中学校の給食時間の音楽に「君が代」が流れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/31 07:15:08

    どっちでもいい

    ふさわしくないってなぜ?

    でも、もっといい曲なかったの?とは思う笑
    ご飯の場だからね。ポップなやつ聞きたいよ

    • 1
    • 23/05/31 07:13:49

    どっちでもいい

    ふさわしい、ふさわしくないという考えには至らないけど、なんで君が代?とは思う。ふざけてやったのかな?とは思うよ。


    • 0
    • 12
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 07:11:55

    どっちでもいい

    先生が飛んできて注意とか意味わからん

    出羽神が多数生息するアメリカなんて、毎朝国家歌わされて宣誓みたいのさせられるとこもあるんでしょ

    国籍狙いの移民の子に愛国心持たせて、学歴なしのクズだろうが立派な勤め先として軍に入らせる洗脳だよ

    実際自衛隊入隊希望者激減だってよ?
    少子化でどうするのよ日本

    これからよく知らない国の人間がたくさん入ってくるらしいから、アメリカ式に毎朝歌わせてもいいかもしれない
    日本人になるってそういうことでしょ
    なんでもアメリカでは、、っていう割に、少子化対策真似しない日本
    アメリカは移民が出生率あげてる

    • 1
    • 23/05/31 07:04:01

    どっちでもいい

    どうでもいいわ

    • 0
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/31 06:55:26

    ふさわしくない

    生徒のおふざけとおもう。

    • 0
    • 9
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 06:52:53

    どっちでもいい

    ただただ教師が気持ち悪い

    • 4
    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/05/31 06:49:28

    どっちでもいい

    ふさわしくないとは思わないけど
    なんでふさわしくないんだろう?

    • 3
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 06:47:41

    >>3 指導されて気分悪くなるってどんだけ精神弱いのよ、、

    • 3
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 06:45:30

    どっちでもいい

    ふさわしくないと指導した教師や学校側は本当に日本人教師たちか?
    半島からの入国者じゃないだろうね。

    • 7
    • 5
    • 村松公園
    • 23/05/31 06:44:05

    どっちでもいい

    食べるのに集中すれば良い

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 06:42:55

    どっちでもいい

    日本で国歌流しただけでどうふさわしくないのか教えて欲しい。

    • 6
    • 3
    • 臥竜公園
    • 23/05/31 06:40:19

    大分市にある中学校で昼食の時間中、 
    生徒3人が校内放送で国歌『君が代』を流したところ、 教師が「ふさわしくない」と指導。
    その後、3人のうち1人が体調不良を訴え、学校側が早退させていたことがわかりました。

    関係者によりますと大分市にある中学校で29日、
    昼食の時間中に広報委員会の生徒3人が校内放送で
    国歌『君が代』の曲を流しました。
    気づいた教師が放送室に駆け込み「ふさわしくない」と指導しました。
    その後、3人のうち一年の男子生徒がその場で
    膝をついてうずくまり、体調不良を訴えたため
    学校側が早退させたということです。

    この学校では昼食の時間中、普段ポップ系の音楽を生徒が選んで流していて、この日は放送時間が余ったため、生徒の判断で『君が代』を使用したということです。

    OBSの取材に対し学校側は「生徒が悪ふざけで『君が代』を流したわけではないと思われるが、昼食の時間はふさわしくない。教師の指導も適切だった」と説明しています。

    大分放送

    • 0
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 06:37:03

    どっちでもいい

    指導した理由を聞いたい。それ次第。

    • 4
    • 1
    • 真人公園
    • 23/05/31 06:36:19

    どっちでもいい

    君が代に敏感に反応するってことはこの先生日本人じゃないかもね

    • 4
1件~14件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ