大根の葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 15:01:36

    どうしても手に入らない時は、大根のヘタを水耕栽培してる。

    • 0
    • 15
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/11 14:56:54

    JAの直売所とか産地直送品売ってる所に売ってるよ。
    私も昨日買いました。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/22 18:53:48

    菜めしの間違いでした!
    恥ずかしい。
    葉付きの大根を買うしかないですね。カブの葉でも代用が効くのですね。
    給食で食べた懐かしい味を再現してみたくて。

    • 0
    • 23/04/20 00:50:19

    たまに葉つきの大根を売ってるけど、滅多にないね。農産物直売所はない?そこならきっとあるけど。
    ごめんね、大根と高菜は別の植物なので、大根葉から高菜は作れないですよ。たぶん、高菜漬けのような料理を大根葉で作りたいって意味だと思うけど。

    • 2
    • 11
    • 大法師公園
    • 23/04/20 00:46:37

    主さん可愛いな。
    大根葉を料理すると高菜になると思ってるのかな?まさかね。

    大根葉、なかなか手に入らないよね。私も大好きで葉付き大根売ってたら本体要らないのに2本は買う。スーパーより産地直送売り場とかによく売ってるよ。
    ごま油でちりめんと炒めたらほろ苦くてご飯何杯でもいけるわ。

    • 2
    • 23/04/20 00:30:46

    ホームセンター行ってな
    高菜の種買うてきてな
    植えるんがええかと・・・

    • 0
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/20 00:29:42

    高菜は売ってるよ。
    大根葉もうちの近所では手に入る。
    葉付きのものも売っているし、間引いた大根葉も売っている

    • 0
    • 23/04/20 00:25:01

    高菜は高菜だぞ

    • 1
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/19 22:59:55

    大根丸1本うってる八百屋とかスーパーだと裏で落としてるから朝イチとかで行けばあるかもね。

    葉っぱ付きの大根ない?って聞いてみたら?

    葉っぱだけは売ってないけど、大根とセットならあるかもよ。

    • 0
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/04/19 21:51:03

    大根葉は大根の葉、高菜は高菜という別の植物だよ

    • 6
    • 5
    • 小城公園
    • 23/04/19 21:50:56

    たまーーーーーーーーに売ってる

    • 0
    • 23/04/19 21:49:30

    高菜は高菜の葉だよ。

    • 6
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/19 21:48:34

    高菜を作りたいとは…笑
    普通のスーパーだと切り落とされてるので、八百屋系のたたき売りスーパーだとそのまま買えますよ

    • 1
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/19 21:42:12

    東京のスーパーだけど、産地直送みたいなコーナーに葉っぱつきの大根売ってるよ。
    ちりめんじゃこと炒めてふりかけよく作る。

    • 0
    • 1
    • 松江城山公園
    • 23/04/19 21:40:01

    かぶは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ