人と比べない秘訣ってある?

• なんでも
    • 101
    • 大村公園
      23/03/17 21:00:41

>>100
    別に主さん劣ってるとかはないと思いますよ。
    テストや偏差値やIQみたいに数値できるものでもないですし。
    ただ単にそういう性格の方がそこいらっしゃるというシンプルな事実だけなんです。だからどうか必要以上にお気になさらないでください。

私からすると、とても思慮深い方で、一旦、熟考してから書き出してるような、知的で少し控えめな文章は、とても繊細で落ち着いていて、他人を傷付けないよう慎重に言葉を選んでいらっしゃっていて、さり気ない女性の優しさに溢れているように思いました。少なくとも私が育児中はせかせかしていて、人様にそこまで気遣える余裕などありませんでした。
    実家の助けや援助がないのも「干渉されないので、家庭内や子育てに口出しされない」などメリットがあります。金銭面や家事の援助があるか、それとも干渉されない自由を選ぶかは、その人の価値観に大きく影響されるので、特に正解とかは存在しないんですよ。

私は主さんみたいなおっとり系の方ってちょっと憧れます(笑)
    子供の頃からせっかちだったので、どこか癒し系の雰囲気がある方に憧れるのでしょうね。人間って結局はない物ねだりなんですよ(笑)
    リアルでお会いしていたら、きっとお友達になりたくて、さり気なく近付いていくと思います。主さんみたいな方って、一緒に喫茶店とかにいると落ち着けて凄くいいですよね。私、結構好きなタイプの方です(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません