救いだけどさ、上から28、27、25の息子がいて、49で4人目産むか?
    息子3人とも実家で上2人はバイトだし結婚できそうもないけど、この家族大丈夫か?と思ったと同時に、なかなかの衝撃だった。

私は彼女の1歳下の48で上の子24(娘)だけど、今さら妊娠・出産はないわ。
    娘が手伝うと言っても、自分の人生優先してしてって言うと思うし、まず産まない。

• 19
古トピの為これ以上コメントできません