ママスタセレクト総合トピヲチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5754件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/20 12:40:16

    ヲチってなに

    • 6
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 17:06:05

    総合トピのあの義姉への憎悪はなんなの
    小姑に親でも殺されたのかってくらい叩くじゃん

    • 7
    • 3
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:09:21

    >>2
    そこまでだった?笑
    殺されたならあんな甘いコメントではないでしょ笑

    • 3
    • 4
    • 琴弾公園
    • 23/05/20 17:19:52

    >>3
    いやー結構ひどいよ
    諸悪の根元とかこうもり野郎とかオタサーの姫とか笑
    なんであそこまで義姉に憎悪が向いてるのかよくらからん

    • 11
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/20 17:29:15

    >>4
    車から蹴落としてやりたいとか、シングルになったのも義姉有責なんじゃないのwとか
    ちょっとエスカレートし過ぎだと思う

    義母と旦那はどうでもいいけど

    • 11
    • 6
    • 郡山城址公園
    • 23/05/20 17:31:21

    シングルの人は庇いたくなるのかな。

    • 8
    • 7
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/20 17:38:07

    >>6
    シングルではないよ

    • 3
    • 8
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 17:40:03

    >>7
    なぜ庇うの?

    • 3
    • 23/05/20 17:48:59

    >>5
    そうよね、夫と義両親はわかりやすく敵って感じだから叩かれても違和感はない
    でも義姉はそこまでひどいか?って思うからあの以上な叩き方は見てて怖いわ

    • 11
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/05/20 20:26:03

    自作自演乙

    • 0
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/20 20:45:05

    >>9
    謝っても許されないほど酷いかな?とは思った

    • 9
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 21:05:27

    >>11
    謝罪は一応してるし、あのマンガの中ならまともな方だよね

    • 6
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/21 02:32:08

    マンガに出てきてない憶測でこいつはこうに違いないみたいな決め付けでコメントしてる人はリアルでもそんな感じなのかなと心配になる

    • 8
    • 14
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/21 02:37:39

    自分のトコの小姑とかさねるんだろうな、と思った。

    • 9
    • 23/05/21 06:05:37

    ト書きで最終話考えてる人、キモい

    • 8
    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 09:12:01

    >>14
    わかる。そんなに怒り狂うようなこと?ってよく思う。
    そして読まないけど長文が凄い。

    • 8
    • 23/05/21 09:25:04

    車田正美作品に出てくる技名も飛び交ってたけどあれは何なんや

    • 6
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/21 10:22:07

    >>16
    あの長文は明らかにマンガのキャラ以外への怒りみたいなもの感じるよね
    夫と義両親にたいする怒りならわからんこともないけど義姉にそこまで固執するのはなぜなのか

    • 7
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/21 10:29:13

    >>17
    年齢がわかるよね
    私もドンピシャ世代だけど見てて恥ずかしい

    • 7
    • 20
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 10:31:45

    総合見てると女は感情的で議論できないってのがよくわかる。

    • 9
    • 21
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/21 10:44:03

    同調圧力ってやつかな?
    自分寄りの意見以外は全部敵みたいな考えの人が多いように見える
    他人を否定しないでのキーワード完全無視だし

    • 8
    • 22
    • 小金井公園
    • 23/05/21 10:52:24

    >>19
    私もドンピシャその年代で何なら聖闘士星矢やリングにかけろも好きだけど、あそこで技名使われても笑えない

    • 8
    • 23
    • さくらの里
    • 23/05/21 11:34:03

    >>21
    特に多数派の同調圧力が強いよね
    キーワードなんてあってないようなものだと思ってる

    • 12
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 14:34:44

    コレ書いた人凄い妄想だわ。

    〉この義姉みたいなタイプ大嫌い。
    八方美人、優しいふりした自己中、か弱いふりして周りをコントロールするしたたかさ、そして指摘されるまでその全てにおいて今まで無自覚だったところ。近くにいたら人間関係ボロボロにされそう。

    そういう人が過去にいて酷い目にあったのかもだけど、それはこの漫画の義姉じゃないんだよね。

    せいぜい義姉って迂闊で残念な人くらいしかわかんないのにね。

    • 12
    • 23/05/21 14:39:08

    義姉が嫌いでも構わないけど、一番の大罪人は夫だろうに
    義姉が悪いから叩くのか、義姉を叩きたいだけなのかよくわからん笑
    とりあえずあそこの嫁達の義姉にはなりたくないわ
    細心の注意を払っても恨まれそう

    • 10
    • 26
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/21 14:42:16

    ここって総合で自分が少数派だと認めたくなくて荒れてると言い訳する人用のトピって感じ

    • 9
    • 23/05/21 14:46:09

    >>26
    そっすねー(鼻ホジ

    • 8
    • 28
    • 小金井公園
    • 23/05/21 14:55:54

    >>25
    神対応といえるレベルの振る舞いができないと認めてもらえなさそうだよね

    • 11
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/21 15:01:13

    たぶん義姉が周りから愛されてる感じが気にくわないのかも
    これで義姉本人が腹黒い部分を見せてきたら最近流行の悪役令嬢ストーリーに近いと思う
    あいつはあんなに性悪なのに愛されてて、私はこんなにがんばってるのに愛されない!むかつく!という層が世間には意外と多いのかもしれない
    実際には自分の努力が見当違いの努力してて報われないだけなんだけど

    • 10
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 15:27:01

    前に書いたけど約束の時間に「今アトラクションに並んでるの、あと15分で乗れるから待ってて」って連絡してくると思うわ
    そしてアトラクションから駐車場までの距離もわかってないから延々と待たせる展開
    マモルはトモコには何も言えないからイラつきながら運転し、車内の空気は最悪ってパターンまで予想できる


    ドンドン勝手に妄想してて面白い。
    この漫画そこまで描かないで終わると思うよ。

    • 11
    • 31
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/21 17:14:37

    >>30
    総合見てるともはや妄想というより自分の体験談書いてるんじゃないかと思う
    昔の嫌な思い出を書いて憂さ晴らししてるのかも

    • 7
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/21 18:30:55

    >>29

    テーマパーク行きは「姪ミユの誕生日祝いの」
    お出かけという事をすっかり忘れて
    自分の夢を呑気に語っているような義姉が“周りから愛されている”って?
    だったらバツイチになんかならないでしょうに苦笑
    義実家が身内贔屓の人治主義者の集まりってだけだよ

    • 6
    • 33
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/21 18:52:26

    総合、年齢いじりまで始めてホントいじめみたい

    • 6
    • 34
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 19:59:59


    素敵な話!みんなで行きましょう。でも車狭いから私は新幹線で行くわね。心配だけどお義姉さんいるから大丈夫よね。子どもたちの事お願いね。

    と、主人公言えば良かったのにねぇ。



    • 1
    • 35
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 20:04:36

    >>33
    さすがに年齢まで持ち出して義姉叩き、他人叩きしてるのはどうかと思うよなあ

    • 7
    • 36
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/21 20:05:10

    >>34
    子供の誕生日旅行なのに?

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 21:48:24

    ここってヲチトピだよね。
    冷たい嫁の話で義姉叩きたい人は総合でやって欲しい…。

    • 9
    • 23/05/21 21:54:32

    まだ冷たい嫁漫画続くのかー

    • 8
    • 40
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 22:59:07

    >>39
    明日で終わりじゃない?
    総合は変な盛り上がり方してるから早く落ち着くといいな

    • 7
    • 41
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 11:43:06

    娘と嫁だと娘のがかわいいのは普通だし
    初孫優先も普通だと思う。

    あっちにやるならコッチにも寄こせ!

    あちらに書いてる方に自分を娘よりかわいがってくれ!って人いる。
    金もくれってwww

    義姉を怒ってるんじゃなくて、ただの自分の
    義家族への怒りだよね?


    • 6
    • 23/05/22 11:59:34

    >>38
    ホントだわ
    義姉アンチの人、総合は同意見の人ばかりで大盛り上がりなんだろうからあそこで満足してほしいわ
    何でわざわざここまで追撃してくるんだろう
    すごい執念だな

    • 13
    • 23/05/22 12:57:05

    >>42
    それどころか、擁護トピにも首突っ込んでるよ。
    ルール無視でやりたい放題。
    多数派の暴走ほど厄介なものは無いんだなと実感したよ。
    自分は義姉みたいなタイプは許さない、でもそうじゃ無い人もいるって割り切る事が出来ないんだろうかと思うわ。この手の議論で正解、不正解って明確には存在しないのに…。

    • 12
    • 23/05/22 15:58:00

    冷たい嫁、早く終わって欲しいな…。
    ただ新たな話が始まったら、また息の根が止まるまで叩かれる登場人物が出てきて、少しでもフォローしようものなら、その人がアカオカ扱いされる流れになるんだろうけどさ…。

    • 11
    • 45
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 17:53:47

    義姉何人も彼氏寝取った事にされてたり
    思い込みもあそこまで行くと怖いよ。

    感想でも考察でもないじゃないの

    • 13
    • 23/05/22 17:59:13

    83514 お花見
    23/05/22 16:48
    便乗義姉

    仮に一緒に行ったとしよう。

    ①車で義実家迎え→義姉念を押しといたのに準備未完成。出発が遅れる。

    (以下略

    こういう妄想のハートが伸びてるのが怖い
    ママスタ民病んでるね

    • 14
    • 23/05/22 18:59:56

    >>44
    思えばまぁ前からそんな雰囲気はあったけど、最近特にひどい気がする
    漫画自体はこれからも読むと思うけど、ママスタで感想書くのはちょっともう止そうかなって気になってくるわ

    外部サイト連載物トピの方はわりと落ち着いてるのにね…

    • 9
    • 48
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 19:55:11

    今の義姉叩きはちょっと異常よね
    最新話でわりとちゃんと謝ってるのにそれすら認められないとか少しかわいそうに見えてきた

    • 14
    • 49
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/22 19:56:17

    >>48
    主人公言ってたよ。謝ったら自分が悪者にされるだけって。
    その通りだわ。

    • 6
    • 23/05/22 19:57:35

    >>43
    擁護トピにはもはや荒らし同然の人が居ついてて、話にならないね

    • 4
1件~50件 (全 5754件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ