東大受かったよー!!!やったー!!!

  • なんでも
    • 204
    • なんこつ鍋
      24/01/14 18:46:03

    >>186トップの偏差値校通わせてるけど通塾率高いし、頭いい子は学校の勉強程々に手ぬいて内職してる子多いよ。だから学年上位=スーパー頭脳ってわけではない。小さい頃から普通に塾行って偏差値高い中受受けたり開成蹴って公立来る子も居るから。
    でも、ここらへんの偏差値の子ってガリ勉少ないんだよ。ガリ勉少ないっていうかもう勉強ができるのが当たり前だからスポーツや趣味もかなり個性が尖ってるし普通に遊んでるし、かなり突き詰めた趣味や好きがある子が本当に多い。

    お勉強ばっかりって言ってるけど本当にそこレベルの進学校行ってるのかな?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ