アボカドの中の種を土に埋めたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/27 18:00:06

    >>130すぐにはでないよ。忘れたころにはえてくるー。

    • 0
    • 23/05/27 17:58:12

    >>130
    出てくるようにトトロみたいに芽よでろーってしとく!

    • 0
    • 23/05/27 17:54:44

    >>131
    全部浸しちゃだめなんだ!
    乾燥してたから親心で全浸ししてた、今直してくる!ありがと

    • 0
    • 23/05/27 17:07:47

    ペットボトル切ってアボカドの種の横から3箇所位に爪楊枝刺して種の下の方だけ水に浸かるようにしていたら芽が出てくるよ
    ある程度根が出て育ったら土に植えて大丈夫

    • 1
    • 23/05/27 16:45:11

    私はアボカドじゃないけどつい何日か前ピーマンの中にある種を庭に埋めてみたけど芽出ない

    • 1
    • 23/05/27 16:34:10

    >>128
    楽しいよ!毎日朝起きたら水換えしてる(笑)

    • 0
    • 128
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/27 16:26:12

    >>122
    …なら、私もやってみようかな。
    子供の夏休みの自由研究としても面白そうだしね。

    • 1
    • 23/05/27 16:25:54

    >>125
    おさるのジョージでアボカド育てる話がって芽が出るの1ヶ月位かかってた
    アニメだからホントかなぁと思ってたけどやっぱりそれくらいかかるんだね
    ありがと!

    • 0
    • 23/05/27 16:24:09

    >>124
    水栽培だよー
    気長に待つしかないかなぁ

    • 0
    • 23/05/27 16:22:59

    >>123
    わたし一ヶ月くらい芽が出なかったことある。
    ヒビが入ってきたなら芽もいずれ出るよ。

    • 1
    • 124
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 16:21:09

    >>123
    あ、土じゃ出ないんじゃない?
    水栽培だよ、すぐ出るよ

    • 1
    • 23/05/27 16:18:45

    >>121
    今2週間位なんだけどヒビ?入ってて
    これは出るのかな?芽が出るにしてはおそすぎる?

    • 0
    • 23/05/27 16:17:39

    >>120
    是非一緒にやろうよ!

    • 0
    • 121
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 16:17:26

    芽は簡単に出るよ
    実はできない

    • 2
    • 120
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/27 16:16:26

    土に埋めてるかはわからないけど、趣味何?ってトピで、アボカドを種から育ててるって見かけてやってみたいって思ったよ。
    トピズレすまん。

    • 1
    • 23/05/27 16:14:29

    なかなか出ないんですね、私も根気強くしないといけないですね!
    正解わからないのはたしかです(笑)

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/27 16:13:55

    パイナップル埋めたことある人いない?
    難しいかな?
    自宅じゃ甘くならないかな?

    • 0
    • 116
    • サグラダファミリア
    • 23/05/27 16:11:41

    なかなか芽が出ないよね
    観葉植物的に育ててるけど大きくなっても幹太くならないし何が正解なのかわからない

    • 1
    • 23/05/27 16:03:20

    まだ根っこや上にニョキンって出てきてないから楽しみだわー

    • 0
    • 23/05/27 15:49:12

    >>112
    書き忘れた。実がなるようにするには土に植えてしかも雄と雌?の木が必要らしい。受粉させなきゃいけないらしい。

    • 1
    • 23/05/27 15:48:16

    >>112
    ヒビってはいってました??

    • 0
    • 23/05/27 15:47:16

    働いてる職場で育ててたよ。観葉植物みたいになってた。

    • 1
    • 111
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/27 15:46:14

    >>103
    上の部分だけだと見た目観葉植物にも見えるからいいね

    • 0
    • 23/05/27 15:36:04

    >>103
    可愛いー!
    私もスーパーのパイナップル見る度に思い出す(笑)

    • 0
    • 23/05/27 15:34:42

    アボカド、なんかひびはいってきた(笑)
    これは大丈夫なのか??

    • 0
    • 23/05/19 00:40:26

    スタバのフラペチーノカップで水栽培してたよ。

    • 2
    • 23/05/19 00:21:00

    うちのアボカド、水栽培で根っこだしてから裏庭に植え替えて2年。高さ2メートルくらいまで育った。実は当分できなそうだけど。

    パイナップルも根っこだしてから鉢植えにして、今モリモリ新しい葉っぱが伸びてきてる。

    • 2
    • 23/05/19 00:14:12

    >>105そうそう。凄いよね!この方がすぐに根っこが伸びるから成功率上がるよー。楽しみだね。

    • 1
    • 105
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 23:06:35

    >>104
    ありがとう
    買ったばっかりなのに葉っぱむしったら根っこが出てるのが見えた!!

    • 2
    • 104
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/18 20:40:28

    >>103下の葉っぱ、あと二段位取ってもいいかも。

    • 0
    • 103
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 20:34:44

    ここでパイナップルの茎から育てられるっていうの見てパイナップル買ってきた!!

    • 1
    • 23/05/14 15:12:55

    >>101
    ここからどう育つかお互い楽しみだね!
    こんなかんじてよかったよね??
    結構柔らかくて爪楊枝グサグサさせた(笑)

    • 0
    • 23/05/14 15:09:07

    昔の職場に、誰かがそうやって埋めたらしいアボカドの木があって、山ほどなってたよ。しかも美味しかった。観葉植物がわりにもなるしね。

    食べ蒔き楽しいよね。うちは枇杷とマンゴーを食べ蒔きで育ててるよ。

    • 1
    • 23/05/14 15:04:35

    水曜にアボカド買いにいきました!
    木曜日にやってみましたー、こんなかんじでいいのかな??
    目が出るの楽しみ!

    • 1
    • 99
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/08 16:25:03

    わー、楽しそう
    よかったら経過教えてほしいな

    • 4
    • 23/05/08 16:09:05

    水曜日スーパー行くのでアボカド買ってきます!
    試しに水培養やってみるね

    • 0
    • 23/05/08 15:16:30

    >>96
    ありがとう!
    マンションだから鉢植えになるかも!根が広がると大変よね
    横だけど実家にあじさいあってお化けあじさいになってて大変だったの思い出した、庭にあじさい植える予定のある人気をつけてね!

    • 0
    • 96
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 15:09:38

    >>95あと、結構庭が広めじゃないと直植えすると根が広がるから大変って聞いたよ!鉢植えなら気にしなくてもいいかも!

    • 1
    • 23/05/08 14:15:43

    調べたら 
    昔びわの葉が仙薬で病人がびわを育ててるお家にくださいって来てた
    (病がうつるから?)
    昔の方は気にしますね
    あと剪定とかこまめにしないとだめらしいです、生い茂って家が日陰になっちゃうって

    • 0
    • 23/05/08 14:09:17

    >>93
    そうなんですね 不吉ってなんでだろう
    調べてみよう

    • 0
    • 93
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 13:49:25

    ビワいいよね。店で買うと高いけど結構簡単にできるのよね。
    ただ、年寄りは琵琶の木を植えたら不吉って騒ぐ人もいるから(本当は意味が違うんだけど)結構一目気にするかも

    • 1
    • 23/05/08 13:46:31

    >>91
    びわいま時期ですよねー
    たくさん育ててますね!かぼちゃいいな

    • 0
    • 23/05/08 13:39:25

    友達が芽が出たって育ててたよ
    うちの子が柿、さくらんぼ、かぼちゃ、ビワ、とか埋めたけどだいたい芽は出た
    ちゃんと育って実がなったのはビワ

    • 1
    • 23/05/08 13:32:23

    >>89
    ますます無理だ。。。発狂しちゃう(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 23/05/08 12:39:48

    >>78
    一度アゲハに葉っぱ食い散らかされてすぐネットで覆ったよ笑
    それからは虫も蝶も全く付かずすくすくそだってる

    • 1
    • 23/05/08 12:06:17

    >>86>>87
    小学生の時育てた朝顔思い出した!
    娘、キウイも好物なのよー!なんでしってるのー?みんな(笑)
    子供が好きな食べ物なのかな?
    リースのツルはキウイのなのかもね

    • 0
    • 87
    • 小金井公園
    • 23/05/08 09:42:06

    >>86 つるがメルカリに結構出てる笑
    リースとかに使えるみたいね

    • 1
    • 86
    • 小金井公園
    • 23/05/08 09:40:34

    キツイは?ツルを巻き付ける骨組みみたいの要るけど。ちなみにキウイのつるって売ってるよ。お洒落な何かに使えるらしい
    すももは近所に生えてる。大量になるから飽きそうだけどね。

    • 1
    • 23/05/08 09:31:13

    芽は出るけど観葉植物以上には、なってくれないです。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ