合鍵を勝手に渡された

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/03/21 10:46:27

ママスタセレクト見て、こういう人多いのかなと思ったのでアンケート。

うちは旦那が義父、義母のそれぞれに渡したから、
 義父のみ
 義母のみ
 義両親2人
という3パターン突撃アタックあり。

回収が面倒でそのままです。

母親は家に居ないと!
と義父が嫌味を言うので、テーブルの上に夫の給与明細を置いてたら、言わなくなりました笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 17:32:02

    その他

    欲しいなんて言われたことない
    しかも、旦那は旦那実家の鍵を持ってない

    逆に私は自分の実家の鍵持ってる
    親も私の家の合鍵持ってるけど、イザというときのために渡すよう勧めてくれたのは旦那だから問題ない
    もちろん、突撃なんかないよ

    • 1
    • 24
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/02 17:24:46

    その他

    欲しいと言われたら渡すつもりだったけど
    今まで一度も言われてない。

    • 0
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 16:50:43

    その他

    賃貸の頃旦那が勝手に渡してた
    「何かあった時のために」っていう名目だったけど、毎週末義父母がアポ無し訪問、不在だと勝手に入って私達の帰りを待ってた
    ある日ご飯使って待ってて「おかえり」と言われて、よかれと思ってした事なのはわかるけど、ここは私達の家で義父母の家ではないとキレた
    それでも返してはもらえなかったから、家を建てた時には絶対渡すなと旦那に念押しして渡してない
    欲しそうにしてるけど知らん

    • 2
    • 23/03/21 11:59:01

    その他

    義実家からは何も言われなかったけど実母から言われた。渡さなかったよ。

    • 1
    • 14
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/21 11:40:41

    その他

    そもそもがそういう話しにならない
    いつどの段階で合鍵云々の話しが出てくるのか よくわからない

    • 1
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 11:38:02

    その他

    どっちの実家にも合鍵渡してるけど、突撃なんて一度もないよ。それが当たり前だと思うけど。

    • 0
    • 23/03/21 11:23:20

    その他

    旦那が 義親に合鍵渡したら離婚する

    • 3
    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 11:14:59

    その他

    絶対に渡さないとかはないけど来てもらう用もないし渡す必要ない。
    一応旦那に渡すか聞いたけど、渡さなくていいって言ってたし。
    私の実家は近いから渡してるけど。

    • 1
    • 3
    • 葛西臨海公園
    • 23/03/21 10:52:54

    その他

    別にくれとも言われない

    • 1
    • 2
    • とくめい
    • 23/03/21 10:52:04

    その他

    義両親が建てた家だから義両親から鍵もらったわ
    義父の土地に義父の退職金で建てた家、別居
    築浅で結婚した

    • 0
    • 23/03/21 10:49:18

    その他

    うちは義実家には渡してない。

    実家と実妹には渡してる。
    子供の緊急連絡先がうちの実家と実妹だから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ