ママスタセレクト総合トピヲチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6302件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 10:27:25

    >>6758

    なんでライターにしないんだろうね
    自分達を参考にできるから取材の必要もないのに

    • 5
    • 24/04/22 10:12:38

    >>6757
    突っ込みたくなる気持ちは分からんでもないよ
    流石にガバガバすぎるもん
    こんなのを真に受ける人はいないだろうけどさ

    • 5
    • 24/04/22 10:08:15

    話の内容よりも職がハンドクラフト設定へのツッコミで溢れてる

    • 4
    • 24/04/21 22:03:40

    「やばい」でも言い合ってて草

    • 4
    • 24/04/21 15:47:43

    今日はインボイスだのフリーランスだのの知識ひけらかし合戦ですか
    ほんと好きだよね

    • 6
    • 24/04/21 12:59:46

    >>6752
    そういう人に限って元トピ読むと元トピでは〜ってうるさくなるよね
    元トピとセレクト漫画は別物だっつーのに

    • 5
    • 24/04/21 11:48:36

    >>6752
    記事を読んだら、今のところ元ネタの方がひどかった。

    • 5
    • 24/04/21 11:28:34

    元トピないの?って聞く奴ら、遡ったりトピ内検索したらしぬ病気なのかな
    クサイはセレクト記事を朝貼られてたから、そこから元トピいけるじゃん…

    • 8
    • 24/04/21 00:20:40

    今子育て現役でしてるのってバブルの時まだ生まれてないか小さかった世代でしょ
    バブル時代のこと詳しく説明してるのってThe面倒な年寄りって感じ

    • 4
    • 6750
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 23:34:50

    バブルって聞くと某芸人さんのオッケーバブリ〜ケツカッチ〜ンってイメージくらいしかわかないけどそこの解像度の高低なんてぶっちゃけこの話にはまったく必要ないからいらない情報だわ

    • 4
    • 24/04/20 23:20:25

    バブル世代の説明しちゃってる人がいっぱいいる。よくテレビでバブルはこうでしたって今昔で出るから皆知ってると思う。

    • 3
    • 24/04/20 17:05:14

    ともくんのレス

    あれ面白いと思ってんのかな…

    • 2
    • 24/04/20 16:38:59

    >>6743

    いっそ「ビジネスホテルは満室だったのでラグジュアリーホテルを取りました」とやってほしかったかも
    ヒトミは経済的に自立してる証明として

    • 3
    • 24/04/20 13:28:57

    きりたんぽ鍋って世間知らずのズレた人なんだろうな。

    貿易事務と漫画に何の関係もないのに私の知ってる世界が全てみたいだし。
    挙げ句変な考察始めてデータ入力の仕事だって決めつけてるし。
    在宅ワークが何か分かってない義母と同レベルだわ。

    • 9
    • 24/04/20 13:26:38

    >>6741
    職業の内容じゃなくてアタオカ義母が勝手に部屋に入って仕事道具いじった挙句データを消したってことが話の軸なのになんでああいう人ってズレたところにこだわるんだろうね

    • 7
    • 24/04/20 13:24:25

    高校の偏差値の話とか要らね
    すぐ知識ひけらかしたがりが出てくるよね

    • 1
    • 24/04/20 13:07:23

    ビジネスホテル、どんな職種でも泊まれるでしょ
    どんだけ貧乏なのよ

    • 5
    • 6742
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 12:48:31

    >>6741
    しかもこういう系の漫画って設定なんかあってないようなもんだよね
    感覚がずれすぎてて意味が分からない

    • 3
    • 24/04/20 12:45:01

    >>6740
    しかも、嫁さんの職業って話の内容に全く関係がない。
    すごく無駄なことに全力を使っているんですよね。

    • 6
    • 6740
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 12:41:41

    自分も考察厨の自覚がある者なんだけど流石に場は選ぶって言うか…なんだあいつ?
    あそこまで行くと厨っていうより病気の方が近い

    • 6
    • 6739
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 12:22:02

    奨学金の話題は伸びますわね

    • 3
    • 24/04/20 11:32:03

    凛として
    貿易事務

    • 1
    • 6737
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 11:10:29

    >>6732
    前にも言われてたけどたかがセレクト漫画にどこまで求めてんだかと思う

    • 4
    • 24/04/20 11:08:00

    >>6735

    軽々しく比喩に使うような名称じゃない思うけどね
    いつもは倫理観だの道徳心だのうるさいくせにと感じる

    • 2
    • 6735
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 22:30:14

    タリバンってなんだろうと思ったらアタオカ義母のあだ名なのか
    あれ言い出した本人は上手いこと言ってるつもりなんだろうね

    • 2
    • 24/04/19 21:23:47

    >>6731

    法令違反は許せない!なんでは

    • 1
    • 6733
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 21:20:45

    義母
    なんかヒトミへの憎しみがすごいのおるw

    • 2
    • 24/04/19 21:11:01

    ビジホのシステムについてあそこまで拘ってる人ってちょっとアタオカだよね

    • 8
    • 24/04/19 21:06:16

    義母のアレ、ホテルの問題ってしつこいんだけど話の核心になんか関係あるの?

    • 6
    • 24/04/19 17:04:47

    >>6729
    めっちゃ和んだ。

    • 1
    • 24/04/19 15:51:14

    >>6722
    はじめ、タンバリンって読んじゃって、頭が???になったw

    • 1
    • 24/04/19 15:48:16

    再婚夫への負の感情がすごいな

    ほとんど書かれてない背景を妄想した文句ばっか

    • 1
    • 24/04/19 12:34:47

    あの、へんなレスで絡んでるのヤツって
    そうなんだ

    • 1
    • 24/04/19 08:41:28

    >>6723

    あなは
    なんでもすぐレッテル貼る単細胞でーすと
    公言してるようなもんだよ?

    • 3
    • 24/04/19 07:56:01

    あの話の妻はサレでありシタだよね。
    その部分がポコッと抜けてるから、ちぐはぐな言い分になってる。

    • 1
    • 24/04/19 07:53:02

    サレ妻が暴れてるかは知らないけどいちいちあんないやらしい言い方しないでスルーすればいいのに。
    暴れるサレ妻?もそれをイジって馬鹿にするやつもどっちもしょうもないわ。

    • 6
    • 24/04/19 07:40:52

    またサレっぽいのが暴れてんな

    • 1
    • 24/04/18 20:59:10

    昨日あたりからタリバン持ち出してくるの同じ人かな
    なんか怖い

    • 3
    • 24/04/18 20:15:17

    仕事でビジネスホテルよく止まるけどデリヘル嬢来まくりだよ
    フロントすぐ横にあるのに、客がエレベーターで迎えに来て2人で乗っていくよ

    • 3
    • 24/04/18 20:12:37

    元トピだって身バレ対策にフェイク入れてるし、漫画なんて大抵フェイク入れて都合よくまとめるし、いちいちリアルを求めて噛み付く人って漫画やドラマの見方を知らないのかな。

    • 4
    • 24/04/18 16:49:55

    >>6717
    原則ダメだろうけど結構目をかいくぐって部屋に行く人って多いと思う
    ホテル側も宿泊さえされなきゃそこまでうるさく言わないところ多いんじゃない?

    てかマジでどうでもいいよねw

    • 9
    • 24/04/18 16:36:33

    >>6717
    絶対気にしなくていいところだよね笑

    • 3
    • 24/04/18 16:08:24

    変な話ビジホにデリ呼ぶ人とかいるらしいし案外セキュリティなんてガバガバなんじゃ?
    そこまで気にすることかよ

    • 5
    • 24/04/18 15:54:58

    ズレズレな返信してくる人ってこのコメントは自分に向けて書かれてるんだぁーー!って思い込んで発狂してるんだなぁ…
    あなたに向けて言ってないから絡んでこないでほしいって思うわ

    • 4
    • 24/04/18 15:47:36

    >>6714
    そんなに気になるなら編集部に言えばいいのにね
    消防法違反ですよーって
    その方が総合でくだらん言い合いするより建設的やん

    • 5
    • 24/04/18 15:45:52

    気付かないんじゃなくていちいち突っ込むのがめんどいからスルーしてるだけかもって発想が出てこない辺りいろいろ察するものがある
    どうりでしょっちゅう脱線しては喧嘩しまくってるはずだ

    • 5
    • 24/04/18 15:33:32

    自分語りもウンチクも一言なら別に気にならんけどどっちも必ずと言っていいくらい長々と詳細書き出すのがわくからウザイのよね

    • 4
    • 24/04/18 15:23:03

    >>6708
    あり得ない演出が多くて有名な医療系ドラマとかだって心臓マッサージしてる時に戻ってこい!頼む!みたいなこと言わないし、死にかけの患者が心臓が止まる直前まで喋ってたりとかしないし医者同士が屋上で語り合ったりもしないけどそういうのもいちいち突っ込むタイプだったりするんじゃない?

    • 3
    • 24/04/18 15:21:38

    >>6702
    それ本当?昔、ビジホシングルにふたり泊まったことある。もちろんちゃんとフロント通って2人分の宿泊費払った。

    • 1
    • 24/04/18 15:21:35

    ビジホで人部屋に2人入るなら~とか要らんのよ
    本当に自分語りと同じくいらない詳細語り出す人多いよね

    • 6
1件~50件 (全 6302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ