さくらの里
アラフォーなんだけど、自分が子供の頃は幼稚園の頃から近所で子供だけで遊んでいたし、習い事も親の送迎なく1人で行っていた。中学校の部活の試合も親が見に来たり送迎もなかった。うちの親だけじゃなく周りもそうで、引退試合だけ親達が来ていた。昔は良くも悪くも放任で、親の負担が大きいのは今じゃない?昔の子育ての方が楽だったんじゃないかと感じる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません