去年越してきた隣の人に赤ちゃんが産まれたらしく泣き声がうるさくて迷惑

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/11 20:57:40

赤ちゃんは泣くのが仕事とか泣いて気持ちを伝えるとか言いますが
関係のない人間からしたら、全く持って迷惑な話だと思いませんか?
泣くのは仕方ない事だけど、できるだけ早く泣き止ませてほしいと思っちゃいますよね。

ただ、よくある夫が「うるさいから早く泣き止ませろ」って言うとか
みてると、親でさえうるさいって思うのに隣人としては
自分の子でもないのでやっぱりうるさいです

角が立たないように管理会社に言っていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/13 14:42:47

    >>215

    昔他のトピで
    「近所の人に盗聴されてる!」って騒いでた人がいたけど、あなた?

    • 1
    • 218
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 12:34:55

    >>215
    1さんに対して言ってるんですか
    1さんの文章のどこをどう読めばそんな失礼な決めつけができるんだろう

    • 0
    • 23/06/13 12:21:30

    >>216
    この場合ちょっと違うよね。笑

    • 2
    • 216
    • レンタルドレス
    • 23/06/13 12:19:20

    SNSで目にしたんだけど

    【じぶんの耳をふさぐのと相手の口を塞ぎにかかるのは全然ちがう。前者は逃避で、後者は加害。】

    世の中、後者の人多いよね

    • 2
    • 23/06/13 12:16:51

    もうお隣のすべての音を聞き逃してはいない
    音ストーカ怖い

    • 1
    • 23/06/13 12:08:01

    >>212
    何でもかんでも愛美だって人、邪魔。

    • 1
    • 213
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 11:56:26

    >>10
    ママスタって絶対こう言う人が出てくるよね。笑
    私も子どもがいるけど、窓を開けっ放しにして昼夜問わず大泣きされればうるさいと思う。
    せめて窓は閉めるべき。それもせず子育てしにくいってのはお門違い

    • 4
    • 212
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/13 11:50:41

    主のみ読んで、愛美だと思う。

    • 1
    • 23/06/13 11:50:31

    名前色々変えるけど、読点打てずに改行変なとこでして、子ありやお金ある人叩く癖は変えられないのね。

    ネカマのヒキニートさん。

    • 0
    • 23/06/13 11:48:05

    警察に通報しなよ、

    • 0
    • 23/06/13 11:44:42

    >>206
    ファミリー向けの物件だとしても、窓ぐらい閉めるよ。
    夜だったらなおさら。

    • 2
    • 23/06/13 11:09:58

    角を立てようが逆立ちしようが管理会社が何を出来るのかな?
    赤ちゃんの背中にスイッチでもあるのかな?
    エアコン付けて窓閉めなよ
    そんな底辺住みの安アパートじゃそれでも聞こえるだろうから
    ど田舎に引っ越して自然の風を楽しんで!
    あ、そしたらカエルやら虫の声うるさいよな
    もうどこにも主の家は無いね~w

    • 0
    • 23/06/13 09:40:43

    赤ちゃんが泣くのは当たり前だし子供が騒ぐのもわかるよ。でもなんで窓閉めないの?と思う。

    • 4
    • 23/06/13 09:35:13

    >>47 ファミリー物件住んでるなら諦めろ…

    • 1
    • 23/06/13 09:33:34

    自分がいつか子供産んだときに恥ずかしい思いするから、相手を攻撃するんではなく、自分が引っ越す方がいいと思うよ

    • 0
    • 23/06/13 09:27:22

    >>47
    ママスタだから。他行けばいいよ。

    • 0
    • 23/06/12 10:24:14

    真面目に回答するなら警察に通報しなよ

    • 0
    • 23/06/12 10:22:29

    >>193もうちょっと頭使えよとは思うけど私の時はとかは思わない

    • 0
    • 201
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 10:12:44

    ベランダで布団たたきながら、引越し!引越し!さっさと引越し!って言ってみて。

    • 1
    • 200
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/12 09:54:46

    親類の人は夜泣き始まったら車に乗せて走り回った、って言ってた。
    赤ん坊の泣き声だけでなく、幼児になれば走り回る足音や、はしゃぐ声もあるし、子供に限らず、音を立ててしまうリスクのある人は防音性の高い住宅を選ぶとか、周囲への配慮をしてほしいね。

    • 10
    • 23/06/12 09:50:47

    ほやほやの赤ちゃんなんて取りあえず授乳で大人しくなることも多いのに、尋常じゃなく泣かせてるってそのママもちょっと何かあるのかもね
    まあ、集合住宅なんだから窓を閉めて欲しいくらいのことは言ってもらってもいいと思う

    • 4
    • 198
    • レンタルドレス
    • 23/06/12 09:49:29

    子供がまだ幼くて夜泣きして一晩中ずっと泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうになるよね。

    それを無関係の赤の他人に同じ思いさせてんのヤバいでしょ。
    母親は好きで産んでるわけだけど、他人は全く関係ないのに巻き込まれてるんだよ。

    これは「子供に不寛容」とは別問題。
    できる対策は全てするのが親の責任。
    いきなり児相じゃなくて管理会社に言うなら優しいと思うけど。

    • 8
    • 23/06/12 09:48:41

    泣き始めたら爆音でヘビーメタル流せばいいよ。
    まずはアンプとスピーカー買いに行こう。100万も出せばそれなりのもん買える。

    • 2
    • 23/06/12 09:46:39

    赤ちゃんの泣き声より変な重低音の音楽が聞こえるほうが嫌だよ。

    • 0
    • 23/06/12 09:43:43

    自分も3人育ててきたし、保育士で乳児クラスにいたこともあるから全く気にならない。

    だけど。子どもは国の宝だよ!オマエが引っ越せっていうような人だと許せるものも許せなくなりそう。何だかな~ってなる。

    • 3
    • 194
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 09:43:10

    >>184
    飲食店とかで何が気に食わなかったんだかギャァー!って泣いてる小さい子がうるさっ!ておもう。しかもそう言う親に限って泣き止ませる努力が見えない。

    • 6
    • 23/06/12 09:42:17

    子育て一段落落ち着いた人でたまにいる新米ママにやたら厳しい人って何なの?

    私の時はこうだった!
    私の時は大変だった!

    だから甘えんな!お前も頑張れみたいな人(笑)
    本当に子育てしてきたの?って思う人いる


    • 2
    • 192
    • マリッジリング
    • 23/06/12 09:41:24

    自分の子でもうるさいのに
    他人の子の声なんか聞くの嫌すぎ

    • 12
    • 191
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 09:40:00

    窓を閉めてもらえるように管理会社を通してお願いする。
    窓を閉めた上で泣き声が聞こえる場合はもうどうしようもないから主も窓を閉める。
    エアコンより風が気持ちいいかもしれないけど、
    眠りを最優しないとね。

    でも、このご時世変な人も多いから逆ギレされて嫌がらせに発展するなんて事もありえるから、
    引越ししちゃうのが一番だけどね、、。

    • 3
    • 190
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/12 09:39:12

    うちも賃貸だから凄く気遣ったわ
    夜鳴きする時は散歩に行ったり、公園に行ったりした。
    言っていいよ、仕方ないことよ

    • 6
    • 23/06/12 09:37:47

    赤ちゃんの泣き声は気にならん。
    それより子供の癇癪起こした時のキーキー声が無理。

    • 6
    • 188
    • ライスシャワー
    • 23/06/12 09:37:14

    >>185
    別にいいじゃん
    子持ちに関しての質問してんだから
    頭ガチガチおばさん

    • 0
    • 23/06/12 09:37:07

    子供いるからまだしょうがないとかそのうちよくなるっておもうが、独身で夜勤とかしてるなら昼間は家で寝ることもあるからたまらないね。。。

    泣かせるなとは言えないから、、

    • 5
    • 23/06/12 09:36:39

    煩いものは煩いよね。
    でも、何をしようが泣き止まない時があるのは事実。
    でも、「子供は泣くのが仕事」を免罪符にして何もしないのはダメだよね。
    窓を閉めるとか、夜中なら車でドライブとか周りに配慮と努力は必要。

    • 4
    • 23/06/12 09:35:32

    >>47
    一応ママスタジアムだからママなのは必須なんでは??
    高齢の方でもママであればママスタ来ていいんだよ。

    • 1
    • 23/06/12 09:34:32

    >>182
    子持ちだろうがうるさいもんはうるさい

    • 3
    • 23/06/12 09:34:04

    イヤフォンしてたら?
    どうせ常に何か見てるでしょ
    サイトやるぐらいだし

    • 0
    • 23/06/12 09:33:43

    独身??なんでここにいるの?

    子供は国の宝だよ。
    こんな余裕のない大人が冷たい目でママ達を見るから、ママも誰にも頼れなくなって、虐待が起こるんだよね。負の連鎖だよ本当
    うるさいって思うなら、主が引っ越せよ。

    • 1
    • 23/06/12 09:33:10


    子供の泣き声が嫌いな人もいるからね
    窓も閉めずギャーギャーされたら嫌になるのは当たり前だと思う
    普段から隣人に対しての対応もあるけど?
    赤ちゃんだから泣くのは仕方ないとか違うけどな?
    泣くからこそ親が気をつけてあげれば周りの人も嫌な気持ちにならないと思う
    マンションとかだと余計に響いてるかもしれない
    親が窓を閉めるだけでも音が響かないもんだよ

    • 2
    • 23/06/12 09:32:20

    >>176
    主は独身だってよ

    • 0
    • 179
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/12 09:29:54

    泣き止ます努力は必要。
    それをしてるかどうかは隣人である主には分からない。

    私は今のご時世なので、泣き止まない赤ちゃんや
    子どもの大泣きの声は うるさいと思うより
    虐待してないよね? と、そっちの方を心配します。

    • 1
    • 178
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 09:29:44

    >>155
    これに限る。
    日頃の態度で全然違う。
    相手が不躾で無愛想で非常識な奴なら泣き声なんか騒音でしかないし、関係良好なら温かく見守れる
    結局親次第だよ。

    管理会社が対応どうするかはわからないけど、自分の子供ですらノイローゼになる人たくさん居るのに他人に巻き込まれて自分の生活や体調崩れるのは違うでしょ。
    その子供によって声量や間隔も違う。
    主の仕事だって寝不足になると命に関わる仕事かもしれない。

    赤ちゃんだから仕方ない、は迷惑かけてる本人や無関係の人間が言うことじゃない。
    迷惑かけられてる本人が決めること。

    • 5
    • 23/06/12 09:28:46

    >>35
    どんだけ自分勝手なの
    自分窓閉めて、相手が開けてるなら文句くらい言いたい気持ちもわかるけど。

    あと、不規則な生活してるなら主の方が周りに迷惑かけてる可能性大。

    • 3
    • 23/06/12 09:26:14

    窓は閉めて欲しいけど、主と主の旦那は赤ん坊の時に泣かなかったのか?って話よ。

    • 1
    • 23/06/12 09:24:43

    早く泣き止ませようとしても無理なので、泣いている時窓開けているようだったら管理会社に窓閉めてほしいくらい言っていいと思う
    まともな親だったら窓閉めるけどね
    お互いそういうときは窓閉めるに限る

    • 2
    • 174
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 09:23:10

    >>171お節介おばさん

    • 0
    • 23/06/12 09:21:27

    赤ちゃん、泣き止ませるのは難しいかな。けど、うるさいのはよくわかる、辛いよね。管理会社にすごく申し訳ないのですが…と丁重にお願いするといいと思うよ。泣いている時は窓を閉めてもらわないと、仕事に支障が出てしまいます…って。

    • 0
    • 172
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/12 09:21:16

    アパート暮らし大変ね

    • 0
    • 171
    • フラワーガール
    • 23/06/12 09:19:32

    全然私なら夜泣きでも抱っこして外でゆっくり歩いてあげたいわ。お手伝いしたいくらいだわ。
    いずれ皆通る道。
    泣き声ってやっぱりママさん自身が一番こたえるよ。。
    自分一切寝ないままよく仕事行ってたな。懐かしい。
    うるさいから泣きやませろっていう旦那なんかいらんわ。
    引っ越せ引っ越せ

    • 2
    • 23/06/12 09:17:56

    隣との関係性による。これに限る。



    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ