出産祝い。これって失礼?

• なんでも
    • 12
    • 弘前公園
      23/05/06 19:48:22

3万円も貰っておいて入院という事情を知っていながら時期や金額に文句を言う義姉も大概凄い性格だけど、事情があるとはいえ1月に産まれた子の出産祝いを4月に贈るのはどちらかというと非常識な方かなと思う。

トピ主の入院が突発的なものだったなら仕方ないけど、予め入院するのが分かっていたなら入院前に用意しておいて産まれてすぐに息子に届けてもらうか兄に取りに来てもらうかして渡すべきだったんじゃない?

あと、気になるのが、トピ主実母はどうして義姉が怒っていることを知ったの?
    義姉がわざわざ姑に電話して文句を言ったならかなりのアタオカ義姉だし、兄が言ったのなら「トピ主は出産祝いのことを気にしていたけど、自分がそんなことは後回しでいいから自分の回復のことだけ考えろと言ったんだ!」と妻を諭すでもなく、トピ主に直接言うでもなく、お母ちゃん聞いてよーと甘える頭からっぽ男だし、どっちにしても夫婦揃ってろくでもないね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません