生まれ付きの髪質の差

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/09 16:58:51

    髪質ガチャ当たりの人、いますか?

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 23/08/13 09:28:58

    髪質ガチャは重要だよねー

    • 1
    • 23/08/10 20:29:31

    白髪は何歳くらいから生えてきましたか?

    • 0
    • 23/08/03 08:13:35

    >>162
    お金かかるね

    • 0
    • 23/08/03 08:11:18

    ある
    私は50になっても太くてハリつやがすごい。
    旦那は細くてふにゃふにゃ

    • 0
    • 163
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 08:05:26

    広告で流れてくるグレイシャンプー気になる。
    あんなつるんつるんになるのかなー。

    • 0
    • 162
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 08:03:48

    >>156うちの子3ヶ月に一回くらい縮毛かけてる。
    一回15000円くらい。
    男の子だから短いのに涙

    • 0
    • 23/08/03 08:00:43

    天パの人は縮毛矯正してるの?

    • 0
    • 23/08/03 06:04:30

    >>159
    どんな髪質なの?

    • 0
    • 23/08/03 06:02:06

    ウラヤマシイ

    • 0
    • 23/08/03 06:01:38

    >>157
    私も髪質はそんな感じ。髪で苦労したことないし。

    • 0
    • 23/08/03 05:59:47

    髪質と肌は本当に最高
    特別な事しなくても艶サラで苦労なし。

    • 0
    • 23/08/03 05:56:19

    縮毛矯正するの大変そうだよね。お金もかかるし。

    • 0
    • 155
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 19:05:15

    髪と肌と歯並びこの三つは生まれつき良いのにブスで台無しだ!

    • 1
    • 23/07/29 18:24:48

    あるよねー

    • 0
    • 23/07/16 04:52:48

    >>151
    それはたぶんホント。癖毛の人は性格もクセがある人が多い。

    • 0
    • 23/07/16 04:50:41

    息子はサラサラ直毛細めで少なめ、娘はまだ小さいから細めでやわらかいけど、くるくる多め。

    • 0
    • 23/07/16 03:03:52

    性格にクセがある人はクセっ毛ってホント?

    • 2
    • 23/07/16 02:59:05

    >>144
    うちの子の髪もチリつくタイプの天パで、もさっと広がって扱いにくいから、学校の許可を得て、管理しやすくするためって目的で縮毛矯正してる。(ストレートパーマはパーマだからダメなんだそうw)

    • 0
    • 149
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/16 02:34:44

    美容室でめっちゃ良い最新のトリートメント入ったばっかりなんですよって言われてやっても家で市販のトリートメントした時と手触りが変わらない

    • 1
    • 23/07/16 02:29:21

    あるね。私は子供の頃から細くて少し茶色でうねる。上の子はコシがあって黒くて直毛。下の子は細くて茶色くて直毛。全員毛量多い。

    • 1
    • 23/07/16 02:23:21

    義母の天パが娘たちに受け継がれている。
    今は小さいから髪質細めでクルクル可愛いけど思春期になったら大変だろうなー
    生え際からクルクルなタイプ!

    • 0
    • 23/07/16 02:19:25

    そりゃあね。兄弟親子でも髪質違うしね

    • 0
    • 23/07/14 17:49:52

    ある。
    友達は、サラサラツヤツヤ

    • 0
    • 23/07/14 17:47:43

    今はいじめに対して厳しくなってるからあまりないのかも知れないけど、昔は天パはいじめの対象だったよね

    • 0
    • 143
    • ジューンブライド
    • 23/07/14 17:46:40

    あるある。
    私髪質だけは美容院でも友達からも褒められる。肌とか特に綺麗でもないのに髪の毛はツヤツヤで羨ましいと言われるから生まれつきだと思う。
    痛まないから安いシャンプーに安いドライヤーで雑に扱ってるけど。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 23/07/14 15:49:17

    >>140
    髪の毛への拘りが強過ぎない?

    • 2
    • 23/07/13 14:56:43

    >>139
    そうだよ。髪質の話です。

    • 0
    • 139
    • ファーストバイト
    • 23/07/13 14:52:51

    >>129
    いま、髪質の話だよね?

    • 1
    • 23/07/13 14:48:46

    >>132
    細くてサラサラなストレートヘア。

    • 0
    • 23/07/08 23:41:09

    質の良い髪、良くない髪はあるってさ。
    美容師が言ってた。
    私は質が良くないってさ。

    • 0
    • 136
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/08 23:36:41

    襟足直毛、横と前髪天パで美容院嫌いです

    最近ウネリなくなるシャンプー友人から頂いたんだけど、めっちゃストレートになる

    • 1
    • 135
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 21:27:31

    年取ると共にも有るよ。私は幼い頃サラサラ少ないタイプ喉髪質だったのに、
    今は癖強クルクルパサパサの髪質に成った…

    • 1
    • 23/07/08 21:27:12

    直毛、太い、硬い、多いよ

    • 0
    • 133
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 21:18:02

    きょうだいでも違うから不思議よね。
    息子は直毛のサラサラヘアー
    娘たちは毛先だけカールした猫っ毛
    今のところは両親の負の遺産を背負ってないみたいで安心。笑

    • 1
    • 23/07/08 21:13:49

    主はどんな髪質なの?

    • 0
    • 23/07/04 15:04:48

    >>128
    そういう天パ素敵だよね。いいなー

    • 2
    • 130

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 14:33:41

    言ったら髪質だけじゃなくほぼ全てにあるよね

    • 1
    • 128
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 14:32:55

    うちの子供はふたりとも天パ。
    だけどクルクルって感じてはなくて、猫っけのウェーブがかかったくらい。
    下の子は毛先だけクルッとなるタイプ。

    • 4
    • 127
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/04 14:29:26

    天パで剛毛だから、何もしないと昔の外国の作曲家みたいになる。縮毛矯正をかけると多少マシにはなるけど、髪の毛の太さは変わらないから、サラサラにはならないし。生まれ付きのサラサラストレートはマジで羨ましい。お金払うから、髪質交換してほしいです。

    • 0
    • 126
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 15:40:32

    母親からの遺伝で、くるくるのバサバサ超天然パーマ。
    学生時代は朝のスタイリング頑張っても、梅雨時は学校に着いたら元通り。
    まだ、縮毛矯正もなかったから最悪な青春時代だったな。

    • 1
    • 23/07/03 15:36:07

    天パの人の割合はどのくらいなんだろう?

    • 0
    • 23/07/01 07:19:29

    >>123
    それは大変そうですね。私はアラフィフですが、まだ髪の太さは維持出来ていますが、そろそろ細くなりそうで怖いです

    • 0
    • 23/06/30 14:25:28

    >>122
    髪は40歳くらいから細くなってきた。トップのボリュームが出なくなってきたし。

    • 0
    • 23/06/29 09:05:48

    髪の毛太さって、変わってきましたか?元々細い髪だからこれ以上細くなると困る…。今の髪質が気に入ってるので。

    • 0
    • 23/06/29 08:25:31

    大人になったら矯正やスタイリングでなんとかなることが多いからそこまで悲観することじゃないけど子供で気にしてる子がいたら可哀想ではある
    何にしても禿げるのがいちばん悲劇だわ
    男ならスキンヘッドもありだけどさ

    • 1
    • 120
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 08:21:48

    あるある。
    長男 剛毛ゴワゴワ
    長女 柔らかくてくせっ毛
    次女 真っ直ぐサラサラストレート

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ