カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
23/06/02 18:19:11
>>51 ひとつ言うとあなたのお母さんは不貞行為という不法行為を行っています。 だから民事裁判を起こされたら100%敗訴して、慰謝料を払わなくてはいけない立場。 あなたには何の責任もないけれど、不貞を行為を犯した母親を肯定する発言はあなた自身の心証を悪くするから、気を付けないとね。
23/06/02 18:25:18
>>63 そうだよね?民法違反。 私も主が法律違反してないと言うから?? ってなったわ。 釣りなんかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/06/02 18:29:18
>>67 正式には民法を犯す不法行為だね。 違法とか違反は刑法に対する用語だから、違反とは言わないんだけど、ザックリといえば意味的には同じだね。 民法上の法律を犯している不法行為というものに当たるよ。 民法だから逮捕もされないけど、法を犯しているから慰謝料を払わなきゃいけないの。 不法行為だから、倫理的にはアウトです。
23/06/02 18:32:02
>>67 そう、民法だから法律違反で強制的に執行される訳でなくて、相手側にそういう権限が発生するだけでするしないかは相手側の自由
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:25:19
21187
2
26/06/28 00:30:28
120
3
26/06/28 00:43:37
295679
4
26/06/28 00:44:26
16790
5
26/06/28 00:26:56
17165
26/06/28 00:53:38
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 00:46:28
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 ブーケ・トス
23/06/02 18:19:11
>>51
ひとつ言うとあなたのお母さんは不貞行為という不法行為を行っています。
だから民事裁判を起こされたら100%敗訴して、慰謝料を払わなくてはいけない立場。
あなたには何の責任もないけれど、不貞を行為を犯した母親を肯定する発言はあなた自身の心証を悪くするから、気を付けないとね。
No.67 阿波踊り(徳島余興)
23/06/02 18:25:18
>>63
そうだよね?民法違反。
私も主が法律違反してないと言うから??
ってなったわ。
釣りなんかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.72 匿名
23/06/02 18:29:18
>>67
正式には民法を犯す不法行為だね。
違法とか違反は刑法に対する用語だから、違反とは言わないんだけど、ザックリといえば意味的には同じだね。
民法上の法律を犯している不法行為というものに当たるよ。
民法だから逮捕もされないけど、法を犯しているから慰謝料を払わなきゃいけないの。
不法行為だから、倫理的にはアウトです。
No.77 主 阿波踊り(徳島余興)
23/06/02 18:32:02
>>67
そう、民法だから法律違反で強制的に執行される訳でなくて、相手側にそういう権限が発生するだけでするしないかは相手側の自由