生まれ付きの髪質の差

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 21:20:21

    そりゃあるよ。

    • 9
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 21:21:04

    あるよ。
    どんなにお金をかけても生まれつきサラサラストレートの人と同じにはならない。肌も同じく。

    • 15
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/29 21:24:21

    ストレート信仰だと「差」って考え方になるだろうね。

    • 2
    • 4
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 21:24:49

    ある。
    私は天使の輪があるツルツルさらさら髪。
    夫はしなびたワカメみたいな、艶なしうねうね髪。
    一番上の子は夫の髪質に似てしまった、、、。

    • 4
    • 5
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 21:40:26

    知り合いがすっごく美人でスタイルもいいけど髪がぺたんこで20代で地肌が見えてる。話題にしたことはないけど。

    • 5
    • 6
    • 菓子パン
    • 23/05/29 21:44:27

    皆さんは髪質勝ち組?

    • 0
    • 7
    • 菓子パン
    • 23/05/29 21:46:36

    >>5
    それは残念ね

    • 0
    • 8
    • 菓子パン
    • 23/05/29 21:47:08

    >>4
    可哀想に

    • 1
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 21:50:58

    私の髪質はパーマがまったくかからない頑固なくせ毛。
    でもショートの場合ぜんぶキレイに内巻きになって外はねしない。なのに意地になってロングにしているから悲劇。

    • 2
    • 23/05/30 02:16:00

    >>9
    そんなにロングヘアに拘らなくてもいいのに

    • 0
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/05/30 02:32:10

    私の髪質が太くて硬いんだけど。息子が受け継いでしまって、もう針レベル。手のひらとかに刺さる。ピンセット使って抜かなきゃいけない。

    • 1
    • 23/05/30 13:53:39

    >>11
    大変ね

    • 0
    • 23/05/30 13:58:03

    子供の友達が上ストレート下うっすらカールで地毛が程よい茶色
    おばちゃんその髪型お金かけて作ってたわってなる

    • 0
    • 23/05/30 14:02:09

    本物の菓子パンさん?

    • 0
    • 23/05/30 14:03:36

    >>13
    なかなか良い髪質ね

    • 1
    • 23/05/30 14:05:00

    >>14
    そうだよ

    • 0
    • 23/05/30 14:07:58

    >>6
    直毛、キューティクル丈夫で周りからは羨ましがられる髪質だったけど、結局ないものねだり。
    私はふわふわの柔らかいパーマみたいな髪質の友達が羨ましい

    • 1
    • 23/05/30 14:10:58

    私は勝ち組だと思う
    髪に関しては昔から色んな人に褒められる

    • 0
    • 23/05/30 14:11:49

    >>17
    その髪質は勝ち組だと思うよ

    • 0
    • 23/05/30 14:12:18

    あるよ
    私は天パで嫌だから娘たちは絶対遺伝しないで欲しいって思ってた。幸い旦那に似て矯正かけたかのように綺麗なストレートだから遺伝しなくて本当に良かったと思ってる。
    天パはお金かかるし朝の支度も大変だから

    • 0
    • 21
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 14:12:37

    私はパーマをかけても3日で取れちゃうレベルの超ストレートでキューティクルがしっかりしていて天使の輪がツヤツヤしてる髪。
    旦那は艶はないけど地毛が染めたような栗色の髪。
    息子も娘もはどちらもキューティクルがツヤツヤ超ストレートで染めたような栗色の髪してるわ。

    • 0
    • 23/05/30 14:14:22

    >>20
    天然パーマが遺伝しなくて良かったね

    • 1
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/30 14:15:05

    ある。丈夫さもあるけど、細いとかだと老け方尋常じゃなくなるよね

    • 1
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 14:16:08

    兄が2歳か3歳まではツヤツヤストレート毛フサフサだったけど、いつの間にか天パになってた。アラサーだけど髪が薄めで悩んでるし。

    • 0
    • 25
    • 泉自然公園
    • 23/05/30 14:16:39

    髪の毛の改善でシャンプー変えれば?

    • 0
    • 26
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 14:17:29

    >>19
    でもパーマしてもすぐ取れたりカラーが入りにくい髪質ですよ。

    ストレートが似合うならいいですが、若い頃ならまだしもアラサー、丸顔でなんとなくストレート似合いません。

    チリチリは嫌だけど、あまりに頑固な髪質もなかな大変だと思う。

    • 0
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/30 14:19:32

    20歳までは自慢の髪の毛だったけど
    それ以降、脂漏性湿疹と薄毛に悩まされている

    • 0
    • 23/05/30 14:20:36

    >>23
    そう?私も細い髪だけど老け方は気にならないけど。むしろサラサラストレートで髪は若いって言われるし

    • 1
    • 29
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 14:21:22

    >>28
    今何歳?

    • 0
    • 23/05/30 14:23:34

    >>29
    アラフィフ

    • 0
    • 31
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/30 14:27:06

    あるよ
    息子は刺さりそうなくらい硬くて黒いストレート
    娘は細くて柔らかい、うねりもしないストパーかけたみたいな少し茶色っぽいストレート
    どっちも毛量は多い
    娘は髪が細すぎて、朝、時々クモの巣を丸めたみたいに絡まってて、解くの大変そう

    • 0
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/30 14:34:38

    うんw
    そして+よい食べ物と睡眠等ですんごく素敵に輝く髪質の出来上がりーっとね

    • 0
    • 23/05/30 14:44:53

    みんなは自分の髪質気に入ってる?

    • 0
    • 23/05/30 14:47:31

    >>33
    若い頃は太くて気に入らなかったけど、歳を重ねたら程よい感じになって今50代だけど気に入ってるよ。

    • 5
    • 23/05/30 14:48:32

    癖毛、豪毛、猫っ癖毛、直毛とか生れ付きの髪質あるのむしろ知らないの?

    • 1
    • 23/05/30 14:48:48

    >>34
    ストレートヘアですか?

    • 0
    • 23/05/30 14:49:43

    >>36
    そうです。

    • 0
    • 23/05/30 14:51:48

    >>37
    なるほど。今がいい感じなのは良いですね。

    • 0
    • 23/05/30 14:57:58

    >>38
    シャンプーを美容室専売のものに変えてからうねりが抑えられてツヤも出てきました。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 15:38:13

    あるね。年配者のロングヘアーは良くは言われないけど、髪質や施術によっては切りたくても切れない人がいる。髪質に恵まれている人には分からないだろうな。

    • 4
    • 23/05/30 15:40:08

    クセがある人は梅雨時は大変みたいだね。

    • 4
    • 43
    • さくらの里
    • 23/05/30 15:40:08

    あるに決まってる

    • 0
    • 23/05/30 15:41:45

    >>42
    この時期天パの人は大変そうだよねー

    • 2
    • 23/05/30 15:52:21

    ドライヤーで適当に乾かすだけでまとまってくれるから、入院中とか「ありがたい髪質に感謝」と思ってた

    • 1
    • 23/05/30 15:52:50

    あるよ。
    元々硬いけど、ハリガネみたいな髪の毛見つけたときは愕然とした。
    ハリガネみたいにグーっと曲げたら形状記憶されて、グイーっと戻したら戻るような髪の毛。
    髪の毛柔らかい人ならありえないよね。

    • 1
    • 23/05/30 15:59:59

    >>46
    凄いね。そんなに硬い髪質もあるんだね。

    • 0
    • 48
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 16:01:39

    あるね
    20代の頃職場に顔は可愛いんだけど、すごく薄毛の子がいて今どうなってるんだろ…とたまに思い出す

    • 1
    • 23/05/30 16:03:23

    >>45
    わかるよ。普段はあたりまえ過ぎて、恵まれた髪質の有り難み感じないけど、不意にそう思う時ある。

    • 0
    • 23/05/30 16:04:09

    >>48
    なんか残念だよね

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ