いびきの改善方法

  • なんでも
  • 斐伊川堤防桜並木
  • 23/03/20 00:43:52

旦那が一晩中いびきをかいていて別室で寝ているのに地響きのような音がしてわたしが耳栓なしで寝れないです。殺意わくレベルのうるささ。

いびき改善枕は数個試したけど意味なし
横向き寝、横向いててもいびきかいてて意味なし
口閉じるテープ、鼻呼吸なのにいびきかいてる
いびき外来に相談して無呼吸の測定したけど、ただ一晩中いびきかいてるだけで無呼吸は大丈夫だからって口につける機械(クロちゃんがやってるやつ)はできないと言われた。

じゃあもうどうすればいいんだろう。
いびきかいてる本人はガーガー騒音たてながら人に迷惑かけて自分だけぐっすり寝てるから困っていないし、改善する気はなさそう。
病院で大丈夫って言われたんだからそれでいいだろ!って謎の強気。
こっちが寝れなくて困ってんのに。耳栓してるから耳かゆいし取れたら目が覚めるしそもそも2歳の子供が隣で寝てるのに耳栓とか異変に気づけなさそうで怖いし。
愚痴混じりで長くなったけどどうしたらいい?本当眠れないのきつい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 06:03:29

    いびきの手術したら?

    • 0
    • 23/03/20 05:23:25

    ショタコンの成人おばさんが腹腫れるまで打ち殴られて妊娠するまでレイプされてptsdになってバラバラにされて股に鉈突っ込まれて引っ掻き回されて子宮破壊されてしね

    • 0
    • 37
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/20 04:48:55

    録音したの聞かせて、イビキ外来へ。

    • 0
    • 36
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 04:20:05

    ショタコンの成人おばさんが腹腫れるまで打ち殴られて妊娠するまでレイプされてptsdになって耳切られて目ぶっ潰されて青あざできるまで殴られて蹴られて全身の皮剥がされてコンクリートに打ちつけられて全身ハンマーで砕かれてノコギリでバラバラにされて股に鉈突っ込まれて引っ掻き回されて子宮破壊されてしね

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/03/20 04:14:44

    ショタコンの成人おばさんが腹腫れるまで打ち殴られて妊娠するまでレイプされてptsdになって耳切られて目ぶっ潰されて青あざできるまで殴られて蹴られて全身の皮剥がされてコンクリートに打ちつけられて全身ハンマーで砕かれてノコギリでバラバラにされて股に鉈突っ込まれて引っ掻き回されて子宮破壊されてしね

    • 0
    • 23/03/20 04:10:52

    私が立てたトピかと思うほど同じだ。本当につらいよね。今まさにこっちの体と精神が壊れそう。

    • 1
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/03/20 04:08:26

    >>12
    その病院ちょっとなぁ、ゆるいなぁ。
    もっといい病院探してみたら。

    動画に撮って見せて、これではもう私が限界、離婚レベルだってことを、真剣に伝えてみて。

    • 2
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/20 04:06:11

    ごめん、主さんちょいちょい面白いわ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • サグラダファミリア
    • 23/03/20 03:45:20

    昔、同棲してた彼も地響きイビキで、こっちが眠れない夜が続いてたのを思い出したわ。
    当時、2階建ての長屋みたいな感じの家(2階を寝室にしてた)だったんだけど、仕方ないから彼氏が寝てる間は1階で本を読んだりして時間を潰してた。
    直接本人に言ったら「俺はイビキなんてしない、親にも言われたことがない」って開き直るし、当て付けがましく仕事帰りに耳栓買って来て渡してくるし。
    何でお前が原因で辛い目に遭ってるのに、更に自分の身体に余計なものつけて違和感覚えたまま無理して寝なきゃいけないんだよって感じでね。
    結局他のことも積もり積もって別れたけども。

    本人に改善の意思や家族に迷惑をかけてる自覚がないならどうしようもないよ。
    今は室内用の防音ドームとかあるみたいだから、それを買ってその中で寝てもらうとか?

    • 1
    • 23/03/20 03:26:27

    ショタコンの成人おばさんが腹腫れるまで打ち殴られて妊娠するまでレイプされてptsdになって耳切られて目ぶっ潰されて青あざできるまで殴られて蹴られて全身の皮剥がされてコンクリートに打ちつけられて全身ハンマーで砕かれてノコギリでバラバラにされて股に鉈突っ込まれて引っ掻き回されて子宮破壊されてしね

    • 0
    • 27
    • 高岡古城公園
    • 23/03/20 03:06:34

    防音室を作って、旦那か主と子供のどちらかがそこで寝る

    • 0
    • 26
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/20 02:39:15

    うちの夫も地響き系のイビキで凄いから気持ちわかりすぎる。
    鼻炎や蓄膿も扁桃腺も異常ないし体型も普通だし顎もあるのに凄いイビキだよ
    なんていうか喉の奥底から鳴ってる感じ
    ただうちの夫は寝初めが1番うるさくてだんだん静かになっていくタイプだからまだ我慢できる
    でも改善して欲しいよね
    喉ちんこ切れば治りそうw

    • 0
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/03/20 01:45:17

    愛情がないなら我慢して一緒にいなくてよろし。いつ治るかわからないし一生ものかもよ? 遅かれ早かれ離婚じゃないの。

    • 0
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 01:41:48

    >>22
    私そうやっていびきくらいでって言った人に、いびき聞かせたことがある。
    私も子供が赤ちゃんで夜中が酷い時とかはあまりにイライラして鼻摘んだことがある。
    それくらい腹がたってた。
    旦那さん自身が全くいびきに対して問題だと思ってなさそうだよね。
    離婚を考えるほどに悩む気持ち分かるわ。
    他のいびき外来に行ってみて、いびき録音して医師に聞いてもらったほうがいいかも。
    毎日こういう状況で眠れない、離婚も考えてるくらいの精神的なダメージがあるという事を伝えてどういう対処法がいいか、痩せないといけないなら旦那さんに直接話してもらうかしてもらって本気になってもらうしかないよね。

    • 1
    • 23
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/20 01:40:30

    パートナーがこんなに困ってるのにまともに改善策を考えないことに本当に殺意が湧くね。
    真面目に考えてくれないなら覚悟を決めて別居してくれと言うしかないかな…。それくらい追い詰められるよね。

    • 4
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:33:19

    >>21
    寄り添って話聞いてもらえるだけでもすごく嬉しい。周りに話してもたかがいびき、みたいな反応で。そう、本当に病む。夜泣きといびきのダブルパンチの時は冗談抜きで死にそうだった。

    聞かせたこともあるけど、やば!うるさ!みたいな反応で笑って終了。
    いびき離婚したくなる

    • 1
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 01:29:59

    >>17
    私はいびきを録音して聞いてもらった事がある。
    これくらい凄いし眠れなくなる、辛いって。
    ただそれをしたところで旦那さん自身が迷惑をかけてるから痩せようと思ってくれないと難しいよね。
    私も病院からは私が耳栓すればいいんだと言われて被害者が何で我慢しないといけないのかなって悩んでた。
    医師にもいびき聞かせて医師からも話してもらったのが効果あったかもしれない。
    睡眠不足って本当に精神的に病んでしまうよね。

    • 1
    • 20
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:29:20

    あぁいえばこういうみたいになってるんだけど、一応、私も色々やってるつもりなの…。
    寝る時に耳に機械つけていびきの音に反応して電流流れるやつとかも試したけど、電流弱すぎてだめだった。笑
    雷級のやつないのかなぁ

    • 0
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:27:24

    >>18
    糖質控えめとか野菜多めとかいろいろやった結果、私8キロ減。笑 旦那はそのあとにお菓子、酒飲むから変わらないどころか多分太ってる。
    無呼吸でもなんでもいいからどっかいってくれってのが正直な気持ち。単身赴任とかしてほしい

    • 1
    • 18
    • 大法師公園
    • 23/03/20 01:25:02

    生活習慣が原因ってわかってるのであれば、減量を一緒に頑張るとかやれる事やってみるしかないよね

    • 1
    • 17
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:21:15

    >>16
    1番の改善方法は痩せるなんだよね。でもさ、本人が困っていないのに痩せられるはずもなく…。
    横向いて寝てもいびきかいてるの。
    今もいびきで私が眠れなくて起きてる。
    子供が0歳のころってこっちも本能で音に敏感になってるし全く眠れなくて一時、睡眠導入剤飲んでたんだよね。
    被害者が毎日寝不足で、心療内科いって薬飲んだり耳栓したり必死なのに当の本人は自分は眠れてるから!って態度なのが本当に許せない

    • 1
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 01:12:39

    >>12
    そっか。
    旦那がいびきが酷くてたまたま内科で聞いたら顎が小さくてぽっちゃりな事により気道が狭くなった事でいびきがあったみたいで。
    旦那はいびき外来には行ってないからあくまでも内科での話にはなるんだけどね。
    主さんの旦那さんもそんな感じかな?
    痩せて右か左に向いて寝てもらったらいびきは少なくなると思うよ。
    太ってる事で舌が奥を塞いでしまう事でのいびきかもしれないから、痩せるまではとりあえず右か左に向いて寝てもらうようにしてもらったらいいかも。

    • 0
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:10:44

    >>14
    顎あってもこのいびきじゃね…なんのための顎なんだよって感じ。

    • 0
    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/20 01:08:00

    >>13
    顎あるのか…
    ウチの旦那は顎無くて、何やってもイビキかくから、同じかと思ったの。
    ごめんねー

    • 0
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:06:34

    顎はあるけどデブ寄りのぽっちゃり。もちろん痩せるつもりはなさそう。

    • 0
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:05:56

    >>7
    生活習慣改善のアドバイスのみだった。
    無呼吸に対しての治療はできるみたいだけど、ただうるさいだけのいびきをとめるのは生活習慣とかしかないみたい

    • 0
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/20 01:03:57

    旦那さん、顎があまりないタイプ?
    ニューヨークの屋敷みたいな感じの。

    • 0
    • 23/03/20 00:57:30

    顎とか首周りに脂肪がついてるとか?
    うちの旦那もまえ太ってていびきすごくて無呼吸症候群心配してたら、心不全で倒れた。
    退院するときにこのままダイエット続けてと言われて食事指導受けてダイエットして20キロ痩せたらいびきかかなくなった。

    • 0
    • 23/03/20 00:54:37

    太ってると軌道が狭くなるからいびきかきやすいっていうね。主の旦那さんはどう?

    • 3
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/20 00:53:55

    うるさいのが分かってもらえるように、録音して旦那の枕の横で一晩中聴こえるようにしてあげる。
    改善しないとしても、開き直って逆ギレみたいな態度では一緒に暮らしていくのストレスでしかない。
    どうにかしようと思ってもらいたい。

    • 1
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 00:52:38

    いびき外来に行ったのに、ただのいびきだからと対処してもらえなかったの?
    その病院じゃなくて他のところに行ってどうにかしていびきの解消にならないか、このままでは親子共に不眠になると話してみたらどうかな?

    • 2
    • 6
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 00:52:31

    >>3
    もう、本当に地響き…。壁とか揺れてる気がする笑

    • 0
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 00:52:00

    >>2
    花粉症はあるけど蓄膿とかそういうのは大丈夫なんだよね。

    • 0
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 00:51:18

    >>1
    マンションです。
    廊下挟んだ部屋にいるけどめちゃくちゃうるさい。隣からクレームくるか心配になるレベル

    • 0
    • 3
    • 小城公園
    • 23/03/20 00:49:28

    >>1
    うちの旦那もいびき凄いんだけどさ、2階で寝てるのに1階まで響いてくるんだよ。
    本当に地響きみたいね。

    • 1
    • 2
    • 鶴山公園
    • 23/03/20 00:46:31

    蓄膿症があるなら手術するとか、扁桃腺を切るとか聞いたことある

    • 0
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/20 00:45:42

    1階と2階で分けて寝る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ