元親友のお葬式を断る方法

• なんでも
  • 姫路城
  • 23/04/25 21:31:09

地元の元親友とは中学まで一緒で高校が違っても仲が良く、私が大学生になっても一緒にバイトするような仲でした
でも彼女が専門学校へ行ってホスト狂いしてから話が合わなくなり、私が就職する頃には統合失調症になり酷いことを散々言われたため、婚約したことを言わずに縁を切りました
彼女の親や妹も距離無しの変な人達で、なぜか元親友の世話を私にさせようとしたり、同居させようとしてたので、実親や一部の仲良しの友達に話して私は行方不明になったことにしました

あれから10年経過し、久しぶりに同級生ラインが動き、彼女が亡くなったことを知りました
彼女の親が私が葬式に参加するか直接連絡を取りたがってると伝言されました(この時点で行方不明扱いのはずなのに粘着質で引いた
昔は楽しい思い出もありましたが、もう二度と関わりたくないので、彼女の親に捨てアドで定型文の葬式の断り文句を送りました
刺激しないように、事務的に、感情はないメールです
そしたら冷たいだの彼女が死んだのは私が縁切りしたショックからだの、言い掛かりをつけられて迷惑してます

事情を知らない隠キャとかがライングルで行かないなんて冷たいよね?親友なのに?と口々に言ってて気持ち悪いです
もうお葬式は断ったから、捨てアド削除して無視して忘れて過ごして良いんですよね?

あと元親友から私宛に手紙があるから受け取れ!受け取る義務と責任がある!と言われてます
もう彼女の死因とか人生とか全く興味無いので、要らないし読みたくない。迷惑してます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/04/25 21:46:28

>>1
    元親友の母親と妹は頭もおかしいので、私と仲良くない同級生全員に連絡して外堀を埋めて
    同級生のグループラインで、私に連絡するよう言ってきたので。まじめんどうくさい、、
    私は不参加だと連絡した
    という筋を通せば、同級生のモブキャラも何も言えなくなるからです

実親と仲良い友達にも、この件は共有済み
    フェイクだけど、私は兵庫県の田舎に嫁いで夫婦で家業継いで義父母の介護しながら暮らしてる設定になってる
    この設定は実親と仲良い友達に伝えてるので、とにかく大変で不幸で都会には来れない環境ってことにしてるから死ぬまで連絡無かったのかなーと思ってる

• 0
    • 23/04/25 21:52:33

>>8
    死因も興味ないから、業務連絡的な不参加メールしか送ってない
    でも親友なのに死因も死ぬ間際の話も聞いてこないなんて非情すぎる!
    とか追撃がきますねー
    どうでも良いんですけど。笑

設定上の義父母の介護と、夫も義父母も厳しい上に違う宗派の葬式出るな、長男嫁が地元に帰るなと言われてるって実親から言ってもらおうかなぁ
    周りに迷惑掛けられるのが嫌だから、私自身が関わったらヤバい奴って思わせたい

• 0
    • 23/04/25 22:00:53

じゃあまた行方不明になったってことで無視を続けるわ
    私は死んだことにしてほしいー

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています