結局、1番いい仕事って何だと思う?

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/04/13 09:29:50

楽しくやれて、やりがいもあって、生きがいになるような。
毎日仕事に行くのが嫌なんて全く思わないような。
プライベートにも支障が出ず、むしろやっている方が人生明るくなるような。
こんな仕事ってなんだと思う?
給料とか関係なくさ。

私は、責任が少なくて、人と話せて、お互いに褒め合える仕事がいいな。
でもこれといって思いつかない。笑
適度に雑談できる事務かなー。
みんなは何だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 15:52:02

    自分にあう仕事って本当に色々だね
    プログラマとか営業職とか色々経験したけど、今はタクシー運転手してる。
    マイペースでお仕事できるし、お客さん面白い人多いし、感謝の気持ちをチップやお菓子やお寿司なんかで渡してくださるお客さんいるし、お給料いいし、最高です
    でも責任は大きい。

    • 2
    • 41
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/13 12:28:18

    義眼や欠けた身体のパーツを製作する仕事。

    お客様の為に!って、やり甲斐がありそうで興味があった。

    • 3
    • 23/04/13 12:25:18

    どんな仕事でも休みが取りやすい

    • 1
    • 39
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 12:19:51

    ラクしたいのに生きがいになるような仕事って矛盾してる
    お互い褒め合えるっていうのも謎
    お金もらうのに。
    主にはボランティアとかが向いてると思う

    • 5
    • 23/04/13 12:05:22

    責任もないのにやりがいがある仕事なんてあるの?

    • 6
    • 37
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/13 12:00:37

    うまく回ってる家族経営の町工場や零細企業。
    サプライチェーンさえ堅固なら先の懸念なく優雅に暮らせるから。学歴も学力も無さそうでも幸せそうで結局ラクでいいなと思った。
    少し事業拡大して血縁のないパート増やすとギスギスし始めるから家族経営で。

    • 2
    • 23/04/13 11:56:50

    答えは皆それぞれ違うと思う。
    私自身はテーマパークのオブジェとかを樹脂で作ってる所で働いてみたかった。

    • 4
    • 23/04/13 11:56:08

    >>16
    頭悪

    • 4
    • 23/04/13 11:54:14

    趣味が仕事に繋がっているのが1番じゃない?
    知り合いがコスプレの服を作って稼いでいたよ

    • 2
    • 33
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/13 11:50:16

    自分の本当にやりたい道に進めてお金貰えるようになった仕事がいい仕事なんだと思う

    • 0
    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 11:48:36

    • 0
    • 31
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/13 11:46:28

    私は旅行が好きだからツアー添乗員とかやってみたかったなー
    子供の頃富パックツアー行ったときの添乗員さんと一緒に温泉いって花火もみてワイン工場いってお金貰いながら一緒に旅行いけるって最高じゃんって思って目指してたけど英語とか中国語が強くないと無理だった・・

    • 1
    • 23/04/13 11:41:52

    私は東京でヤクルトレディやってるけど、職場の雰囲気良くて、昔から自転車乗るの好きで、人と話すの好きだから楽しくやってるよー。
    仕事行くの嫌だと思ったことないや。不安になったことは雪ふったらどうしよーってことくらい。
    扶養内だから自分の時間もあってなお楽しい。

    結局、適性と職場環境次第だよね。

    • 3
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/13 11:38:36

    事務は事務でもパソコン使ってばかりの仕事だと、40歳半ばくらいから目が辛くなって辞める人も多いよ。

    • 1
    • 23/04/13 11:37:26

    給料が高い
    多少嫌なことは我慢できる。

    • 1
    • 27
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/13 11:37:07

    事務は楽そうに見えてストレスたまるから嫌だったな。
    自分の好きなことを仕事にして向く人と向かない人もいるしさ。
    人それぞれだけど、楽して稼げたらいいってのは共通するかもね。

    • 1
    • 26
    • さくらの里
    • 23/04/13 11:36:06

    >>8
    事務は事務所にいてほぼ外に出ないから、常に人間関係あるよ

    昼休みも電話取らなきゃいけない会社多いし

    • 1
    • 25
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/13 11:33:08

    家賃収入、駐車場収入、大金預けてる利息で暮らす

    • 1
    • 23/04/13 11:30:38

    自分が好きな事を仕事にできたら1番いいよね。
    私は事務は嫌。

    • 1
    • 23
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/13 10:46:22

    主さんの書いた事全てクリアするのは、無人島で自給自足しかない気がする。
    仕事してる以上、時間を拘束されるわけだから、プライベートに支障が出る。

    • 2
    • 22
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/13 10:37:29

    研究職とか充実してそうなイメージ。

    • 1
    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/13 10:35:39

    仕事じたいが罰じゃない?
    某宗教ではそうらしいよ

    • 1
    • 23/04/13 10:33:02

    自分の好きな事を仕事にしてる人が一番幸せですね。
    私は家でグータラしてるのが好きなので専業主婦ですけれども。
    働いたらストレスで4ぬ自信があるわ。

    • 6
    • 23/04/13 10:25:00

    義母がフラワーアレンジメントの先生やってるんだけど、それで生計立ててるわけじゃないし生徒さんも余裕がある人ばかりで楽しそうだよ
    レッスン以外に結婚式とかイベントの装花やったりしてる

    • 0
    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/04/13 10:04:42

    人に寄って違うと思う。
    私は普通の事務職には向いていない。

    私にとっては今の仕事。
    通勤に快速使って1時間ちょい掛かろうが、深夜残業になろうが、休日出勤になろうが、辞めたいとか嫌とか思ったことが一切ない。息子にも お母さんみたいに自分に合った職に就きたいと言われてる。

    • 1
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 10:04:42

    こればかりは、適材適所だよねー。
    キツい、汚いと言われてる職業も、人によっては楽しく、人生あかるくなることもあるだろうし、きれいで環境良い職業も、人によっては負担になる事もある。
    それぞれが、やりがいを感じる職業を選べばいいと思うけど、
    主の理想みたいに、責任少ない、褒め合える、休み沢山…みたいな柔々した職場はそうそうないだろうね。
    職場は利益を生み出す場所であって、遊びに行く訳じゃないんだからさ。笑

    • 3
    • 23/04/13 10:04:06

    >>12
    ペットショップいいよね。
    赤ちゃんの犬だけ見ときたい!!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/04/13 10:02:54

    人それぞれては?

    わたしは、事務はつまらなかった
    時間過ぎるの遅いし
    営業ではないけど、お金稼いでるな。と
    実感できる仕事が楽しいかな?

    それか、人助けかな。
    医療従事者は全く経験ないけど、助けられたり感謝されたりすると嬉しいかも
    でも、やっぱり助けられなかった時もあるわけだし

    銀行員も倒産を目の前で見るわけだし
    取り立てにも行くわけだし

    どんな仕事も楽しいことばかりではないけど、バランスと自分に合ってるかだよね

    家事だけの人生が自分に合ってないのだけはすぐに分かったけど。笑

    • 1
    • 23/04/13 10:01:26

    >>4
    ちなみにその最高な職場は何故辞めたのですか?

    • 0
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 09:59:23

    好きなものに触れる仕事
    赤ちゃんとか動物とか

    • 0
    • 23/04/13 09:58:26

    Googleマップ更新用のグーグルカーを走らす仕事。
    ママ友と雑談でマウント取りに使える
    「私Googleで働いてるから。ちょっと日本企業のことは分からないなぁ」
    とか。

    • 2
    • 10
    • さくらの里
    • 23/04/13 09:57:53

    農業で自給自足が一番やりがいある。

    • 2
    • 9
    • 海津大崎
    • 23/04/13 09:54:04

    人によるわね

    私 人に使われたくないし 人間関係面倒だし…で 在宅ワークよ

    • 0
    • 8
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 09:52:26

    完全に人によるよね。体動かすのが好きな人はインストラクターとか、おしゃれ好きならアパレルとか。
    人と関わりたくない人は事務とか。

    • 2
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 09:50:13

    >>4
    座りっぱなしで顔の見えない人とだけとやり取りって疲れないの?
    責任ないのはいいねー。

    • 1
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 09:49:29

    >>2
    絶対大変、笑
    防衛省とかそこらへんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 松川公園
    • 23/04/13 09:46:52

    趣味が仕事になってる人

    • 3
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 09:44:30

    受託のコールセンターが私には合ってたな
    取り扱う商品的にも高齢の方が多くてあまりクレームもなかったし
    受託だから最終的に決めるのは本社だから、どうするかは担当部署が決めるからと責任もそこまでなく
    電話で問い合わせ内容聞いて引き継ぐだけ(笑)
    給料高くもないけど最低賃金より貰えてたし最高だった

    • 1
    • 23/04/13 09:43:42

    >>2
    ウケる

    • 0
    • 2
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/13 09:43:13

    ミサイル飛んだらJアラート鳴らす仕事

    • 7
    • 1
    • 牧野公園
    • 23/04/13 09:40:42

    マッサージとかやりたいなぁ。
    技術はあるが、場所がない。
    賃料たかいしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ