膀胱炎

  • 病気・健康
  • 真人公園
  • 23/03/19 23:19:41

膀胱炎を繰り返す人いますか
私は抗がん剤の影響で年に20回 10年くらい続いていました
漢方薬物いろいろ試したけど
私には効果無かったです
辛くて 人間終わりにしたいと何度も思いました
同じような方いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 10:06:17

    私も。腎盂腎炎も年に2回くらいやるからしんどい。疲れやすいから繰り返すよね。カンジタも初めてなって繰り返す様になったんだけど。ほぼ同時進行するから下半身ズタズタ。

    • 0
    • 23/03/21 10:01:55

    >>12
    そうなんですね…。大変ですね。
    泌尿器って言葉の説明でわかって貰えなかったりしますよね。私も前にかかったお医者さんは合わなかったです。
    人にもなかなか言えないし。でも、思いきって話すと意外と繰り返す人多いです。
    漢方もほんとに合う合わないがありますよね。お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 23/03/20 13:55:21

    >>10
    コメントありがとうございます
    私のヒリヒリ感は、膀胱炎二日目から
    三日目の排尿後に出ます
    症状は一日で治まるのですが
    泌尿科医師に説明しても理解して貰えません
    膀胱炎の症状よりきついです
    漢方薬も試しましたが私には効きませんでした

    • 0
    • 23/03/20 13:45:36

    >>7
    鬱病も辛く苦しい病気ですよね
    お察し致します
    私も三種類の漢方薬を試しましたが
    どれも効かずでした
    結局 抗生物質に頼るしかないのが
    現状です
    後は、下半身の保温 疲れすぎない
    ストレスを溜めない等。
    根本的治療が早くできると良いなと思います

    • 1
    • 23/03/20 13:39:12

    >>2
    もしかして、排尿時以外にヒリヒリしますか。私はそれで閉経後泌尿器症候群と言われました。酷いときは寝れませんでした。私は実際に数年前に閉経しましたが、生理があっても同じような症状の方も居るそうです。泌尿器科では下に書いた清心蓮子飲を処方され、婦人科の先生からは乾燥も関係があるからとゼリーをすすめられました(医薬品ではないので実費)。本当は女性ホルモンを補う膣剤の方が良いらしいのですが、リスクもあるみたいでした。

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/03/20 13:36:04

    >>5
    膀胱炎になりそうな あの感覚
    又か という絶望感
    本当にメンタルやられます
    婦人科の治療で軽減できて
    大変良かったりですね
    免疫が落ちたらなりやすいので
    疲労と冷えとストレスに気を付けながら
    膀胱炎と付き合っていくしかないです

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 海津大崎
    • 23/03/20 13:26:47

    大病を患われた方と一緒にしたら申し訳ないのですが。一昨年から鬱病で急に体重が落ちて、回復しかけたらまた急に戻るという状態だったのですが、その頃から1ヶ月おきくらいに膀胱炎になり、今年に入ってからも1月に膀胱炎でした。(元々過活動膀胱で通院)。抗生物質も何度か変わりました。症状は痛みは時々ですが、夜間頻尿が強くなったりします。血尿は目視出来るのはなかったけど、検尿で潜血反応がありました。膀胱はエコーで、婦人科も受診しましたが特に異常なしでした。漢方も処方してもらいましたが、清心蓮子飲はまあまあ効きましたが、五淋散は私には全然でした。

    • 0
    • 6
    • 松川公園
    • 23/03/20 13:26:19

    >>4
    ありがとうございます
    膀胱炎の辛さは本当にメンタルやられます
    私も 膀胱炎になりそうな時は
    早めに抗生物質を服用しています
    多用の心配は常にありますが
    早めに1錠~2錠服用する事で
    ここ、3年くらい 年に1~2回の罹患で治まっています

    • 0
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/03/20 13:07:18

    私も膀胱炎繰り返しました。
    治ったように感じてもまた2・3日するとあの感覚が。。
    ひどい時は血尿が出て、見た目も本当に怖くて辛い。
    一番の原因は免疫系のお薬の副作用で、とにかくなんでも感染します。
    公共のトイレを使う時は便座を消毒して使っているけど、いろいろと感染してしまっています。
    ずっとセックスしていなのにクラミジアにも感染して、膀胱炎はその影響もあったらしく、クラミジアを除去したら頻度が減りました。
    主さんも何か楽になる治療ができるといいですね。

    • 0
    • 4
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/20 11:12:29

    抗がん剤の影響での膀胱炎、つらいですね
    私の母も白血病治療からの慢性膀胱炎で頻繁に泌尿器科の受診を繰り返しました
    元々若い頃から膀胱炎をおこしやすかったので白血球減少で弱いところが標的になったのだと思います
    白血病で大学病院にかかっていたので泌尿器科も同じ病院内だったのですが、別治療だからなのか医師の対応が冷たいんですよ
    おしっこの仕方が悪いとか検査ばかりで元の病気からの関連性は無視
    いつも強い口調の叱責を受けてました
    ある回の時に部長診察で検査の結果、一般的な膀胱炎の抗生剤ではなく母の菌によく効く抗生剤があるといわれ処方されました
    それは確かに他のに比べると効いたように思います
    でも時遅しなのかあまりにも繰り返したためなのか膀胱が固くなっていき、最終的には排尿困難になってしまいました
    今思うのはもっと優秀な泌尿器科の医師を受診していればここまではならなかったのかなとも思います

    最近は私も母に似ているのか潜血2+と白血球の増加が数年消えません
    10年くらい前まではツーンと痛くなる膀胱炎だったのですが最近は慢性になったみたいで痛みはないです
    朝起きても尿意が起きずほっておくと昼過ぎまでトイレに行かないままになります
    おしっこがよく出るための薬と様子がおかしい時に飲むための抗生剤を貰ってます
    尿が濁ったり臭いときに勝手に3日間抗生剤を飲みます
    こんなことしていいのかな?とも思うのですが総合病院なので簡単には受診できず成り行き任せって感じです

    主さんも辛いですね、良い泌尿器科の医師と出会えるといいですね
    どうぞご自愛ください

    • 0
    • 3
    • 新宿御苑
    • 23/03/20 07:14:20

    膀胱炎を繰り返すたびに
    段々と症状が重くなったようです

    • 0
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/03/20 07:10:44

    >>1

    私は慢性で、出血や痛みは無いのですが
    抗生物質が効くまで3時間くらい かかり
    それまでは頻尿と残尿感が酷く
    いったん落ち着いても2日後に膀胱のヒリヒリとした違和感が1日続きます
    実はこのヒリヒリ感が辛く 座る事も横になる事も出来ず
    寒い夜中に家の中を歩きまわったリしています

    • 0
    • 23/03/19 23:52:06

    私は腎臓病でし。
    膀胱炎は、この一年、隔週で繰り返してます。
    抗生物質を処方してもらい、一週間飲むと、一応治るのですが、そこから一週間経つとまたなります。
    それをずっと繰り返してます。
    私の場合、あまり痛みとか残尿感とかはなく、ただ尿が白く濁るのと匂いがきつくなる程度なので「あー、まただ」と思うくらいで、幸いなことにあまり辛さはないんです。
    主さんは症状が思いのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ