匿名
性格が温和、人は人、左右されませんみたいな子。
小学校低学年からそんな子がいて、うちはもういちいち感情が周りに左右されるから嫌になることもあるし色々心配すぎるから、その子の動向につい注目してしまう。
いつも明るくて元気なのに、悪ふざけには加わらない。調子にのってつい…がない。
誰かがやってるからー誰かが持ってるから俺もほしい!俺もやる!俺も行きたい!とかもない。
どんなに盛り上がってても時間がきたらすぐ片付けて帰る。もう少しやるー!もない。
人の家でオヤツをねだらない(これはやる子がいて、出してもその子は食べない)
小学生なのに先生からの信頼が厚い。一年から四年までずっと褒め言葉しか聞かない。
親に、しつけの秘訣とか聞いても「そんな性格なんだよね」と言われるだけ。
なんかあるよね?ほんとに教えてほしいんだけど謙遜の文化?全然教えてくれないの。
教えて!!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 匿名
23/06/03 11:56:28
>>1パパは温和そうだけど、ママはよく話す印象としてガチャガチャしてるよ(笑)
返信
2件
No.5 主 匿名
23/06/03 11:59:30
>>3どんな風に育てたら人に左右されない穏やかな子になるの?って聞いても教えてくれない。我が子の喜怒哀楽に振り回されまくり。
返信
No.8 主 匿名
23/06/03 12:00:05
>>4今4年生なんだけど、どう声掛けしてしつけたらいいのだろう。
返信
No.9 主 匿名
23/06/03 12:00:46
>>6ママのこともパパのことも大好きみたいだよ。反面教師って嫌だってことだよね。
返信
1件
No.10 主 匿名
23/06/03 12:03:11
>>違うよ。その子は勉強もできるし、習い事もやればメキメキ上達していく。今は運動系伸ばしたいからって塾などには行ってないけど、100点だらけ。字もきれい。人にも教えるんだって。うちなんて字は汚いし、習い事行ってもなにかと嫌な理由ができて行かなくなる。
返信
No.14 主 匿名
23/06/03 12:07:25
>>12へぇ、、超絶おしゃべりとかではなく、おっちょこちょいみたいな天然な人。
うるさいのかな…
スーパーとかでよく見かけるけど4年生なのに手をつないでめちゃ仲良さそうに買い物してる。うちは手なんて幼稚園くらいまで。今はゲーム三昧で買い物にすらついてこない。
返信
No.15 主 匿名
23/06/03 12:08:14
>>11変わってどうなったの?感情の起伏がはげしくなったとか?
返信
1件
No.19 主 匿名
23/06/03 12:22:08
>>18そんなことないよ。ずっと先生に困ったときの○君って言われてるし、発言もする。なんでもかんでも目立ちますのお調子者のソレじゃなくて、何もかもナチュラル。
目立ちたいと思ってないけど周りから推薦されてたり。あーうらやましい。秘訣教えてほしい!!
返信
No.36 主 匿名
23/06/03 13:51:44
ほんとに生まれつきってことがあるのか。人生何周目ってのは納得かも!!
うち、じゃあはじめて人間してるのか。そう、考えたらギャーギャーいっちゃかわいそう?
その子みたいに出来る子ってさ、妙に大人びてたり理屈こねたりかわいげないこと多くない?頭がいいだけなら嫉妬とか妬みとかの感情も生まれるかもしれないのに、そういうのがわいてこないのも人徳のせいなのかな。
ほんと、こんなこと言いたくないけどうちの子と交換してほしい。あの子が我が子だったら可能性感じる。
返信
1件
No.38 主 匿名
23/06/03 17:26:56
>>37うんうん、でも、同じ蛙だって種類はあるじゃない?皆からかわいいと言われる蛙ちゃんと、見かけるだけでギャー!と逃げられるような醜い蛙、毒持ってるかも!と忌み嫌われる蛙。同じ蛙なら愛される蛙がいいよ。
別にその子がライオンみたいに強くなるとかバンビみたいにかわいらしく成長するとかそんなのはどうでもよくて、皆から好かれる子どもに我が子がならないことへのコンプレックスなのかな。気になるし知りたいって話なの。
返信