カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
23/03/07 18:47:07
>>39 40代 急性期個室にいた時は予後が心配で泣いてました スマホで調べても私よりも重症者ばかりで 毎日リハビリ通いたいのに、空きが無いから2週間毎 発症後180日超えるとリハビリに健康保険使えなくなる 介護保険も多分無理 1回10割負担で五千円以下だから、必要なら自費で続ける 最近行けて無いけど、都度払いのマシンジムで軽めの運動してた
23/03/07 19:00:51
>>41良かったですね! リハビリ10割負担なんですね やっぱり違いますか?また、発症したのは最近ですか? 毎日散歩、で足りないんでしょうかね……
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/03/07 19:40:20
>>42 去年の11月発症 今はまだ180日以内だから3割負担でリハビリ通ってる まだ脳機能検査みたいなプリント解く時間を計られてる 180日以降は同じ内容で10割負担 2週間に一度なら払える リハビリ必要無くなればいいんだけど、アホ、力、体力に問題あるから終わりが見えない 自主リハビリはやり過ぎると寝込むし、ごろごろしてたら体力落ちる 脳卒中ならケイコは30代、星野源も若いころだった 1人お散歩は疲れた時にタクシー使っても問題無い距離(二千円以下位)しか行けてない 旦那と一緒なら飛行機乗る国内旅行もした 入院が決まった時に旦那に自力でトイレ行けるなら同居可能 最終目標は行ったことのある北欧旅行と言われてる 理解のある旦那らしいw 脳梗塞の症状が出たら即病院 私は軽症で運が良かっただけ 身内が脳梗塞になって面会できるなら、許可をもらって動かないところを摩ったり、足首回したり 体に刺激あたえるのは早い方がいい 会話可能で本人が嫌がらなかったら話し相手になれば吃音障害を防げると思う 入院時はスマホ、充電器、長めのケーブル持ち込んで良かった
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:59:08
51
2
26/06/25 08:52:32
87571
3
26/06/25 08:54:59
183
4
26/06/25 08:54:27
294635
5
26/06/25 08:53:07
153
26/06/25 09:10:15
26/06/25 09:09:00
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
26/06/25 08:58:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 太平山県立自然公園
23/03/07 18:47:07
>>39
40代
急性期個室にいた時は予後が心配で泣いてました
スマホで調べても私よりも重症者ばかりで
毎日リハビリ通いたいのに、空きが無いから2週間毎
発症後180日超えるとリハビリに健康保険使えなくなる
介護保険も多分無理
1回10割負担で五千円以下だから、必要なら自費で続ける
最近行けて無いけど、都度払いのマシンジムで軽めの運動してた
No.42 桜山公園
23/03/07 19:00:51
>>41良かったですね!
リハビリ10割負担なんですね やっぱり違いますか?また、発症したのは最近ですか?
毎日散歩、で足りないんでしょうかね……
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 太平山県立自然公園
23/03/07 19:40:20
>>42
去年の11月発症
今はまだ180日以内だから3割負担でリハビリ通ってる
まだ脳機能検査みたいなプリント解く時間を計られてる
180日以降は同じ内容で10割負担
2週間に一度なら払える
リハビリ必要無くなればいいんだけど、アホ、力、体力に問題あるから終わりが見えない
自主リハビリはやり過ぎると寝込むし、ごろごろしてたら体力落ちる
脳卒中ならケイコは30代、星野源も若いころだった
1人お散歩は疲れた時にタクシー使っても問題無い距離(二千円以下位)しか行けてない
旦那と一緒なら飛行機乗る国内旅行もした
入院が決まった時に旦那に自力でトイレ行けるなら同居可能
最終目標は行ったことのある北欧旅行と言われてる
理解のある旦那らしいw
脳梗塞の症状が出たら即病院
私は軽症で運が良かっただけ
身内が脳梗塞になって面会できるなら、許可をもらって動かないところを摩ったり、足首回したり
体に刺激あたえるのは早い方がいい
会話可能で本人が嫌がらなかったら話し相手になれば吃音障害を防げると思う
入院時はスマホ、充電器、長めのケーブル持ち込んで良かった