(叫び)収入制限、ええかげんにせえよ!!

• なんでも
  • 太平山県立自然公園
  • 23/03/08 11:20:09

うち、世帯収入1200万越え。3人子ども。本当は私はもっと働きたいけど子ども小さいから制限中。所得制限のニュースで貧困家庭見るたびめっちゃイライラする。
うちらの税金はめっちゃ高い。2子までの保育料も高かった。私自身は子どもが好きだし仕事も好きだから文句言いたくないけど、あんまりじゃない?
貧乏で仕事も努力もせず、補助クレクレのひとってなんなん?
ほんで自分らだけもらおうとすんのなんなん?
お前らしってる?年収1200万で子持ちって、全然金ないで?
経験ないから勝手なこと言うてるやろ?
食事のオールスター小松菜と納豆とコマ肉、なめこやで?
こども服、西松屋か児童館でのもらいものやで?

政治家も馬鹿時代遅れ爺ばっかだけど、選挙いってないくせに文句言ってる連中もあり得ないと思う。

私はそのご批判にあたる貧困家庭出身だよ。親の片方外国人で色々下手だし、両親の親戚に生活保護3世帯以上いるよ。精神疾患持ちもいるよ。私も虐待受けてたよ。親絶縁してるよ。死にたいって悩んだこと一度や二度じゃないよ。
お前らの自分らは差別されてるーっ!自分ら被害者ー!て話、聞き飽きたわ!!
外部から受けたレッテルを自分のアイデンティティにしたら終わりだろーが。
クズども!!!

そんな不利な条件でも、私が負けたらこいつらクズに負けたことになるからって努力したんだよ。
仕事で5か国以上中長期滞在してたことあるけど、お前らが批判してる日本ほど格差なく安全な国ないよ?
お前らなめてんの?
生まれるとこ間違えたら、お前らあっという間に薬中か獄中やで?
クズ界でも挽回チャンスもらえてること、気づいてる?
恵まれたクズなんやで?

貧乏なやつは、もっと頭使って努力しろよと思う。
努力もしないでクレクレ、選挙いかないで文句だらだら、勉強もしないで弱者ぶんのやめろ。

もっと強くたくましくなれ。日本に生まれただけで超ラッキーなんだぞ。もっと強くなれ、貧乏人ども。与えられるものに頼るな。そこで負けたらお前の人生負けっぱなしなんだよ。お前らみたいなアホがいると、この住みやすい国が20年後には崩壊すんだよ。
おい!健康なくせにクレクレばっかで努力もしない貧乏人ども!!!
強くなれ!

お忙しい中、みなさま一読いただきありがとうございました。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/08 12:12:02

とりあえず収入制限をなくしてほしい。中間層に対立を生んでどうする。非課税世帯には詳細な調査とケースに合わせたサポートをすべき。税務調査とマイナンバーカード必須にして申告逃れしないようにして、マジもんやったら場合によっては子ども児相に入れたり、通院してる病院の治療見直しまでやったほうがいい。ケースワーカーも増やして、根本的に解決すべき。一時しのぎの税金ばらまきしかせん糞公明党(在日外国人支持者多い)はアホの集団。自民党の寄生虫。

• 18
    • 42
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/08 13:11:27

そもそも収入制限を設ける意味が分からない。

金を回したいのか、今死にそうな人を助けるだけなんか。後者ならクリスマスか正月に年1回やればいい。一時的に貧乏にお金配りをやって目先の人参垂らして腹ばいさせるより、立ち上がる筋肉が必要ってわかってんの?って思う

収入制限かけて弱者保護みたいな顔して、無駄に中間層(労働者階級)に対立を生んで、貧乏VS金持ち的な括りやめてもらっていいですかね

マジで糾弾すべきは非課税世帯とか専業主婦、等を低賃金で使いまわしてる人材派遣会社、生活保護者に対して明らかに過剰な薬出したり治療したりする医療機関やろ

政府事業でそいつらに公金投入するなら、その調査ちゃんとやれ、ぜったいめちゃめちゃちょろまかしてるやろ、パソナみたいに。
    そっから金取り返して補助金にせえよ。そしたら本来の場所に変えるだけやから問題ないやろ

行政担当、社会問題担当してるときもあったから知ってるけど、補助金の使途ほどザルはない。そして私立病院や個人開業病院の、生活保護者(特に老人)に対する過剰な投薬はすごい。どんだけ薬出すん?本人なに飲んでるかすでに自覚ないやろ?と思う

各省庁も予算削りたくないから事業の失敗や無駄をきちんと計算・評価してない。糞公明党も弱者保護やとギャーギャーいうなら自民党の支持基盤から金戻すこと考えろ、そうすれば死にそうな人を助ける金には十分なるわ

よって収入制限は不要

• 5
    • 74
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/08 14:42:23

分かりにくいよね、公金の無駄がどこにあるかとか。税制とか。

単純な構図「1000万あったら金持ちだ!」「金持ちからはお金を取ろう!」「天下り禁止!」云々という、敵VS味方の単純な話のほうがアホ貧乏にはわかりやすいんだろうね。

ほんで都合のいいときには被害者になって、差別されてるー!!社会の無理解がー-っ!!っていえばいい。それで自分の責任は追及されずに済む。

そういうアホ貧乏を支持者にして中間層に対立を生んで、得するのは誰なのかよく考えたほうがいい。

思考しない奴が落ちぶれるのは当たり前。
    難しいこと考えられないんだろうな。

誰かのせいにしてもいい、でも抜け出すのは自分の力でしかできないぞ。

…と、いつも貧困層の親戚や両親を見て思ってました(現在進行形)

• 3
    • 89
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/08 15:13:50

なんかいろんなコメントきて、多様性を感じるわな
    全部読み切れんけど

そうだよなあとか
    え?そこ?とか
    この人の背景なんだろなとか
    なんかおもろいな

こんな叫びに反応してくださり、うれしい限り
    どんどんお願いします

みなさんも主に向かってでも何に向かってでも叫んでください
    そういう場所なんかどうかしらんけど

• 3
    • 23/03/11 07:31:44

貧乏は連鎖するからね。自分は貧乏をそばでたくさん見てきた。
    世代を超えた貧乏になるには理由がある。その理由を断ち切ると、人間関係が壊れるから断ち切れない。そういう人たちを都合よく弱者にして利用する連中がいる。

• 1
    • 23/03/11 07:41:08

私が許せないのは、弱者を弱者のままでいらせることだね。

批判っていうより応援なんだけどね。ガチの底辺知ってる人なら共感しかないと思うけど

ガチの底辺は不利な条件が1,2じゃないし、一世代でもない。
    外国人、精神障害、毒親、低学歴(中卒とか小学校すら行けてないレベル)、低所得とか不利な条件が何重にもあるからな。

弱い人を守る、じゃなくて強くするための政治をしろって思う。
    守れてないから。クレクレ状態の人らってたかだか5万円でどうにかなる問題じゃないから。金配りじゃないだろう、と。ましてやお金持ちVS貧乏みたいな構図でもない。だから収入制限に何の意味もないどころか中間層に亀裂が入るだけ。

• 0
1件~6件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています