逆に、女の子しかいない家のデメリットってあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/18 07:56:40

    身上潰れる言うし、メンス始まったらトイレ地獄だよね

    • 0
    • 219
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 07:52:36

    >>210
    そら父親がキムタクなら幸せでしょーよ

    • 0
    • 218
    • ファーストバイト
    • 23/08/18 02:04:52

    うちは男女両方いて、それぞれ彼女・彼氏がいるけど、
    彼女や彼氏とも仲良くしてると、姉妹しかいない親友から、
    「娘の彼氏の扱い方がわからない。」「男の子にどう接していいか分からない」って言われてビックリした。
    息子みたいな扱いっていうか、男子慣れしてるし、
    娘がいるから息子の彼女ちゃんの気持ちや感覚分かるのはある。

    • 0
    • 217
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 01:24:50

    洗面所が混雑するね

    • 0
    • 23/08/18 01:24:01

    >>215
    うちもこれ。
    娘が2人いるから介護の心配ないと思ってたらしいけど私も妹も拒否して揉めた。

    • 2
    • 215
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 01:21:38

    子どもの性別で発生するデメリットはないと思う。

    私の両親の場合、娘しかいなかったから
    男手が必要なときに娘の夫を頼らざるを得ない、みたいなのはあった。
    息子なら気楽に頼めることも娘の夫だと気を使うらしい。
    まあ、でもそんなのは性別逆転しても同じかな。

    あとは嫁ではなく娘なら快く頼まれてくれる、と信じていたことを断られたときの衝撃は大きかったっぽい。
    けど、これも子どもに対し勝手な期待を抱いていたことが原因であって、性別は本質ではないしね。
    ちなみに介護。

    • 3
    • 23/08/18 01:15:17

    >>211
    嫌いとは言ってない。私が作るのが嫌いなだけ。揚げ物は外食でしか食べない。

    • 0
    • 213
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 01:14:46

    >>210
    親父がキムタクで姉妹がこーきちゃんたちだからだよ

    • 1
    • 23/08/18 01:13:57

    >>210
    キムタクだからだね。
    一般人旦那じゃ羨ましくもならないきっと

    • 4
    • 23/08/18 01:13:06

    >>203
    アホなのかな。女の子が皆揚げ物嫌いだと思えるなんて。

    • 2
    • 23/08/18 01:12:10

    >>205
    これ見たら姉妹しか勝たんと思う。
    みんな幸せそう。

    • 1
    • 23/08/18 01:12:07

    うちは3姉妹+弟だけどだれも実家の近くにいない。これがデメリットかなー。
    結婚して旦那側だから盆暮れしか会わない。ちなみに台風で帰れなかったから今年は一回だけ。弟は転勤のない仕事に転職したから実家の近くにずっといる。昔から母は弟溺愛してるから嬉しいだろうな。

    • 1
    • 23/08/18 01:08:56

    >>203
    環境や好みによるよ。

    • 0
    • 23/08/18 01:06:42

    >>205
    キムタクはきっと男の子でも溺愛する。

    • 6
    • 206
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 01:04:57

    >>205
    これは別格!笑
    父親幸せそう

    • 1
    • 23/08/18 01:04:03

    幸せそうだよ。

    • 2
    • 204
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 00:57:42

    夫婦仲よくて子に愛されてないと父親孤独
    ませてくるとやたら金がかかる
    恋愛や離婚やらで心配や迷惑がかかる
    口喧嘩強すぎて精神的にくる

    • 1
    • 23/08/18 00:55:28

    揚げ物とかの料理が嫌いな私には女の子でよかった。肉より寿司、果物やカボチャがあれば喜んでくれるからありがたい。
    肉料理ばかり作るのしんどすぎる。

    • 0
    • 202
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 00:54:20

    女の子はお金かかる
    おまけに姉妹だと、同じ金額をかけないと
    片方が拗ねるから面倒

    • 4
    • 23/08/18 00:51:38

    >>178
    大変だけど、寄りつかないよりは良いんじゃないかな。

    • 0
    • 200
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 00:36:35

    >>178
    孫疲れってやつだよね

    • 0
    • 23/08/18 00:28:37

    性別だけで考える親が、そもそも子の為になるのだろうか?
    何を学ぶかなどは男女なんて関係ないし、個々としてなぜ見られないのだろうか?不思議だよね
    人って性別なのかね?

    • 1
    • 198
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 00:24:43

    >>184
    私も全く同じ。三姉妹だけど仲悪いし母親とも仲悪い。

    • 0
    • 197
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 00:23:08

    全てにおいて、結婚後の援助とかもきっちり全く同じようにやらなきゃいけないかなーとは思う。男だけだったら、ちょっと大雑把でも大丈夫そう…

    • 4
    • 196
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 00:18:25

    口達者で生意気になる

    • 3
    • 195
    • バージンロード
    • 23/08/18 00:12:33

    >>192娘とキャッチボールじゃダメなのか?
    息子でも野球好きになるとは限らない
    うちの旦那は野球好きの義父に反抗してバスケやりだしたって

    • 2
    • 23/08/18 00:10:02

    >>193
    男の子でも結婚しなかったら途絶える。

    • 1
    • 193
    • ブロッコリートス
    • 23/08/17 23:45:59

    姓が途絶える

    • 2
    • 23/08/17 23:44:40

    >>191
    野球はなくならない

    • 0
    • 191
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 23:43:43

    >>188
    今どきそんな父と息子いるの?w

    • 2
    • 190
    • ブロッコリートス
    • 23/08/17 23:40:37

    温泉だけのリスク??
    お父さんは、蔑ろだからだよ殆どがさ

    • 0
    • 23/08/17 23:38:40

    お嫁に行っちゃうとパパはすごく悲しむ。

    • 2
    • 188
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/17 23:36:11

    父親は息子とキャッチボールがしたい

    • 1
    • 23/08/17 23:34:10

    うちは娘たちがパパ大好きだし、本当に思いつかない。子育て、家事が年々楽になってく。

    • 0
    • 23/08/17 23:09:47

    主さんが、言ってるくらいの
    デメリットしかないし聞かないなー。

    • 0
    • 23/08/17 22:29:45

    昭和一桁台生まれの両祖父母が大卒、父母大卒、でも母の兄と弟はなぜか高卒
    女ほど学歴が必要とすりこまれてきて
    私たち三姉妹は国立卒
    三姉妹の女の子たちも大学に進学したけれど、男子二人は共に専門卒
    なぜだかわからない

    • 0
    • 23/08/17 22:26:30

    私姉妹育ちだけどメリットなんかないよ!年子なのに仲悪いからね。母親の事も嫌いだし。兄か弟欲しかった。

    • 3
    • 183
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 22:26:08

    女の子は一人でいい。。

    男男女だけど、男の子はバカだから口喧嘩もわりと勝つし、夜も買い物行ってくれるしいいよ。
    女の子だと無理だよね。

    • 2
    • 182
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 22:17:32

    女の子は、生理用品代やシャンプー代。
    オシャレ代。男の子よりお金かかって大変そう。

    • 5
    • 23/08/17 22:16:43

    関係が悪くなったら悲惨

    • 5
    • 23/08/17 22:15:57

    お嫁さんがいないから、気は使わなくていいと思うよ。
    うちの母は優しいけれど洗濯物の干しかたとかこだわりあるからお嫁さんがいなくて本当に良かっとおもう。
    娘の干したものを干し直すし、お嫁さんじゃなくて良かったと思う。
    しかも社員150人の自営、お嫁さんがいたら可哀想だったよ。

    • 1
    • 179
    • ジューンブライド
    • 23/08/17 22:13:32

    高校を卒業してからのお金のかかり方が凄いかも。

    • 1
    • 178
    • ウェディングドレス
    • 23/08/17 22:06:19

    将来母親が大変

    うち三姉妹で私も姉も子供いるからみんな集まるととにかく大変そう。笑
    どうしても義母よりは実母にまず先に頼るし。
    そのへんは息子だけの家庭のが楽だったんだろうなーとは思う。

    • 3
    • 177
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/17 21:41:15

    私も姉も嫁いじゃったから両親可哀想にはなったよ
    何のために私らを育てたんだろうと思った
    実家はたまに帰るけどやっぱ寂しいんじゃないかなぁ

    • 3
    • 23/08/17 21:40:50

    比較するとデメリットは明らかに少ない。

    • 2
    • 175
    • ウェディングドレス
    • 23/08/17 21:40:42

    うち三姉妹だけど父親の権限皆無だった。関わってきた記憶もない。

    • 0
    • 174
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/17 21:39:43

    よく考えるとデメリットって無いね。
    女の子なら家事手伝いしてもらえて、里帰りして孫産んで親孝行してくれる。

    • 2
    • 173
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 21:35:50

    >>171
    今の世にこれはもうどうでもいいこと。

    • 1
    • 23/08/17 21:33:49

    お金かかりそうだな。

    • 2
    • 171
    • ウェディングドレス
    • 23/08/17 21:33:23

    家系が途絶えがち

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ