学歴あるけど職歴ない。若くもない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 13:45:02

    とりあえずハローワーク行こう。

    • 3
    • 23/06/09 13:46:09

    学歴って、どこのこと
    旧帝大くらいの話?

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 13:53:34

    就職氷河期世代?
    今はどこも人手不足だからさ、やる気と体力と謙虚さがあれば何とかなるよ。
    とりあえずやってみ。

    • 1
    • 4
    • 結婚指輪
    • 23/06/09 13:56:06

    学歴ないけど一応働いてるよ…

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 13:57:38

    私は学歴ないけど、職歴ある。
    45歳だし職歴ない方がやばいでしょ

    • 4
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/09 13:57:40

    土日休み、長期休暇、昼勤とか条件並べると全然みつからないわ
    パソコン使えないし接客いやだし

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/09 14:00:37

    >>6
    昔なら給食のおばちゃん一択の内容
    春夏冬の長期休暇あって、夕方前には終わって接客なし土日やすみだったよね

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 14:01:02

    ぶっちゃけ若くなくて、高学歴なら妥協して働かないと多分どこも雇ってくれないと思う。
    現実歳言ってるひとは経験値と即戦力で何とかなってるから。

    • 3
    • 23/06/09 14:03:33

    学歴あるならいいじゃん。

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 14:05:22

    塾講師

    • 3
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 14:19:23

    学歴ってのは新卒で最強のカードなだけだからなぁ。
    なんか資格もってないの?
    その資格関係の仕事は?
    新しく資格とってもいいだろうし。
    親戚のおばさんが高学歴だけどずっと専業だったんだけど、本が好きだからって翻訳の資格とって今翻訳家してるよ。

    • 1
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:29:29

    >>3
    調べたら該当してた。
    でも、そういう問題じゃなくやる気がなくて就活しなかったクチ。
    謙虚さも欠如してるし、終わってる…。
    はー。何すればいいんだろ?

    • 0
    • 23/06/09 14:31:14

    生活費のため?

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:31:54

    >>5
    マジでやばいのよ…。
    学歴なんて数年しか効力持たないし、職歴の方がよっぽど価値があるよ。
    えらいな、ほんと。

    • 1
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:33:26

    >>8
    わかってるから余計に動き出せない。
    頭でごちゃごちゃ考えて何も始められない。ダメだー。

    • 0
    • 23/06/09 14:34:41

    私もだよ。一度思いきって働いて家庭と両立出来なくてポキッと折れたよ。

    • 3
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 14:35:12

    卒業後何してたの?今の自分に何が出来るのか考えてみたらどうかなあ

    • 1
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:35:41

    >>10
    言われるけど、よその子の責任なんて負えない…。

    • 0
    • 23/06/09 14:36:11

    稀ではあるんだろうけど、学歴だけ良くてもっていう例がこういうことなんだろうな

    • 1
    • 23/06/09 14:37:13

    その学歴って利用出来るの?

    • 1
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/06/09 14:37:33

    働かなくても生活できてるならそれで良くない?

    • 3
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:41:22

    >>11
    経験の伴わない学歴は足枷にもなり得ると実感する年代になってしまったよ…。
    資格もないなー。意欲がないんだよね…。

    • 1
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:42:52

    >>16
    一度やってみただけでえらいよ。

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/06/09 14:45:05

    もう学歴のことは忘れて単純にやってみたいことやってみたら?
    もうずっと無職なら履歴書に学歴書かなくてもいいし。
    私も高卒ってことにして今のパートしてるよ。
    なかなか楽しい。

    • 0
    • 23/06/09 14:46:08

    そんなに働きたい理由は?

    • 0
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:49:41

    >>24
    やりたいこと、ないんだよねー。
    かと言って、何でもいいかーとまで踏み切れないし。
    はー。

    • 0
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:49:48

    学歴はあるけど賢くない人ね
    生き方下手
    人生損するタイプ
    ま、言い訳しながら生きやがれ

    • 0
    • 23/06/09 14:51:51

    高学歴専業主婦のバイトなら大学(事務員もしくは教授秘書)、公証人役場とか

    おじいちゃんたち相手の仕事、小娘は寄り付かない
    使えない高学歴でも評価してもらえる
    プライド的にも○

    それか大学クラスメートの会社でバイト。学歴=人脈だからね。同窓会へGo!

    • 2
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/06/09 14:52:28

    知るか
    釣り

    • 1
    • 23/06/09 14:52:37

    まずはコンビニバイト

    • 0
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:53:12

    >>21
    子ども達も親よりお金を必要とする年頃になってきたし、自分のこの先の人生を考えたりすると働こうかなーと。
    あとはラクなことしかしなさ過ぎて有り難みや喜びを感じられていない気がして。
    手応えがないというか…。

    • 0
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/09 14:54:13

    介護
    離婚したママ友が介護士になったよ
    高学歴で大手に勤めてたんだけどね
    資格ないから再就職厳しいって
    介護はきついけど保育士みたいに給与安くないんだって

    • 3
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:55:31

    >>27
    ほんと。生きる力が乏しくてイヤになる…。

    • 0
    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:55:42

    >>12
    学歴がいらない職種探そう。学歴はいかせないレベル。例え東京大学卒業でも、、、

    • 1
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:56:43

    >>30
    やっぱりコンビニ、スーパーあたりかな。

    • 0
    • 23/06/09 14:56:46

    もう働かなくていいのでわ?

    • 0
    • 37
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 14:57:45

    私も学歴と職歴あるけど若いとは言えない。より好んでたらまず仕事ない。学歴を意識しなければまぁなんでもあるよ。肉体労働とか単純作業はいやというと資格がなければ難しい。2つほど国家資格持ってるけどそれを生かした募集はないしね。

    • 0
    • 23/06/09 14:59:00

    働く理由を何故書かない?

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:59:54

    >>32
    介護やってる人、多いよね。

    • 0
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 15:01:17

    >>37
    職歴あるならいいと思うけどなー。

    • 0
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/09 15:03:08

    学歴だけある人は企業も正規・非正規どちらも雇いたがらない。給料は他の人と同じか高いのに理屈だけこねて仕事はできないというのが理由だそうです。屁理屈いわず素直に仕事する姿勢を見せたら見つかると思う。そもそも「学歴あるけど〇〇」と言ってる時点でアウト。

    • 3
    • 23/06/09 15:08:52

    短期から始めてみたらどう?

    • 1
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 15:13:36

    学歴あるなら旦那も学歴高いから年取ってるなら
    経済的に問題無いから働かなくても
    良いよね。
    オバちゃんで安い誰でも出来る時給で
    働く人って、高卒以下で旦那もショボい人
    ばっかりだからね

    • 1
    • 44
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:19:02

    家庭教師どうですか?
    時給1800円、スキルは必要だけど、私42歳でわりとすんなり雇ってもらえた。
    大卒ならOK。
    塾講師は大学生多いけど、カテキョは年配も割といるらしい。
    女で数学できると強いよ。
    ただ1日何軒もできないのと、相性などもあるから時給高いけど見合ってない気もしないでもない。

    • 2
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 15:24:33

    >>44
    42のババアに1800円の時給出すとかアホの所業だな
    しかも卒業してから何年経ってるんだよ
    こんなオババが家庭教師に来たら私なら絶対もっと若い子に変えてもらうわ

    • 3
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 15:26:56

    職歴無しのオバチャンの学歴なんてマイナス。
    塾講師や家庭教師を勧めるってママスタらしい。

    • 0
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 15:27:07

    >>45
    ごめんねー頭の出来が違うので。

    • 1
    • 48
    • 新郎新婦入場
    • 23/06/09 15:27:43

    >>43
    あっちのトピ行ったり来たり大変だね~w

    • 2
    • 23/06/09 15:28:24

    >>43
    高学歴だから高収入という訳ではないよ
    高学歴な人が全員一流企業に就職出来るとでも思ってるの?
    如何にも頭が悪そうなコメントだね
    自分で低学歴ですって言ってるようなものだね笑

    • 0
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:29:43

    >>45
    若いだけの教えられない先生より、わかりやすい年配の方がいいと思う。自分が親なら。
    あと、塾講師と、添削在宅で繋いでたから勉強は細々し続けてる。
    あと、嫌なら顧客は断れるから。
    体験授業してからその子が入会決めるからw
    ばーーーか

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ