若い女の臨時社員が正社員に嫉妬してくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 11:17:27

    若いなら社員テストうけるんじゃない?

    • 2
    • 23/05/13 11:17:55

    まあ気持ちは分かる。安定した収入が得られないのは不安でしかないわ。

    • 5
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/13 11:19:47

    どうやって嫉妬されてるの?

    • 3
    • 4
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 11:19:52

    総合病院でも今は臨時パートの人多いよ。みんな家庭優先するからいったん辞めるみたい。臨時じゃ何したって実績にはつながらないから給料低いままだし、虚しくならないのかなって思う。

    • 3
    • 23/05/13 11:20:57

    仕事できないから臨時なんでしょ?

    • 5
    • 23/05/13 11:21:03

    >>4
    別にガツガツ働かなくてもいいから臨時パートを選んでるんだと思うけど....

    • 4
    • 23/05/13 11:22:07

    なぜ嫉妬されてると?具体的に頼む

    • 6
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 11:23:08

    >>7
    正社員の忠告を素直に聞けないから。
    張り合ってんのか?と思われてるね。

    • 5
    • 9
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 11:28:51

    うちの職場では給料の低い臨時社員がやたら仕事させられてる。
    逆に正社員が家庭育児に気兼ねなく専念できて仕事をセーブさせてもらっている。でも役職持ちで美味しいポジション。もちろん高い給料ももらってる。
    だからその様子をみて嫉妬してくるんでしょうね。

    • 4
    • 10
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 11:32:48

    なかなか正社員になれない妬みなんじゃない?
    自分より年下なのに正社員になれてる女の子にどこの馬の骨ともわからない臨時の女の子が嫉妬してるの分かるから、みてて面白いw

    • 7
    • 23/05/13 11:34:59

    臨時のパートでお気楽な仕事しかしてなくて給与も意外とよくてチヤホヤされてるから、主が嫉妬してるのが本音では?

    • 5
    • 23/05/13 11:36:39

    >>11
    臨時のパートならお給料は低いわ。
    ちやほやされてる正社員の若い子のほうがちやほやされてるから、歯軋りしてるのよくわかる。

    • 1
    • 23/05/13 11:38:39

    育児出産で休んでる正社員の代わりに入ってる臨時社員さん、給料も低いのにたくさん仕事や雑用あてられてお気の毒。

    まあ正社員さんへの劣等感があるのはわかる気がする。

    • 4
    • 14
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 11:41:18

    >>13
    仕方ないよね
    自ら臨時社員になったのだから

    • 3
    • 15
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/13 11:42:03

    具体的に教えてほしい
    どんな言動で嫉妬と思ったのか

    • 2
    • 23/05/13 11:52:17

    あーいるね。
    ならば正社員のテストうければいいのに。
    落ちたんじゃない?

    • 8
    • 17
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/13 12:26:54

    正社員なのにたいして仕事してないんじゃないのw

    • 3
    • 23/05/13 12:28:57

    こんな性格だから正社員してた過去があったとしても周りから疎まれてどこでも長続きしなかったんだろうなあと思って必要以上の会話はしないよ

    • 7
    • 23/05/13 19:36:49

    あーうちの病院にもいるわ。そういう人。なんか痛々しいよね。

    • 7
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/13 19:41:01

    若い女の子が正社員のおばさんに嫉妬してるってこと?おばさんの思い込みじゃなくて?

    • 5
    • 23/05/13 19:45:16

    うちの職場では若い臨時社員が、自分より若い正社員に嫉妬してるよ。みていて醜くて仕方ない

    • 6
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/05/13 19:47:58

    >>21
    どっちも若いだけで価値があるのに争わなくてもね

    • 2
    • 23/05/13 19:51:50

    私正規雇用だけど、どちからというと正規雇用の方が臨時社員に嫉妬してるよ。
    ・好き勝手言える
    ・時間通り帰られる
    ・これは自分の仕事じゃないって言える
    ・責任なし

    • 2
    • 23/05/13 19:53:34

    >>22
    いや、やっぱ正社員に妬みがあるよ。
    だって自分より若いのに正社員の座を勝ち取ってるわけだしね。

    • 6
    • 25
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/13 19:54:27

    どういう嫉妬なの?

    • 5
    • 23/05/19 00:26:39

    23/05/13 19:36
    あーうちの病院にもいるわ。そういう人。なんか痛々しいよね。

    • 0
    • 23/05/19 00:28:01

    あーいるね。
    ならば正社員のテストうければいいのに。
    落ちたんじゃない?

    • 7
    • 23/05/19 00:28:56

    どういうことがあって嫉妬と感じたのか知りたい

    • 4
    • 23/05/19 00:29:49

    うちの職場では若い臨時社員が、自分より若い正社員に嫉妬してるよ。みていて醜くて仕方ない。

    • 7
    • 23/05/19 00:33:02

    なかなか正社員になれない妬みなんじゃない?
    自分より年下なのに正社員になれてる女の子にどこの馬の骨ともわからない臨時の女の子が嫉妬してるの分かるから、みてて面白いw

    • 7
    • 23/05/19 00:34:31

    劣等感があるだろうし大目にみてあげることにしている。

    • 6
    • 23/05/19 00:36:59

    まあ劣等感はあるだろうし妬みはあるだろうし、ある一種のキモさを醸し出してるところが面白い。

    • 6
    • 23/05/19 00:40:54

    正社員テストに合格できなかった残念な人のイメージ。

    • 7
    • 23/05/19 00:51:25

    えーなんか不気味。

    • 4
    • 23/05/19 00:51:28

    えーなんか不気味。

    • 4
    • 23/05/19 00:54:14

    こんな性格だから正社員してた過去があったとしても周りから疎まれてどこでも長続きしなかったんだろうなあと思って必要以上の会話はしないよ

    • 6
    • 23/05/19 01:00:11

    私も自分勝手に嫉妬してたな
    表には出さないようにしてたけど
    出てたかな。ごめん。
    絶対に受かってやるってメラメラしてたわ。

    • 8
    • 38
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/19 01:02:51

    だね。同い年か自分より年下のかわいい正社員の女の子に対抗心むき出しだもんね!!

    • 5
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/19 01:27:27

    妬みで気が狂うとか。。
    大丈夫?

    • 3
    • 23/05/19 07:11:07

    若い正社員に嫉妬してあたるなっていってやれ

    • 5
    • 23/05/19 07:14:43

    >>40
    自分より年下の正社員にあたってるならなら許せん。

    • 4
    • 23/05/19 08:54:00

    所詮は臨時だろ?って思われてるから辛いよね

    • 6
    • 43
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/19 08:54:38

    嫉妬されてないと思う
    お局なんかに

    • 2
    • 23/05/19 20:40:28

    だめよ

    • 3
    • 23/05/19 20:45:44

    若い正社員さんはかわいいからねー。
    臨時のブスなんかに妬まれてかわいそう

    • 6
    • 23/05/19 20:47:43

    自分は臨時だけど若い正社員にどうしても嫉妬してしまうんだよね。
    だから今日も羨ましくて意地悪しちゃったw

    • 5
    • 23/05/19 23:37:18

    >>46
    おいふざけんなよ、臨時のくせに

    • 5
    • 23/05/19 23:40:23

    臨時社員ってなに?

    • 0
    • 23/05/19 23:52:48

    いたなあ、派遣社員に。いつも嫌味言われたよ。
    仕事着だから普通にスーツ着ているのだけどいちいち言ってくる。「学校の先生ですか」って。
    間違えているから教えに行ったら(プライドを崩さぬよう、小さな声で指摘した)、「また間違えたんですかあ!」とまるで私が間違えて訂正をお願いしたかのように言った。プライド高いね。

    • 3
    • 23/05/20 05:38:38

    いたなあ、そんな人。悔しいなら正社員になればいいのに。

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ