今の世の中、独身女性って悲惨じゃない?

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/03/25 22:18:53

今って結婚できない女性多いよね
男は幾つになってもできるけど
30過ぎたあたりから孤独だとしんどいよね
娘が結婚できなかったらどうしようって悩む。。
独身の友達見てても毎日独りって可哀想だし
家に帰っても旦那も子供もいないって考えただけで寂しすぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/25 22:21:07

    まぁホントあんたら自分より下を探すの好きだね
    呆れた

    • 9
    • 23/03/25 22:25:16

    悲惨な人とそうでもない人に分かれると思う。これから先もっと結婚できない女性が増えるよ。今ちょうど私達の子供くらいが。
    男は結婚しない方が自由にお金使えて楽しいからいいよね。少子化対策してもどうにもならない現実。旦那も子供もいないというよりお金がないのが辛いと思うよ。

    • 12
    • 23/03/25 22:27:25

    独身より結婚失敗した女のが悲惨
    他人のために苦労してて惨め

    • 15
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/03/25 22:30:40

    大丈夫だよ主
    あんたは惨めじゃない
    人と比べてもしょうがないよ

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/03/25 22:31:11

    >>2
    お金があるかないかだよね

    • 4
    • 23/03/25 22:35:17

    >>1独身かな?
    ママのサイトのぞいてて虚しくならない?

    まさに娘の代とか、もっと独身増えてるのかなぁ
    結婚だけでもしないと孤独死まっしぐらよね

    • 1
    • 23/03/25 22:39:08

    >>6
    母親が看護師だけど、結婚してようが子供いようが孤独死してますよ。
    今時自分の面倒は自分でみれないと家族にも捨てられておしまい。

    • 6
    • 8
    • 名護城公園
    • 23/03/25 22:39:53

    この時間にこんなトピ立ててる人のほうが寂しいのでは

    • 8
    • 23/03/25 22:42:23

    子供ナンカイラネー

    • 6
    • 23/03/25 22:42:24

    私は旦那に頼らないと生きていけないけど、独身で自立してる女性はかっこいいと思う

    • 3
    • 23/03/25 22:43:14

    結婚できないんじゃなくて選択独身だと思うけどね? 私は勢いで結婚してしまったけど独身貫くべきだったと思ってるわ。
    こうあらねばならない、という考えを娘に押し付けるのは可哀想よ。寂しいかどうかは主が感じることじゃなく、娘本人がどう感じるかだよ。
    娘がいくつか知らないけど、今そんなこと考えなくていいんじゃない?

    • 7
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/03/25 22:44:24

    40代未婚の知人、エステサロン経営してて自分の都合に合わせて予約入れて自由で楽しそうだよ。

    • 1
    • 23/03/25 22:44:44

    日本だと独身女性の方が幸福度高くなかった?
    モラハラ夫や障害児抱えて毎日死にたい独身時代に戻りたいとか言ってるママ垢沢山あるし
    熟年離婚や結婚したら息子は嫁実家にばかりで帰って来ないとか孤独なパターンもある

    • 10
    • 14
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/25 22:45:12

    >>6
    え?私は2回結婚してるけど?
    アホか

    • 0
    • 23/03/25 22:45:34

    主は自分の勝手な価値観を娘におしつけ見放され最期は寂しく1人で死んでいくから安心しとけ

    • 5
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/25 22:45:35

    男もだよ。
    40近くで独身って。気持ち悪いよね。

    • 2
    • 23/03/25 22:47:58

    そうかな?幸せの価値観って人それぞれだし。
    旦那がいて、子どもがいることが幸せとは限らないよね。今の世の中、既婚でも未婚でも1番可哀想なのはお金がないことだと思う。

    • 9
    • 18
    • 中之島公園
    • 23/03/25 22:48:16

    主は結婚できないレベルの女かろうじて低収入男と結婚したタイプだろ

    • 2
    • 19
    • お花見(満開)
    • 23/03/25 22:49:30

    結婚って、年齢制限ありましたっけ?

    • 1
    • 20
    • 海の中道公園
    • 23/03/25 22:50:23

    ゴミ男としか結婚できないゴミ女が一番悲惨だよ

    共働きに義理親と同居介護とかワロタw

    • 5
    • 23/03/25 22:50:25

    結婚後、家庭の問題で娘が不幸になった時、主はどう考えるんだろう
    それでも家庭があるのは幸せだと思うのかな

    • 1
    • 22
    • 小金井公園
    • 23/03/25 22:53:19

    そうかなぁ、独身もいいじゃんと思う
    私は旦那と不仲だからさ

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 23:00:07

    モラハラや甲斐性無しや幼稚なしょーもない男といるより、独身女性のが絶対幸せそう

    実際女性は既婚より独身や死別のほうが寿命長いし

    子供が自立したら一人になりたい

    • 5
    • 25
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/25 23:01:53

    独身だけど寂しくないです
    孤独死も覚悟してる
    今の世の中子供産む方が大変だと思う

    • 8
    • 23/03/25 23:04:40

    主は現実社会を知らない専業主婦か?

    • 0
    • 23/03/25 23:04:40

    結婚しても離婚や死別、子供だって疎遠になりがち。
    いずれは孤独だよ。

    • 4
    • 23/03/25 23:05:38

    >>25
    同じ
    これからもっと凄いウィルスとか撒かれたりこれからの子は大変だよきっと
    不景気のままバブルもこない

    • 3
    • 23/03/25 23:08:52

    不幸で悲惨なのか、自分の思い通りに生きれて幸せなのかは本人にしかわからないね。 
    今世は修行ですか?みたいな家族もいるし、人生謳歌してるなっていう独身もいるし、、

    • 2
    • 30
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 23:10:11

    個人的にはママスタの存在を知らない人が幸せで悲惨じゃないと思ってる。
    私も存在を忘れたいw

    • 4
    • 31
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/25 23:14:02

    その反対だわ。
    結婚しても、不幸な人の方が悲惨。
    独身に戻ったけど、お金の心配もないからそれだけでも幸せ。

    • 6
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 23:16:27

    >>25私は低収入だからお金が心配。お金の心配ないですか?

    • 0
    • 23/03/25 23:19:16

    独身は勝ち組

    • 1
    • 34
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 23:21:02

    >>31大変でも悲惨でも経験しただけでなんか試験受かった、免許持ってるみたいな安心感あるよね?
    結婚も出産も家庭の苦労もないとなんかもったいない。
    老後長いし。せめて彼氏作って楽しく暮らしたりしたほうがとは思う。

    • 1
    • 23/03/25 23:22:35

    >>34
    その経験あると金になるの?

    • 2
    • 23/03/25 23:23:35

    子供よりガキなしょんべんくせー旦那といるより独身で自由に生きたいよ
    どうせ私が老いる頃には今より福祉も進んでるだろうし
    旦那や子供に私の人生捧げたくないよ

    • 3
    • 23/03/25 23:23:38

    30歳ごときで結婚に焦るっていつの時代の感覚?

    • 2
    • 38
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 23:25:50

    >>35金よりも経験という財産かな。
    特に子供はね。
    1度きりの人生だよ。
    出産なんて期間限定だし。

    • 1
    • 23/03/25 23:26:16

    >>16
    そうやってママスタで毒吐いているおばさんの方が気持ち悪いかな

    • 5
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 23:27:02

    >>37
    男は30 過ぎるとなかなか選んで貰えないよ。
    女でもお金や見た目など肩書ないと。

    • 1
    • 41
    • 二階堂公園
    • 23/03/25 23:29:02

    主は世間知らずなアホ
    結婚率は30以上も男より女のほうが高い

    • 3
    • 23/03/25 23:29:38

    まあでもさ
    低収入で育児しない旦那なら結婚しないほうがマシだと思う今日この頃。

    • 2
    • 23/03/25 23:31:09

    女は金があれば独身率上がるんだよね

    • 1
    • 23/03/25 23:34:34

    >>38
    個人の価値観ね。

    • 0
    • 45
    • 札幌市時計台
    • 23/03/25 23:43:03

    本気で言ってんならそう言ってるあんたが最も悲惨だな
    世の中には独身のほうが良いじゃん…って結婚生活してる主婦たくさんいるから

    • 4
    • 23/03/25 23:43:17

    女性は独身でも既婚でも幸福度そんなに変わらないけど男性は独身だとめちゃくちゃ低い上に寿命もかなり短くなるよ

    • 1
    • 23/03/25 23:49:33

    まあ、家族がいたほうが病気のときとか助けあえるしいいよね
    1人だと白骨化するまで気づいてもらえなさそう
    でも1人も自由って意味では最高
    金と健康さえあれば。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 23:52:21

    >>46
    2010年以降、幸福度が上がっているのは独身者だね
    既婚者の幸福度は男女ともに右肩下がり

    • 3
    • 23/03/25 23:53:10

    旦那や子供いれば孤独にならない。と考えてるとかスゲー
    死別や離婚や独り立ちするって頭無いのか?
    自分の所有物だと思ってんのか?

    • 7
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ