見た目が大学生みたいな40代男性と婚活で知り合い映画デート。付き合うか迷う

  • なんでも
  • 隅田公園
  • 23/04/30 15:43:15

同世代なのに見た目が信じられないほど若くて、ファッションも含めて大学生に見える
清潔感があって顔はかなりかっこいい
年収は400~500万円(とプロフィールに書いてある)

1回目は彼の仕事帰りにプロントで会食
今日が2回目で映画を観に行った
何を観るかはその場で決めて、彼の希望で「SLAM DUNK」に
終わった後、カフェでおしゃべり。SLAM DUNKのキャラで誰が好きだったとか
屋上庭園に行って景色を見てるとき、スッと手を握ってきたから、そのままにしておいた

「付き合うってことでいい?」と聞かれたから
「プロフィールにも書いたけど、私は子供いるけど大丈夫?」と確認したら
「子供と言っても大学生でしょ。父親としてではなく、お母さんの彼氏ってことで上手くやるよ」と言ってた

やっぱり子育てしてない男は子供っぽいなと思った
でも、会っていて自分も若返ったみたいで楽しくはある

ともかくGW中にもう1回会う約束をして、そのときに付き合うかどうかを私が決めることに

付き合ってみてもいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/29 17:22:13

    どうなってるかな?

    • 0
    • 101
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/01 07:56:38

    安くて薄ーいデートですね。主さんがシングルなら良いんじゃない?
    遊ぶだけならアリ。体の関係、お金の関係、将来を考えるならナシ。
    とりあえず、お子さんに迷惑がかからないようにね。
    母親が浮かれすぎてると痛い目で見られますよ。

    • 1
    • 23/05/01 03:44:43

    >>99みんなちなみにみんなジョシやジョシ親はみんな生命論みんななどをみんな求めてみんなない。みんな千年みんな知るみんななどはみんな性欲みんななではみんなうまく
    みんないかないをみんな知ってただいる。

    みんなちなみにどれだけ暴れたところで
    みんなノーだ。みんなの
    みんなな。

    • 1
    • 23/05/01 03:40:45

    みんなちなみにやめたほうがよい。

    みんなちなみにヤマガミ化みんなキムラリュウジ化をみんな防ぐみんな目的みんななどだとただしてみんな幸せにはみんなならない。

    みんなヒッピー馬などにたいしては(みんなそいつ話ではみんなないよ。)

    みんな笑ってみんななくなれよよとみんな娘はやれぬけどみんな笑ってウマウシデブなどみんなトカゲドラゴンなどにみんなならずにとやってやるみんな優しさだ。みんなな。

    • 1
    • 98
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 03:02:58

    えー…ちゃんと仕事して社会経験積んで責任ある立場にいる人なら、40歳で大学生みたいな見た目はないと思う。なんかやっぱ、見た目が大学生=中身も大学生だと思うよ。私なら無しだわ。

    • 5
    • 97
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/01 02:57:10

    付き合った後も、その後結婚したとしても、マッチングアプリ使いそうな予感がする。
    40代男性で年収ちょい低めだったとしても、いい人ならだいたい結婚してるよ。
    そうじゃないってことは、なんかある…絶対ある…。

    • 5
    • 96
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/01 02:51:11

    >>91

    シングルマザーは男を寄せ付ける特別なフェロモンがあり、一度いいと思ったらタコの吸盤のごとく吸い付いて離さないからね!

    • 1
    • 23/05/01 00:55:01

    父親としてではなく、お母さんの彼氏ってことで上手くやれるよ。ってことは結婚するつもりは無いってことだよね。相手は主の事を遊び相手として見ているんだよ。それでもいいの?

    • 4
    • 94
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/01 00:50:05

    大学生みたいな40代がパワーワードすぎる

    • 2
    • 23/05/01 00:43:52

    >>67
    私も年収が低い、とかバカっぽい、って意見は読んでて何様?って思った。
    ヤリモクとかは、まあありえるかも知れないから警戒したほうが良いかもって感じ

    • 1
    • 92
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/01 00:38:30

    >>67
    よく見えるのは仕事上の関係だからじゃない?
    焦りもしないから見つける気にもなってないだろうけど、それだけ良ければ普通は女から寄ってくはずだけどね。

    仕事上の評価高くても、恋愛になったら違うかも…って人も大勢いるよ。

    • 0
    • 91
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/01 00:09:46

    シンママってすぐ男に食い付くから、、、

    • 7
    • 23/04/30 23:41:19

    >>67
    どうしちゃったの?落ち着いて。

    • 2
    • 89
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/30 22:36:40

    見た目だけならいるよ。

    私の職場、オフィスカジュアルで、パーカーにジーンズにスニーカーOKだから、ハゲてなくて、細身の人は学生に見える。
    (学割ありますよーとか言われるらしい)

    インターンシップでホンモノの学生と混じっててもわかんない。

    サイズがかわならないからマジで大学時代のをそのまま着てたりするし。

    ただこどもの性別にもよると思うけど。

    • 2
    • 23/04/30 22:27:06

    綾○剛を千駄ヶ谷のコンビニで見た事あるけどあれで40でしょ?
    若作りしてるけど肌が色白でもやはり40だったよ

    • 1
    • 87
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/30 19:27:55

    >>81
    本当そう。
    小室圭の親みたい。
    主と付き合っただけで主の子供の学費払わせるつもりなの?って感じだわ。

    たかる相手探してるなら主のプロフィールに「私とお付き合いする条件として子供を一番に考えてくれる人のみ。子供の学費などの支払いを私とシェアできる方希望」って書いとくべき。

    付き合うというより、即旦那って感じよね。

    • 4
    • 86
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/30 19:22:21

    自分で決める事よ。

    • 3
    • 23/04/30 18:41:10

    え?判断がずいぶん早いね。
    そんなんだから失敗するんじゃ…

    普通に考えてごらん?知り合って1回目のデートでお付き合い決められる?

    • 8
    • 84
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 18:38:01

    >>54
    親戚中にバカ扱いされてる叔父さんもだ…
    適当な人生歩んでるからか見た目若くて悩みなんて全くなさそう

    • 1
    • 23/04/30 18:30:11

    >>58
    別にいいじゃない、枯れるにはまだ早い
    それに先のことは誰もわからないよ、自分は絶対恋愛しないなんて
    恋はするものでは無く落ちるものらしいしさ笑笑

    • 1
    • 23/04/30 18:29:03

    男って子供いても子供っぽい。
    子供いない、結婚歴ないとさらに幼くなる。
    うちの職場結婚歴ない男性が多いんだけど小学生かよ!ってよく思う。
    それが旦那になると思うと嫌すぎる。
    最初は可愛くていいと思うけど、やっぱ母性本能溢れる人じゃないとそういう人とは付き合えないと思う

    • 1
    • 81
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 18:28:16

    >>71
    ほんとだよね
    大学生の子の父親としてしっかり責任を持ってくれるの?って事なら怖いわ。
    主の方がたかりみたい。
    下手したら大学資金払わせるつもりなんじゃ?
    父親なんだから当然でしょ?ってか笑

    これから結婚するなら楽しく暮らすパートナーでいいんじゃないの?子供にとっては事実上母のパートナーでしょ?父親じゃないよ。どう考えても。

    • 3
    • 23/04/30 18:26:13

    >>67
    主さんの文章にある人のことを、皆それぞれ感じたことを話してるんであって、あなたの身近にいる人のことを語っているわけではないからね

    • 3
    • 23/04/30 18:24:52

    おそらく他に行くと思う
    こっちに委ねるふりして、決める権利は向こうにありそう

    • 7
    • 23/04/30 18:24:49

    なんだか地雷臭がする男やな

    • 8
    • 23/04/30 18:21:59

    >>67
    あなたの知り合いは結婚する気が無かったり、焦ってないからでしょう?
    でも主の相手は婚活してるんだから、とーっても前向きに積極的に動いてるんだから、一緒にするのはどうかな。

    • 2
    • 23/04/30 18:17:29

    その子供っぽさに嫌気が刺す気がする。
    年齢は関係ないよ。年老いても子供っぽい人間は残念ながらそのままだし。

    楽しかったのは新鮮だったんじゃない?最初から割り切って楽しい時期が過ぎたらどこかで別れるつもりで付き合うのも本人の自由。

    • 2
    • 75
    • 郡山城址公園
    • 23/04/30 18:17:12

    うちの旦那も見た目若いけど、中身幼いよ。自分のことで精一杯。
    こっちが強くならざるを得ない。
    幼いから若見えするのかもと思う。
    この人のこういうところ、なんかひっかかるなー、みたいな勘って当たるよ。すぐ結論をださず冷静に考えた方がいいです。

    • 3
    • 23/04/30 18:16:48

    初婚30代の婚活ならこんなこと言わないけど、
    付き合うだけならいいんじゃないの?
    結婚するかはまた別だし、いまから判断することもない。
    付き合ったら絶対に結婚しなきゃいけないわけでもないから、ふつうに男女交際楽しんだらいいと思うけどね。
    子どもだって大学生なら付きっきりで面倒見る必要もないし。

    • 2
    • 23/04/30 18:10:49

    >>58私も!
    45になったし、もう男とかはいいかな
    めんどくさい

    • 5
    • 72
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 18:09:22

    デート内容も大学生みたいだね

    • 5
    • 71
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/30 18:07:59

    私の子供はもう社会人になった。
    だからこそ「父親というより彼氏って感じ」という言葉は軽くもあるけど、ある意味正解だと思う。

    主の場合は子供が学生だけど、主の子供の責任とか子供に対する考え方とかまだ付き合ってもない男に求めるのは変じゃない??

    長年付き合って結婚するか迷ってるならわかるけど、まだ付き合ってもないのに勝手に結婚意識するのは主が先走りすぎだわ。
    いくら婚活アプリだとして結婚を意識しなきゃいけない出会いだとしてもね。

    • 5
    • 70
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 18:07:40

    >>59
    このおばさん何言っちゃってるんだろ笑

    • 2
    • 69
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 18:06:56

    主が若い時に遊び慣れてて楽しいならいいんじゃないの?
    まあでも主も書いてるように幼いね。付き合うってことでいい?って、私だったら吹き出しちゃいそう。学生かよ、もうちょい自分の歳考えてよーってなっちゃう

    • 1
    • 68
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/30 18:06:51

    私がもらおう

    • 4
    • 67
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 18:04:39

    ていうか、皆上からばっかだけど、40まで独身男と子持ち40過ぎバツイチ女とどっちが不良物件なのよ?
    うちの上司も44で独身だけど、顔も普通だし多分お金いっぱい持ってるし明るいししっかりしてるし普通だよ。出会いがなくて気付いたらその歳だったんじゃないの?
    他にも37歳の人だけど、その人ほんとカッコイイし優しいし気配り上手だし。結婚してないし友達もまだ独身残ってて焦ってないみたいよ。今そんな感じだよ。独身の人って話す事も若いよ。
    結婚してたってママスタに旦那ボロクソ言う人大勢居るじゃん。結婚したけりゃ出来るよ誰でも。
    その辺の親父だっておばさんだって皆結婚してるじゃん。別に優れてるから結婚出来てるわけないじゃん。

    • 4
    • 66
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 17:57:22

    >>63
    真剣に付き合うとか結婚する気か分かるもんね。
    まあそれを見せてもらったら見せてもらったでギクシャクしそうではある。

    • 1
    • 23/04/30 17:57:17

    彼には結婚願望は無くて、遊び相手を探してるだけじゃないかな。
    主を選んだにはもう妊娠の心配がないから、
    出来婚の心配が無いからかもね。

    • 1
    • 23/04/30 17:57:05

    付き合うだけならいいでしょうよ。
    人生共にする相手としては無いわ。
    正式に付き合うかどうか、もう少し猶予をもらえないの?
    もう少しだけ、その「楽しい」気分を味わったら、気が済んで目が覚めるかもよ。

    • 1
    • 23/04/30 17:54:52

    >>5

    〉私なら次会う時は、前年度の源泉徴収票と独身証明書と戸籍謄本のコピーを持ってきてとお願いします。



    同意!
    とても大切な事
    プロフィール全部嘘で
    ヤリモクな気がする
    ってか
    結婚詐欺師じゃないの?
    家庭ある既婚者なくせに
    こういうのヤリモクで
    紛れ込んでる奴いるらしいし

    • 2
    • 62
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 17:53:16

    >>35
    ふと思ったんだけど、住民票?
    住民票って既婚か分かるんだっけ?
    住民票の写真送るってなんか新しいな。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 17:50:26

    >>35
    逆に何がいけないのか分からないくらい、問題を感じないけど。
    あとは人間性というか女癖とか金銭感覚とか、性格が正常かだけだと思うんだけど。
    年収低い低い言うけど、その年まで独身で主だっていくらもらってるか分からないけど、その面は全然問題ないと思う。
    あとは性格がどうかだけ。

    • 1
    • 23/04/30 17:48:40

    〉「子供と言っても大学生でしょ。父親としてではなく、お母さんの彼氏ってことで上手くやるよ」と言ってた



    やめた方が良い。
    私なら付き合わない。
    結婚したら彼氏じゃなくて父親です。
    大学生の息子さんが、その彼を
    父親と認めなくても、男性の心構え
    心づもりとしては父親でなければならない。
    発言が無責任過ぎる。


    多分、主さんと結婚するつもりないよ。
    セックスしてヤリ捨てされると思う。
    それから、見た目が若くてカッコよく
    清潔感があったらその歳になる前に
    周りの女が放っておかないだろうし
    とっくに結婚してると思う。



    なのに、
    未婚(その彼、バツイチじゃないですよね?)
    となると、なにか訳があると
    勘ぐった方が良いよ。


    ・浪費癖
    ・女好き
    ・転職癖
    ・異様な性癖(変態)
    ・風俗通いがルーティーン


    等々、
    難あり物件の可能性大。
    お金かかるけど
    本気で結婚前提で付き合いたいなら
    私なら彼に内緒で
    興信所で全部調べる。

    • 4
    • 58
    • サクラダファミリア
    • 23/04/30 17:47:51

    子供大学生なのにまだ婚活したいんだね。私も大学生の娘がいるけど、
    もう恋愛は良いわ。自分の時間が増えて好きな事をしてるのが楽しい。

    • 8
    • 23/04/30 17:45:56

    あなた何歳なの?

    • 2
    • 56
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 17:44:48

    付き合うのはいいんじゃない?

    見た目が幼いのは中身も幼いよ
    うちの旦那がそう

    • 4
    • 23/04/30 17:44:47

    父親としてではなくお母さんの彼氏?
    なんか軽いね。責任感の欠片も無さそう。
    結婚はせずに交際だけって事かな?

    主さんが平穏な家庭を望んでるなら無し。
    恋愛を楽しむだけなら有り。

    • 3
    • 54
    • 大阪城公園
    • 23/04/30 17:44:19

    外見が若い人って自己中で人の気持ちが分からない人が多いよ。
    年上好きも女性に甘えたいって感じ。
    たぶん包容力ゼロ。
    病気とかしたら即捨てられるよ。

    • 5
    • 53
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 17:43:07

    >>14

    婚活アプリに期待しすぎ

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ