学歴あるけど職歴ない。若くもない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:29:29

    >>3
    調べたら該当してた。
    でも、そういう問題じゃなくやる気がなくて就活しなかったクチ。
    謙虚さも欠如してるし、終わってる…。
    はー。何すればいいんだろ?

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:31:54

    >>5
    マジでやばいのよ…。
    学歴なんて数年しか効力持たないし、職歴の方がよっぽど価値があるよ。
    えらいな、ほんと。

    • 1
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:33:26

    >>8
    わかってるから余計に動き出せない。
    頭でごちゃごちゃ考えて何も始められない。ダメだー。

    • 0
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:35:41

    >>10
    言われるけど、よその子の責任なんて負えない…。

    • 0
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:41:22

    >>11
    経験の伴わない学歴は足枷にもなり得ると実感する年代になってしまったよ…。
    資格もないなー。意欲がないんだよね…。

    • 1
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:42:52

    >>16
    一度やってみただけでえらいよ。

    • 0
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:49:41

    >>24
    やりたいこと、ないんだよねー。
    かと言って、何でもいいかーとまで踏み切れないし。
    はー。

    • 0
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:53:12

    >>21
    子ども達も親よりお金を必要とする年頃になってきたし、自分のこの先の人生を考えたりすると働こうかなーと。
    あとはラクなことしかしなさ過ぎて有り難みや喜びを感じられていない気がして。
    手応えがないというか…。

    • 0
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:55:31

    >>27
    ほんと。生きる力が乏しくてイヤになる…。

    • 0
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:56:43

    >>30
    やっぱりコンビニ、スーパーあたりかな。

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:59:54

    >>32
    介護やってる人、多いよね。

    • 0
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 15:01:17

    >>37
    職歴あるならいいと思うけどなー。

    • 0
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:13:12

    >>73
    そうだね。
    とにかくやってみて何かあったらまたその時考える、ぐらいのスタンスがいいんだろうね。
    働くこと自体はいいんだけど、絶対面接で突っ込まれるだろうし、その辺が億劫でいまいち踏み出せない…。
    やるしかないよね。

    • 0
    • 77
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:15:03

    >>74
    ほんとだね。
    まだそこにすがってる自分がいるんだろうね。
    はー。どうせなら意味あるものにしたいけど、完全に今更感だよな…。
    吹っ切るしかないかー。

    • 0
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:24:24

    >>78
    嘘つけないから適当に答えられないんだよ、マジで…。

    • 0
1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ