現金払いって恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 18:35:14

    あのちゃんも現金派だってさ

    • 8
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/01 18:36:26

    ごめんね

    • 1
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 18:37:07

    まだそんな事にこだわり持ってるの?
    馬鹿なんだね(笑)

    • 8
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 18:37:36

    中国はキャッシュレスにすることで国民を管理してるからね。それがいいのかどうかは疑問が残る。

    • 7
    • 24/05/01 18:38:55

    何が恥ずかしいの?別に恥ずかしくないよ。

    • 12
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 18:39:04

    だからロピアに行って客に言ってこいよ。

    • 4
    • 24/05/01 18:39:15

    日本だけの何が悪いの

    • 9
    • 8
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/01 18:39:49

    そうっすか

    • 3
    • 9
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 18:40:08

    集金の為に月に何回かは現金払いしてるけど

    • 1
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 18:40:53

    選択できる日本ってすごくない?

    • 12
    • 11
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 18:40:56

    釣りスレですね おつかれ

    • 8
    • 12
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 18:41:28

    現金だったりカードだったりスマホ決済だったりその時によって支払い方法は違う。
    気分で。
    今の時代、現金払いにそんなに時間かからないわ。
    レジの人に渡すにしてもセルフレジでも機械がやってくれるし。
    それよりレジで
    あ、クーポンがぁ~
    あ、ポイントがぁ~
    あ、別のポイントアプリもありますぅ~
    とか言ってチンタラするの止めてくれないかな。
    邪魔なんだよ。

    • 15
    • 24/05/01 18:42:49

    観光地行くと現金払いオンリーのお店多いよ
    個人商店じゃなくてもそう

    • 5
    • 14
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 18:43:24

    恥ずかしくないよ。なに?現金払いみて恥ずかしくないのかな?とか毎回思うの?暇だね。

    • 10
    • 15
    • スプーンレース
    • 24/05/01 18:45:00

    カードやスマホで決済の方が時間もかからないしさくっと終わるもんね。
    キャッシュレス決済ならポイントつくし、いいと思うけどそれが嫌だと思う人もいるんじゃないの。

    • 2
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 18:47:00

    新札発行日が 7月3日
    日本政府が現金を使って下さいと宣言してる

    • 6
    • 24/05/01 18:47:56

    大量のお札を財布に入れてみたいよー😢

    • 7
    • 24/05/01 18:49:17

    偏見持つ主さんが恥ずかしい。

    • 11
    • 24/05/01 18:50:13

    主はなんで恥ずかしいの?
    どうして恥ずかしいの?
    どんな所が恥ずかしいの?
    何があって恥ずかしいの?

    なんで?なんで?
    どうして?どうして?

    • 5
    • 20
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 18:53:14

    いや、別に?

    • 0
    • 21
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 18:54:32

    主は自分の頭が悪いのは恥ずかしくないの?

    • 5
    • 24/05/01 18:55:40

    現金払いできるからいいじゃん。

    • 1
    • 24/05/01 18:55:50

    主恥ずかしすぎて‪笑うw

    • 4
    • 24/05/01 18:58:08

    吐いちゃうって言ってた主?

    • 2
    • 24/05/01 19:00:25

    私は59歳だからいいよね

    • 4
    • 24/05/01 19:00:58

    >>25 まずママスタ卒業しなよ

    • 1
    • 27
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 19:01:59

    一種の防災対策で小銭持ち歩くんだよ。

    • 1
    • 28
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 19:02:27

    それよりママスタやってるほうが恥ずかしいよね…私も絶対バレたくない

    • 8
    • 24/05/01 19:04:07

    >>26
    ヤダ

    • 0
    • 24/05/01 19:06:11

    このトピ飽きたよー
    何回目だよ?

    • 4
    • 31
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 19:12:01

    そら家から出ないなら現金必要ないだろうけどさ
    これでマウント取る人恥ずかしくないのかなって思っちゃう

    • 5
    • 24/05/01 19:18:43

    他人の支払い方法が気になるのは普段から他人の目を気にしすぎてるからかな。生きるの大変そうだね。

    • 4
    • 33
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 19:25:49

    むしろ時代に流されない素敵な人だなと思って見てしまうけど

    • 2
    • 34
    • パン食い競走
    • 24/05/01 19:28:02

    主さんこのお題だとレス数100いかないよ
    もっと誰もが気になるものじゃないと

    • 1
    • 35
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 19:32:22

    サクッと終わる現金払いはたくさんいる

    チンタラしているキャッシュレスもたくさんいる
    後者の方が無理すんなって感じ

    • 3
    • 24/05/01 19:35:56

    キャッシュレスなんて消費者からしたら手数料代値段に上乗せされるだけなのになんでありがたがってんの?

    • 4
    • 37
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 19:37:27

    でも主はスマホになってようやくキャッシュレスになっただけでクレカは持ってなかったよね
    クレカ使ってた人は今頃こんなこと言わないもん
    最近キャッシュレスになったからマウント取りたくて仕方ないんだね

    • 3
    • 38
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 19:40:46

    >>15
    カードは分かるけどスマホ決済なんか全然使いこなせてなくてレジで店員に一緒にやってもらってる人見るよ。
    現金の方が早いだろって思う。

    • 3
    • 39
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 19:41:44

    主は人目がそんなに気になるの?大丈夫?

    • 2
    • 40
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 19:42:44

    >>38
    こないだQRコードで払おうとしてたオババがいたわ。そもそも読み取り方すら知らなかったわ、その人。チャレンジャーすぎない?笑

    • 1
    • 41
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 19:59:10

    「恥ずかしくないのかなって思っちゃう」
    主はどういう立場でモノ言ってるの?
    ちんたらしてて腹立つっていうのならまだわかるけど(そんなことでイライラするなとは思うけど)恥ずかしくないのかって何? 恥ずかしかったらやらないでしょ。大丈夫?

    • 3
    • 42
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 20:02:59

    こんな恥ずかしいスレ立てると日本人の国民性が疑われるぞぉ〜

    • 3
    • 43
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 20:05:15

    現金のみのお店もあるよね
    逆にあったかな、って困ることある

    • 1
    • 44
    • 借り物競走
    • 24/05/02 11:14:02

    外国は偽札が多いからキャッシュレスが普及しただけ
    日本の紙幣は偽造に強いから7月3日から渋沢栄一がデビューする

    • 2
    • 24/05/02 11:16:22

    ここは日本。

    • 6
    • 24/05/02 11:20:52

    こんなの日本だけだよって別に日本人が日本で生活しているんだから良くない? 何が恥ずかしいのか理解できない

    • 6
    • 47
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/02 11:21:40

    現金払いは、お店からしたら一番有り難い支払い方法だと思うよ。
    現金払いの方にポイント多くつくように設定してるお店もあるよ。
    世間知らずなの?

    • 1
    • 24/05/02 11:22:45

    主🇰🇷?

    • 1
    • 49
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 11:26:10

    仮に日本で今でも現金利用が多いことを外国人に笑われるようなことがあったら「日本は治安が良くて強盗や窃盗などが海外より少ないから安心して現金取引ができるんだよ」と堂々と説明すればいい。

    • 0
    • 50
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 11:30:17

    大きな財布持ってる人は邪魔じゃないのかなー?とは思う。恥ずかしいだろうなーとは思わない。
    ちなみに私の職場、業界的にまだ電子マネーやカード払いを導入してくれてないなんだけど、早くそうなって欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ