消費税は20%まで上がるけど、皆は賛成??

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/30 13:16:52

このままだと消費税が20%まで上がるんだけど、みんなは賛成?
今より買い物の税が倍になるって事です。

30万円の電化製品を買えば3万円の税金だった所が、6万円の税金になる。

つまり、買い物をするだけで、何もしなくても今より3万円貧しくなります。

みんな賛成??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 13:17:57

    国民が納得するように使ってくれれば上がったっていいよ。

    • 12
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 13:19:27

    無理です

    • 4
    • 23/05/30 13:19:56

    例え上がったとしてもインフラや福祉、Ⅸ割とフラットに万人が恩恵が受けられるような使われ方をするなら仕方ないかもしれない。
    消費税は万人から取るんだから。
    でも偏ったり納得できないような使われ方をするなら断固拒否。

    • 1
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 13:20:00

    みんな平等に増税するならその方がいい

    • 10
    • 23/05/30 13:20:44

    賛成というより仕方ないかなあとは思うかな。
    でもその分給与水準上げてほしいよね。

    • 11
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/30 13:24:09

    今の使い方のままなら反対
    そもそも議員多すぎ、議員の給料多過ぎの無駄だらけ

    • 17
    • 7
    • 磐越馬場小内海
    • 23/05/30 13:27:13

    増税反対!増税反対!増税反対!増税反対!増税反対!増税反対!増税反対

    • 7
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 13:32:24

    今まで何度となく増税してきたけどその結果が今なんだよなって思ったら納得できない。増税でみんな幸せになれるかもって不確かな賭けに乗りたくない。不信感しかない。

    • 9
    • 23/05/30 13:32:55

    賛成!!

    • 1
    • 10
    • 高岡古城公園
    • 23/05/30 13:33:31

    無理

    • 1
    • 23/05/30 13:33:56

    その前に生活保護うけてる外国人、国に返してからな。

    • 12
    • 12
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/30 13:35:21
    • 1
    • 13
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/30 13:38:38

    やはり山本太郎だな

    • 2
    • 23/05/30 13:39:30

    >>13
    ダメよ!騙されないで

    • 4
    • 23/05/30 13:40:45

    反対。

    国民全体の生活や質が良くなるならいいよ。
    でも違うじゃん。頑張っている人からむしりとった金をアホな貧乏人の前でヒラヒラと見せつけて票を集めてるだけ。

    • 2
    • 23/05/30 13:42:01

    >>15
    消費税は、
    金持ちも貧乏人も等しい額を上納しているんだけど…??

    • 1
    • 23/05/30 13:42:26

    >>16
    使い道の話だよ

    • 0
    • 23/05/30 13:45:01

    消費税上がるのは仕方ないと諦めてる。このままならどんどん世界の貧しい国に抜かされるから。もう貧しい日本になりつつあるよね。

    • 5
    • 23/05/30 13:48:26

    >>18
    ヨーロッパに行った人達が、日本は既に後進国だという認識だと話してた。。

    世界ではそういう位置付けみたいだね。

    • 2
    • 23/05/30 13:49:20

    北欧レベルで福祉が充実するなら仕方ないと思うけど、今と変わらないなら絶対嫌

    • 5
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/30 13:51:03

    >>18
    こんな風に仕方ない事だと考える…いや考えていない人が多いからよくない。

    • 2
    • 23/05/30 13:53:47

    ワクチンを兆単位で買わさせられたし、その帳尻合わせしないとねw
    防衛費だ、福祉だいってるけど全部上が吸い上げて貧乏人との格差広がり犯罪大国まっしぐら。
    国民に還元させるわけではない。

    • 3
    • 23/05/30 13:54:46

    物価も上がってるから、つらいね。

    マックだって、値上げしたでしょ?
    値上げってことは、
    簡単に言うと、
    国民がその分貧しくなるって事だからね。

    同時に給与も上がるなら貧しくならないけど、値上げする、消費税は20%だと、貧困です。

    • 0
    • 23/05/30 13:55:59

    >>14
    なんで?なんで?

    • 0
    • 23/05/30 13:57:00

    税金の使用用途が全く公表されない不思議ね。
    で、新議員には初日にポンと何百万の現金渡されるってね。で、年収2000万。そのほか先生先生でどんどん金が入ってくる。
    議員減らないし、国民から搾取するしかないよね。

    • 8
    • 23/05/30 13:58:23

    さすが今年GDP4位転落の国。

    • 3
    • 23/05/30 13:59:15

    おにゃんこ議員とかタレント議員、昼寝してる爺さんにも2000万、
    これが統一教会の票だと知らしめた意味でもあの事件は素晴らしかった。
    森や二階、麻生なんて80すぎでしょ?
    そんな古だぬきが日本牛耳って国民いじめ。ほんと信じられない・・・。

    • 4
    • 28
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 14:01:20

    政治家の裏にはアメリカがいる。
    アメリカがああしろこうしろとやらせている。
    国民一揆が起きたとしても奴らがそれを面白おかしく眺めているのが目に浮かぶ。

    • 4
    • 23/05/30 14:02:50

    >>28
    わかる。
    だから何をしてもダメなのかとも思う。
    もう諦めの境地に至ってるよ

    • 4
    • 23/05/30 14:03:10

    >>28
    敗戦国だしね。言われた額をこれからも貢いでいくしかない。

    • 3
    • 31
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 14:03:42

    そう言っておきながら、選挙には行かないんだよね

    • 1
    • 23/05/30 14:04:56

    >>19
    日本に旅行に来る外国の人が日本の物価の低さに喜び、海外に行く日本人が物価の高さに嘆く。これが日本が衰退してることを、ママスタの人たちが身近に感じる例だと思うけど違うかな?

    • 4
    • 23/05/30 14:10:00

    >>25
    でも実際もし私が議員になったらやっぱり国民搾取して甘い汁ちゅーちゅーするよ。

    • 3
    • 23/05/30 14:12:05

    >>33
    日本人一人から1円徴収しても1億2000万!
    うち、所得税月25万も引かれてるんだけど。

    • 1
    • 23/05/30 14:15:45

    海外の方々から日本は物価安い!って言われてるけど、そりゃ給料も低いからね。
    日本に出稼ぎに来てる貧しい国の方も仕送り出来る程残らなくて困ってるらしいね。
    30年間給料変わらないのに税金上がるばかり、物価も上がり、どんどん日本は貧乏になってる。
    消費税上げなきゃ国も成り立たないだろうけど、国民の生活も成り立たなくなるよね。
    共倒れだわ。

    • 2
    • 36
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 14:17:29

    >>33
    うちは夫婦で月80万ほど取られてる

    累進課税じゃなくて一律になるなら消費税30%でも良いよ

    • 2
    • 23/05/30 14:17:57

    もう国になんの期待もしてないからいいよ

    • 0
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 14:18:16

    >>36
    所得税の話です

    • 0
    • 39
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:19:31

    >>35
    給与も低けりゃ教育費にお金かかるからね。海外は税金半分くらいとられるとこあるけど、給与は日本の2倍くらいが平均で大学まで教育費ほぼかからないってとこあるよね。

    • 2
    • 40
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/30 14:20:01

    他のものが安くなるならいいんだけど、、、税金上がるだけでしょ、、治安悪くなるね

    • 4
    • 41
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:20:30

    >>25
    そもそもなんで狭いのにアメリカより議員多いのか?

    • 0
    • 23/05/30 14:20:48

    あかーん。

    • 1
    • 43
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:21:02

    >>40
    最近凶悪強盗増えたよね。

    • 3
    • 44
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 14:23:23

    賛成なわけないじゃん。
    それをする前に、岸田の息子みたいに無駄な雇用を見直すべき。議員削減とか。
    ほんと馬鹿らしい。

    • 3
    • 23/05/30 14:23:56

    議員削減と公務員削減
    必要です。

    • 4
    • 23/05/30 14:24:39

    >>40
    根本的問題は文部科学省。戦後の教育をいまでも全く変えずにやり続け、富裕や教育熱心の親は受験させる。塾産業ぼろもうけで公立との格差=将来の所得格差につながってるんだよね。
    北欧なんて好きな事を徹底してやらせてるだけで世界トップクラスの賢い子増産してるよね。

    • 0
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 14:29:52

    議員の報酬見直ししてほしいわ。
    何も仕事できない人に高額を渡しすぎでしょ。
    公務員のボーナスとかもね。

    • 5
    • 23/05/30 14:30:20

    そおなん?

    • 0
    • 49
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 14:31:57

    >>48
    自民党が掲げているからねー。

    このまま自民だと20%へと確実でーす。

    • 0
    • 50
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 14:33:01

    小さい買い物しかみんな考えてないけれどさ。家とか一生買えなくなるよ。
    5000万円の家を購入するとなったら、税金だけで1000万円かかる計算になる。ぞっとするよね。

    むしろ、少額には消費税20%かけてもいいけれど、家とか大きい買い物は消費税5%くらいにしてほしい。
    でないと、トレーラーハウスとか、トタン屋根の家とかが増えることになる。

    • 5
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ