東大受かったよー!!!やったー!!!

  • なんでも
    • 186
    • カチャーシー(沖縄)
      23/08/19 12:52:30

    >>182
    進学校の高校生のを持つと分かるよ

    東大に行きたい!と言う人はほんといない。
    それは、政治家になりたい!という憧れがなくなったから。とも言われてるよー。
    あと、政治家より稼げるIT関連に就職したい人は東大では無理かも。頭が良いというより柔軟な発想力だもん。お勉強ばかりしてきたら柔軟性は養ってないのよ。

    塾も行かずに学年1位の子は、性格上東大は合わないと言ってた。
    東大合格ラインでも、他の大学の行きたい学部学科を希望してたよ。しかも、A判定。
    塾に行かなくても頭がいい子はいるのよ、そんな子は東大を選ばないの

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ