小学生のファッシ(迷走中)

  • なんでも
  • ゆで卵
  • 23/04/22 13:13:40

小4女児の流行やファッションについてお伺いしたいです。
周りのお友達やクラスメイトはスマホを持っている子が多くうちの子はまだ持っていません。そこで段々と色々なことに差が出てきました。ティックトックで流行りやダンスを知っている子やファッションに敏感になってきている子。

質問なのですが、同じような年齢の子供を持つママさんは子供にどんな格好をさせていますか?

ギャルっぽい子、ストリート系っぽい子、ガーリー系の子、だんだんジャンルが別れていくと思いますがうちの子はまだファッションにうとくて興味もありません。私が買ってくる洋服を何も言わずに着ています。
しかし、先日あの子ダサいと言われたようです。
ファッションに興味はないけどダサいと言われたことはショックだったようで、落ち込んでいる娘を見てこちらが申し訳なくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 06:43:38

    娘の周りを見ると、最近リボンが編み編みなってる服着てる子よく見る。わかる?

    • 1
    • 23/05/20 06:36:00

    好きな服着たらいいよ
    小学生が言うダサいなんてあてにならないしべつにダサくていい
    気にしてるなら、3色コーデ、2色コーデ、ワントーンコーデを教える 簡単だから

    • 0
    • 23/05/20 06:08:36

    こういうの、簡単じゃないけど、少しは言い返せるようになるといいよね。

    • 0
    • 23/05/20 06:07:53

    そういう子はほかっておきなさいって言うよ。
    服の好みやセンスなんて人それぞれじゃんね。
    そこで主も一緒に落ちこんでちゃダメじゃない?

    • 2
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/05/20 06:05:11

    ダサいって言うやつの服装が見てみたいわ。
    うちはインスタとかTikTokで私がチェックしてるくらいかな。ニコプチとかCuugalとか見ると同じくらいの年頃の服装わかるよ。

    • 1
    • 23/05/20 05:58:38

    うちの子も小学生のころはレピピとか、ピンクラテ系の服着てたよ
    小3くらいまではGAPとか
    イオンとかで子ども向けのお店で選ばせたら?
    店員さんにも聞いて合わせてみたり
    それに似た安い服をしまむらとかで買ってもぜんぜんいいと思うし、流行りのものを気にする必要もないと思うよ

    • 0
    • 7
    • 臥竜公園
    • 23/05/20 05:55:45

    うちにも携帯持ってない小4女子いてるよ。
    学校ではTikTokのダンスやったり、髪染めてる子、ピアスあいてる子、いてるけど、うちの子は休み時間に男子とドッジボールしに行くような子。先日通販でこんなの買ったよ。親が服や流行りに興味ないから子供ももれなく(笑)

    • 0
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/20 05:40:39

    うちも小4娘がいる。本人は服に興味はそこまでないけど、たまにあーいう服欲しいって言ったりするようになった。今はアディダスとかのスポーツ系が好きみたい。

    私はラブトキ、レピピ、ピンクラテあたりを買うようにしてるよ。小学生らしい服装になれるよ。

    • 0
    • 5
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/22 13:25:22

    うちの娘、現在中学生だけど主さんのお子さん位から
    回りがラブトキとかピンクラテを着だしてたかな
    今は着ないけどね

    • 0
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/04/22 13:24:24

    一緒に買いにいきなよ

    • 2
    • 23/04/22 13:21:37

    うーん、どんな服装がダサいんだろ?
    友達にそんなこと言う子と付き合わなくていいと言いたいところだけど、お子さん気にしてるなら小学生向けのブランドを見に行ったら?
    色んなジャンルがあるから、好きな傾向も分かるんじゃない?

    • 3
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 13:19:27

    ニコ☆プチって雑誌知ってるかな?
    周りが読み始めてうちも読み始めたら、それそっくりどはないけど、それなりに興味持ち始めたよ!

    • 2
    • 1
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 13:18:30

    TikTokやっててもダサい奴はダサいし
    やってなくてもおしゃれな子はいる
    まだ小4ならスマホ関係ない
    ただ親がダサい。それだけ
    悪口言われてへこんでる娘のために調べてあげなよ
    顔や雰囲気で似合う系統全然違うんだからここで聞いても参考にならないでしょ
    写真付きで見れるインスタとか
    小中女児向けの電子雑誌見るとか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ