震災の犠牲者をからかう動画

  • なんでも
  • お花見(弁当のお箸忘れる)
  • 23/03/12 08:03:46

言語同断な不謹慎動画が炎上している。埼玉県内の高校サッカー部員のインスタグラムとみられるアカウント(現在は削除)に、東日本大震災の被災者や犠牲者をからかう動画が投稿されていることが12日までに明らかになった。

 この男性部員は「東日本大震災のこれを観ている方、生きていてとても嬉しいです。また死んでしまった方はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」と、うすら笑いを浮かべながらコメントしている。

 インフルエンサー・滝沢ガレソ氏のツイートにより拡散されると「どんな育ち方したらこんなこと言えるようになるん?」「人の心とかないんかな?」「救いようがない」などと怒りの声が噴出。同校のツイッターアカウントのコメント欄には、批判するリプライが殺到している。

日本も終わってるね。震災をお祝いしますと言った韓国人と同レベル。
凶悪犯の低年齢化が進むわけだ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23856012/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/19 20:27:31

    >>49
    いや、拡散する方が逆効果なんだって。
    拡散されればそういう不謹慎動画がバズるって勘違いする人が増えて
    また同じような炎上系バカッターが増えるだけだぞ。
    ああ言う不謹慎な動画を出す奴は再生もせず放置して
    他にもっと頑張って努力してる人の投稿を
    拡散して有名にさせた方がいいだろ。
    なんで不謹慎系拡散させるんかね。SNS民のそこがよく分からん。

    • 0
    • 54
    • 真超魔王ダークロード
    • 23/03/18 22:43:10

    今はTwitterの活動やめて
    投票トークでフォロワー増やしてる。

    • 1
    • 53
    • 真超魔王ダークロード
    • 23/03/18 22:30:51

    それは
    バズりたくて仕方がなくて
    ああいう人に迷惑をかけたり不謹慎なネタで
    再生数やフォロワー稼ごうとするバカッターが消えないわけ。
    今、TwitterもYouTubeもTikTokもInstagramも
    色んな人がやってるからSNSではライバルが増えすぎて
    新規のユーザーは再生数伸ばしにくくなってきてるわけ。
    一緒懸命ね、動画投稿しても
    他のライバルとかに流されることがほとんどだから
    再生されてもね、数十回~100回程度で終わっちゃうことが多い。
    しかも「いいね」はする人がいてもフォローはしない人が多い。
    そうなると努力なんて全く意味がなくなるだろう?
    実際に自分も過去にTwitterやってたんだけど
    いくらツイートしても「いいね」がもらえるだけで
    フォローしてくれる人はほとんどいなかった。
    だからもう活動やめたんだよね。
    バカッター達にもね
    もしかしたらそういう過去があってああいう炎上系動画で
    一発逆転で再生数やフォロワーを稼ごうとしているんだと思う。
    もちろん俺はバカッター共を擁護するつもりはない。
    だけど視聴者も視聴者でタチ悪すぎだろって思うんだよね。
    しかもああいうバカッターの
    不謹慎な動画(東日本大震災をネタにする)もそうだけど
    24時間で投稿が消えるストーリー機能使ってるにも関わらず
    そういう不謹慎動画だけ1日で拡散されるのはおかしいだろと。
    必死に色んな人に共感してもらおうと
    動画作ってる時はさ、
    再生もフォローもコメントもせずに無視するのに
    悪いことしたらしたでそういう時だけ一気に再生して拡散するとか
    これ視聴者側もおかしいだろと。
    もっとさ、人を助けるとかさ
    そういう動画がもっと拡散されて有名になればいいのに
    ああいうバカッターだけが有名になるのって
    不公平じゃないか?って私は思う。
    もっと他に頑張ってる人いるんだから視聴者側も
    バカッターよりそいつらをもっと有名にさせた方がいいだろと。

    まあ自分も承認欲求満たしたいって時もあるけど
    悪いことしてまで有名になりたいとは思わないね。
    だから自分はフォロワー増やしたい時は
    コメント欄でお願いしてる。(まあ売名ってやつだが)



    まあ、こんなこと言うのもアレだが
    バカッターをこの世から無くすためには
    「不謹慎な動画は再生せず無視した方がいい」←これだね。
    たくさん再生されると他の奴らも調子乗って
    「じゃあ自分も不謹慎な動画出せば再生数稼げるじゃん」
    ってなって
    またバカッターや炎上系YouTuberみたいなのが
    どんどんこの先増える可能性もある。
    人に迷惑かけたり不謹慎なことを言うバカッターを拡散するより
    もっと他に努力してる人たちを拡散して
    有名にさせた方がいいんじゃないか?ってこと。

    • 0
    • 23/03/18 19:34:14

    ママスタ「韓国人に謝って交友関係良くしようと思う」の

    7911~7925は自民党議員による投稿。極右による投稿。
    あるいはまた埼玉栄高校の生徒か。「3・11で死んでしまった人はお墓の中にいて聞こえないと思うが笑。ざーめん」などとあまりにもひどい投稿を顔出しでしていた。
    84リンチしているのはお前ら自民党やその手先だろ。
    自民党の手下の櫻井誠は高齢者を暴行していたぞ。あまりにもうるさいのでうるさいよ、と言っただけで殴る蹴るの暴行。
    安倍晋三・山谷えり子ら極右ファシスト安倍自民党の事実上の下部組織による犯行だったそうじゃないか。
    もしかしてルフィ連続強盗の黒幕は安倍晋三・山谷えり子ら極右ファシスト安倍自民党なんじゃないか。

    • 1
    • 23/03/18 19:34:14

    ママスタ「韓国人に謝って交友関係良くしようと思う」の

    7911~7925は自民党議員による投稿。極右による投稿。
    あるいはまた埼玉栄高校の生徒か。「3・11で死んでしまった人はお墓の中にいて聞こえないと思うが笑。ざーめん」などとあまりにもひどい投稿を顔出しでしていた。
    84リンチしているのはお前ら自民党やその手先だろ。
    自民党の手下の櫻井誠は高齢者を暴行していたぞ。あまりにもうるさいのでうるさいよ、と言っただけで殴る蹴るの暴行。
    安倍晋三・山谷えり子ら極右ファシスト安倍自民党の事実上の下部組織による犯行だったそうじゃないか。
    もしかしてルフィ連続強盗の黒幕は安倍晋三・山谷えり子ら極右ファシスト安倍自民党なんじゃないか。

    • 0
    • 23/03/18 15:59:00

    >>13
    そうなんだ。知らなかった。
    先日、徹子の部屋で久々に見て、ご主人大変だったんだと、ちょっと同情してしまったよ。

    • 0
    • 23/03/18 15:53:58

    >>33
    いいえ、拡散されて叩かれないと、こんな人間が増え、こんな動画で溢れかえりますよ。

    • 0
    • 23/03/18 15:50:39

    >>38
    そしてこどもが残念な育ち方する‥
    この子の親にもそのまた親にも責任あるぞ

    • 0
    • 23/03/18 13:11:10

    ゴミですね。被災地出身としては同じ思いしてみろよって感じです。
    津波に飲まれて原形も分からなくなった死体の山も、
    流されてペシャンコになった我が家も、
    安置所で並べられてる五体不満足の遺体から必死で自分の家族が「帰って」きてないか探した経験も、
    分からないからを理由にバカにされる謂れはない。
    当たり前に生きてきた子供に
    亡くなった方々を踏みにじる発言なんてされたくない。
    気に入らないなら同情も優しくもしなくていいから
    被災地のこと、被災者のことほっといてくれ。
    テレビで特集やってるのが気に入らないなら
    ソッとチャンネルを変えてくれ。

    私達の傷を抉らないでくれ。

    • 5
    • 23/03/16 12:06:15

    >>6
    あちこちでガレソを叩いてる頭の悪い連中が湧いてるけど
    発端は本人が侮辱動画を撮って公開したこと

    • 2
    • 23/03/16 11:50:59

    >>33
    不特定多数が視聴できる状態で公開した本人が悪い

    その言い分だと、芸能人のインスタを記事にするメディアも
    悪質ってことになるんだが理解できてないだろ

    • 1
    • 23/03/13 13:41:02

    日本人=韓国人=北朝鮮人

    • 0
    • 23/03/13 12:29:01

    頭悪い。
    スポーツ優待で入ったのかな。

    • 6
    • 23/03/13 10:36:08

    インスタとかだから内輪しか見てないって思ってるのかな?

    • 2
    • 23/03/13 10:34:32

    まともな企業には就職できないわな
    結婚も普通のご家庭の娘さんとはと無理かもね

    • 6
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/03/13 09:57:41

    最後にザーメンとか煽っててタチ悪い

    • 12
    • 39
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 09:41:13

    許すことが難しすぎる。
    人類の恥。

    • 11
    • 38
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/13 09:33:25

    >>27
    同じようなレベルのDQN女子と結婚できちゃうんじゃない?けっこう早婚で。

    • 9
    • 23/03/13 09:30:55

    家族や大切な人を失った方の気持ちはまだ癒えない。
    何十年時が経とうとも
    時が経てばその気持ちを抑える事は出来ても

    • 3
    • 23/03/13 09:20:32

    劣子化
    進んでるなー
    もちろん親の質が問題なんだけど。

    • 11
    • 35
    • 小金井公園
    • 23/03/13 09:06:42

    拡散されてまずいものはやらなきゃいい。
    先ずは震災の事きちんと学んだ方がいいよ。今も行方不明や家族を亡くして悲しみが癒えない人も居るし、その家族の中にはまだ心の傷が癒えない人達も居るだろうに。

    • 12
    • 34
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/13 09:01:19

    善悪の判断がつかなかったんだね。
    ノリでやってしまったとしても最低だね、まだ見つかってない方も沢山いるのに。
    犠牲者や行方不明者のご家族がこのニュースを見てないことを祈る。
    あと今一度我が子にも伝えた。
    もうSNSも未成年禁止にしてよ。

    • 10
    • 33
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/13 08:58:00

    晒す方や拡散するほうが悪質

    • 3
    • 32
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/13 08:56:51

    学校も謝罪させられるのが気の毒だわ。
    どう考えても家庭の教育躾の結果。
    もう高校生でしょ。
    毎日のように炎上動画がニュースになっているのに自分だけは大丈夫だと思っちゃうのかなぁ阿呆は。
    小学生でさえコレを世界公開はヤバいって分かるよ。

    • 8
    • 23/03/13 08:52:38

    学校は普通にその後も通えるのかな?

    • 2
    • 23/03/13 08:50:23

    これが将来の納税者?国の宝?
    笑っちゃうね
    親は自分の無能さを思い知れ

    • 15
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/03/13 08:34:37

    • 0
    • 23/03/13 08:14:03

    親もモンペばかりでろくでもないないのが多いし、子なしを批判するけど、こんなゴミみたいな子供ばかり増やしても意味ない。日本なんてお先真っ暗

    • 22
    • 23/03/13 08:13:16

    いつも思うんだけど、こういう子達ってもう結婚はできないなのかな?

    • 1
    • 23/03/13 08:12:48

    さすがダサイタマ

    • 0
    • 25
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/13 08:12:33

    >>21
    Twitterとか名前も出てるし動画もあるよ

    • 1
    • 24
    • 津波経験者
    • 23/03/13 08:11:52

    埼玉栄高校か。
    学校側が謝罪って。
    本人と親が謝れよ。
    やったことの
    言ったことの
    責任は自分で取らせないと
    それが教育だと思う。
     
    学校からの謝罪で終りにしてはいけないと思うよ。

    退学とかそんなんじゃゆるせないわ。

    • 14
    • 23/03/13 08:01:34

    >>12
    親でさえお墓参り行かないっていう人前にココで言ってたひといたから子供も行った事ない人いそうだよね。

    • 4
    • 23/03/13 08:01:09

    近しい人を亡くした経験がないのか
    今まで苦労知らずにきたのかもね
    人の気持ちがわからない人が世の中多いのは事実
    おそらくこの子は自主退学になるね

    • 12
    • 21
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/13 07:58:40

    顔が一瞬ハッキリ映っていたね。
    もう特定されているんだろうな。
    埼玉のサッカー部員どころじゃないだろうね。
    なんでこんな人を不愉快にするのばかりUpするんだろう?
    親兄弟にも迷惑掛けるだけなのに。
    一番は自分が今後辛くなるだけなのに。
    想像力ないんだな。
    可哀想な連中なんだね。

    • 14
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 07:54:18

    日本人なのかな

    • 4
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/13 07:44:54

    記憶にない災害で見ず知らずの人が犠牲になったからって心から追悼する気持ちがわかないのはしょうがないとしても、それを世界中に発信する頭の悪さが理解できなさすぎる。
    今の学生ってネットリテラシー学校で習ってるんじゃないの?

    • 14
    • 23/03/13 07:43:33

    なんでも規制されるからやっていいこととやってはいけないことがわからなくなってきたのね。
    小さいうちから親以外の誰かにも悪いことしたらきちんと怒られるってことがないと善悪がつかなくなるのね。
    このゆるい子育て環境変えた方がいいよ。

    • 10
    • 23/03/13 07:40:19

    頑張ったところで、落ちこぼれ学校ね、とか言われてたら根性も歪むと思うわ。
    こんな馬鹿は何処にでもいる。学校一括りにするのは可哀想。

    • 4
    • 23/03/13 07:37:15

    最近、若気の至りで笑って済まされないようなことをおもしろいだろうと考えて衝動的にやってしまう子が増えたんだね。
    あまりにもやってることがお粗末。ここまでくると救いようがないな。

    • 8
    • 23/03/13 07:33:00

    >>9そうなの?
    スポーツ推薦が多い学校じゃない?

    • 1
    • 23/03/13 07:05:45

    人の痛みや気持ちが考えられない若者が増えてると思う。大学生が強盗殺人に加わるくらいだし、介護施設とかの虐待とかもっと増えると思う

    • 17
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 07:03:12

    神田うのが死者の数を賭けてた話も、
    雑誌のインタビュー記事にしっかり残ってるのに、もう忘れられて無かった事になってる。
    この子の話もそのうち皆が忘れるよ。

    • 5
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/03/13 06:57:14

    親の育てかたが悪かったんだね
    善悪ぐらいちゃんと教えてあげなよ
    こんな事しか楽しみがないとか終わってるね

    今って家に仏壇はないだろうけどお墓参りすら行った事がない子供とかいるのかな

    • 15
    • 23/03/13 06:15:24

    人としてなにかがかけたままここまで来ちゃったのかな。
    親御さん、我が子がこんな動画を撮ってSNSにアップしてたって知った時、一体どんな気持ちになったんだろうね。

    • 10
    • 23/03/13 06:05:01

    震災当時も海外のいくつかの国の新聞のからかうようなひどい風刺画などに傷ついたことを思い出す

    だからこそ放射能汚染でおそれられていたなか、
    日本に来て励ましてくれた海外セレブのスターたちや
    来日はしなくても応援してくれた方々のことは忘れない 
    心に染みた 自分も見習いたい

    • 8
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/03/13 05:58:05

    あー、どこの学校かと思ったら栄か…
    公立が不合格になった落ちこぼれが仕方なく入る私立高校ね。

    • 7
    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 05:57:41

    発言も頂けないけどさ、なんで動画に撮ってSNSにアップするんだろうね?拡散の恐ろしさ報道されてるのに。

    • 14
    • 7
    • 紀三井寺
    • 23/03/13 05:53:24

    海外とかでもこういう人がたくさん亡くなった出来事をブラックジョークとして口にするとかあったけど、どう育ったらこんなことができる人間になるのか理解に苦しむ。

    • 7
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/13 05:53:10

    滝沢ガレソさんの言う通りどう育ったらこうなるんだろ?
    心底不思議で仕方ない。

    • 10
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ