現金払いって恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 12:51:52

    >>150 作れるよ、そんなことも知らないの?

    • 0
    • 24/05/11 12:50:36

    やっぱり現金が一番

    • 1
    • 24/05/11 12:49:54

    日本だけ…
    主の方が恥ずかしくないのかなって思っちゃう

    • 3
    • 24/05/11 12:44:33

    定期的に現れる現金支払い批判トピ主なんなん?
    クレカやpayの会社の回し者?

    • 3
    • 24/05/11 12:13:36

    専業主婦はカードが作れないのよ。

    • 0
    • 149
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 12:02:08

    小さい店舗とかは現金の方がありがたいだろうけどね。
    私は現金も両方使えるようにしてるよ。

    • 1
    • 24/05/11 11:44:18

    現金払いが恥ずかしいって思うなんて生き辛そう

    • 3
    • 24/05/11 11:43:24

    恥ずかしくない。
    何で?
    BLACKOUTしたらどーすんの?

    • 1
    • 146
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 11:43:08

    現金払いだと安くなるスーパー使ってるから現金払いもするし、PayPay使えない店もあるし現金大事だよ

    • 3
    • 145
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:42:05

    >>144いってらー♪

    • 0
    • 24/05/11 11:36:58

    よーし!
    今から百均とドラストとスーパー行って、現金払いしてくるぜー!

    • 3
    • 143
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 11:36:39

    今日も現金支払いしてくるね
    日本在住だから問題ないよね

    • 3
    • 24/05/11 11:35:13

    使い分けたらいいよ
    現金もないと困るもの

    • 2
    • 141
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:33:44

    こんなの日本だけ?
    べつに日本に住んでるんだし、、、なんの羞恥心もないんだけど?

    てか現金じゃないと使いすぎちゃうというか、お金使ってる感覚薄いんだよ。
    それが大丈夫な人だけカードやらPayPayやらで払えばいいんじゃない?
    主の感覚押し付けないで。

    • 0
    • 24/05/11 11:33:24

    >>122
    ポイントよりなんちゃらpayとかに入金しに行くタクシー代や時間が勿体なくてね。
    家族で私だけ未だに現金収入なんだよね。

    他の家族はうまくカードやpayを使ってるみたいよ。
    payの場所に家族と行く時は支払いおまかせよ。

    • 0
    • 24/05/11 11:28:55

    だから?
    こんなの日本だけだとして何か問題でもあるの?
    勝手に恥ずかしく思っちゃってれば?笑

    • 2
    • 24/05/11 10:50:47

    プリペイドで不足金表示が出て、
    QRでも不具合が出て
    クレジット決済すらNGがでて、
    現金の持ち合わせが無いのにバカスカ買い物するなら、、、ちょっと恥ずかしいよね。

    レジ担当より

    • 2
    • 24/05/11 10:46:02

    現金払いはほんとバカ。自分が馬鹿なのわかってないし。
    もうレジは現金払い1つだけにして残り全部キャッシュレスにしてよ

    • 0
    • 136
    • キャッレスレスのみこそどーなのよ
    • 24/05/11 10:43:57

    昨日のモバイルSuica事があるから
    現金払いはやめられないな。

    • 1
    • 24/05/11 10:28:32

    日本だけ?
    本気で言ってるの?

    • 0
    • 134
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 10:18:23

    昨日セイムスがサーバーに問題出てカード使えなかったわ

    • 1
    • 133
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 10:12:19

    支払い見てるの?
    現金の人も早い人は早いし、電子決済、カードでもちんたらしてる人はしてるよ。
    カードでちんたらしてる人って、このカードは取引できないって出ますっていっても食い下がってくるんだよね。そっちのが嫌。

    • 1
    • 24/05/11 10:10:01

    全然恥ずかしくないけど?

    • 4
    • 131
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 09:48:58

    昨日みたいにサイバー攻撃受けてSuicaで決済出来ないとか、そういうトラブル起きた時はどうするの?結構な頻度であるよ。
    手元に現金がなくて困ったって言ってた人いたし。
    私は場所によって使い分けてるけど、現金払いしてる人見ても別に何も思わない。
    すぐにこんなの日本だけだよとか騒ぐやつ嫌い。
    そんな日本に住んでんの自分でしょうが。

    • 3
    • 24/05/11 09:44:08

    全く恥ずかしくない。
    現金があっての電子マネーやポイントだと言う事を忘れてはダメだよ。

    • 6
    • 24/05/11 09:43:31

    パン屋さんケーキ屋さん病院とかまだまだ現金払いだけのところあるよ

    • 4
    • 24/05/11 09:43:12

    ドラッグストアのコスモスは現金払いだけだから笑

    • 2
    • 127
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 09:39:18

    この前ママ友と出掛けたとき。
    ランチして、その人が現金ない&ポイント欲しいからってカード払いしたいって言い出して。
    5000円以上じゃないとカード払い出来ないからって勝手に私の分も払って、「お金ちょうだい」て言われたのはムカついた。
    細かいのちょうどあるわけじゃないし、そこまで必死にポイント集めるの…って引いた。
    現金持ち歩かないくせに人には強制するっておかしい。

    • 6
    • 24/05/11 09:32:01

    アパート裏のおばあちゃんがやってるお店、現金払いだけ。スーパーに置いてないお味噌がお気に入りでね。駄菓子もあるから、子どもたちも楽しそうにお買い物して現金払いしてるよ。

    • 0
    • 24/05/11 09:15:28

    算数できないの?

    • 0
    • 124
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 09:14:32

    若い人ならまだしも現金を一銭も持たずに出かける大人もどうかと思う
    現金のみの病院とかで慌ててお金おろしに行ったり
    ポイントポイントって固執してる人は結局そういうところで損してる

    • 6
    • 24/05/11 09:04:18

    私の職場は現金のみだよ。PayPayは無料の時だけ扱ってた。

    • 1
    • 24/05/11 08:55:21

    高額なのに現金払いの人見ると、ポイントもったいないーと思っちゃう。

    • 0
    • 24/05/11 08:50:29

    最近カード使ったら使用しましたってメールが来るようになったけど、そのメールを偽装した詐欺メールも来るようになってイチイチ詐欺だよね?って自分の中で確認するの面倒だからカードなるべく使いたくない

    こういうのあるから現金が一番頭使わず楽かも

    • 5
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 07:14:01

    近所のスーパーで電子マネーが何故か使えなかった日があって、その時はカードで払ったけど、なんとなく現金も持つようにしたよ

    あと、小さな個人商店は電子マネーも、クレカも対応してないところチョイチョイあるよ
    お気に入りのパン屋さんとか、青果やさんとか。

    • 2
    • 118
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 07:03:52

    通信障害とかあるうちはどうしても全てペイとかカードにするのは無理でしょ

    • 3
    • 24/05/11 07:00:12

    災害時にも強い現金払い

    • 7
    • 24/05/11 06:58:35

    ちょい美味しい、でも明らかに言葉の通じにくい中華料理屋さん、しかも店員さん雑、

    てお店に入って火鍋食べてきた。2万弱の支払いだったけど、ニコニコ現金払いしてきた。
    (いつもはクレカ)

    • 0
    • 24/05/11 06:46:16

    サイバー攻撃でモバイルスイカに通信障害って、全然現金持たない人いるけどこういう時困るよね。考えないのかな

    • 4
    • 24/05/04 07:49:47

    恥ずかしくないよー

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 07:21:06

    >>110
    近隣市なら良くない?
    うちもそうだよ。

    • 2
    • 111
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/04 07:20:15

    全然恥ずかしくない

    • 1
    • 24/05/04 07:19:16

    職場でPayPayだとポイントがとか色々言ってる人がいるけど、見ててケチくさいなと思ってる。
    その人は一時期自治体がPayPayと提携して割引してた時にわざわざ近隣市まで買い物に行っててバカじゃないのと思った。ガソリン代の方がかかるのに。

    • 0
    • 24/05/04 07:15:45

    >>105クレカ主義者の私が初めてここ安いって噂に聞くけどどんな感じかな?って出先でコスモス立ち寄ったけどそのとき現金持ち合わせて無くて198円のアイス一個しか買わずに出た

    色々と安くて現金たくさんある方が良いよなぁとすごく思うお店だった。

    • 0
    • 108
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/04 07:09:56

    今年自治会の班長が自治会費をペイペイで払っても良いですよー(ドヤっ)ってきたんだけど
    主みたいなタイプなんだろうなと思った
    普段あまり現金使わないけど自治会費は現金でいいわ

    • 3
    • 24/05/04 07:05:50

    お金の払い方でしかマウント取れないなんて気の毒
    もっと違うところで自分を磨きなよ

    • 4
    • 106
    • 放送部のテント
    • 24/05/04 07:03:18

    現金払いが恥ずかしいとか、人の目ばかり気にして生きてて疲れない?
    こんな世間体優先な主に干渉されてる家族も可哀想だわ…

    • 2
    • 24/05/04 06:54:43

    >>101
    うちは《今日ロピアに行こう》と決めてなくて近くに寄ったら入る感じだから
    「お金足りるかなー」とか「現金あまり持ってきてないからそんなに買えないや」などの会話が多いわ。
    買い過ぎ防止にはなってるね。

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ