節約しないで人生を豊かにする主婦だけの語り場

  • なんでも
  • 節約しない主婦
  • 23/02/27 01:26:32

節約は人生の損失
節約するくらいなら働いて稼ぐ
そう考える主婦の皆さん
仕事やパートを楽しんでる主婦の皆さん
節約しない人生を豊かにして良かったこと嬉しいこと楽しいことなど
前向きで明るい幸福について語ってください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 23:56:56

    主婦が寝静まる時間とか大嘘。
    幼い子がいたら夜中も1時間おきに授乳するから夜中みんな起きてるわ。
    子育てしたことのない魔論婆さんにはわからないだろうけど。

    • 4
    • 113
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/10 23:54:57

    >>112
    国際妻はこのトピに一度も書き込みしてないよ。
    真夜中に書いたこともない。

    • 5
    • 23/03/10 23:53:17

    え?どこに国際妻がいるの?
    深夜の書き込みに国際妻なんて一人もいないけど。

    • 6
    • 23/03/10 23:52:08

    うわー
    また魔論婆が国際妻下げのデマを書き込みに来てるわ

    • 7
    • 23/03/10 23:51:20

    工作はじまりました~www

    • 0
    • 109
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/10 23:50:52

    深夜の書き込みはたった2件のみ。しかも連投ではなく別人。

    • 8
    • 108
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/10 23:50:25

    どこに連投があるの?
    たった2レスしか付いてないけど・・・

    • 8
    • 107
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/10 12:48:37

    国際婆が連投するのは、いつも主婦が寝静まった真夜中なのねw

    • 3
    • 23/03/10 03:08:37

    >>105
    その年齢じゃパートすら雇われず収入得られる主婦が羨ましくて
    発狂してトピを荒らしてた理由もわかるよね。老人は働けない。

    • 9
    • 23/03/10 03:07:39

    >>97
    がちの高齢者なんだな魔論婆って
    65歳くらいだと思ってたけど75歳だったとは

    • 6
    • 104
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/09 19:29:30

    >>102
    ほんと、それ。
    数百円、数十円の電気代浮かせる為に血のにじむ生活してる人の気が知れない
    サクっとバイトすれば半日たらずで一か月分の電気代になるのに

    • 7
    • 103
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/09 19:27:58

    >>97
    相変わらず一人で国際妻下げのトピ作りまくって自演連投してるよ
    魔論婆さん、ほんと気持ち悪いよね…

    • 3
    • 23/03/09 13:23:46

    たった1日働くだけで7~8000円手に入るなんてありがたいよね
    家でダラダラしてたら0円どころか光熱費もかかっちゃう…

    • 3
    • 101
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/09 13:15:50

    節約してるほど人生は長くない
    ましてやここにいるママたちはみんな30過ぎた良い年のおばさん
    残り人生もそう長くないでしょ 今楽しまないでいつ楽しむの
    人生は我慢だけの時間だった、って死ぬとき思いたくないよね

    • 3
    • 23/03/08 07:00:09

    働くって社会に承認されてお金まで貰えるんだよ
    最高じゃん

    • 6
    • 23/03/08 06:59:16

    働くって快感

    • 1
    • 23/03/08 06:58:26

    寝る前にラーメン食べるのやめらんない。。。

    • 1
    • 23/03/08 06:57:23

    冗談に見せて魔論お婆本人のコテで思わず吐露した本音
        ↓
     
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4153042&commentNo=1498

    1498 アーノルド・パー子 22/11/03 17:06
    今まで言えなかったけど国際妻様の言う通り、私は75歳で千葉の家賃5000円の市営住宅に住んでいる、老婆で御座いますm(_ _)m
    専業主婦やデネブ等も自分を擁護する為に作り出した私の自演キャラで、どうしても国際妻様に一矢報いたい気持ちでした。
    愛美と言う名前も本当は若く見られたい為につけたハンドルネームみたいな物で、実際はとしゑと申します。

    • 4
    • 23/03/08 01:55:59

    >>94
    ラードに生クリームって…おえっとなりそう

    • 1
    • 23/03/07 06:06:43

    >>69
    AV女優にも風俗嬢にも東大生いるしね
    でも東大生って国立だから田舎のあまり裕福ではない家から出てきて生活苦しい子も多いから、東京に実家があって東京の私立大学通ってて遊び感覚でホステスやってる子達とは理由が違うだろうけど。

    • 2
    • 23/03/07 06:00:52

    インスタントのバリカタとんこつラーメンにも生クリームをスープに少し入れるとクリーミーで白濁したコクのある味になるよ 
    インスタントの粉末スープだとどうしても豚骨のコクが出ないからラードと生クリームを加えることで動物性脂肪の美味しさ(^-^)

    • 1
    • 23/03/07 05:57:36

    節約しなくても平気だけど、通販で無駄なもの買わなくなったよ。

    • 2
    • 23/03/07 05:56:07

    コーヒーにはミルクじゃなく乳脂肪40~47%の純生クリームを使ってる。
    ちっちゃ~な贅沢だけど(^-^;)

    • 3
    • 91
    • さくらの里
    • 23/03/06 16:17:29

    今日も有意義にお金使いました!

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ジェームス・ポンド
    • 23/03/01 04:07:22

    >>86
    老害汚物魔論汚婆さん(千葉かっぺ精子婆)はこちらに来ないで下さい。

    • 4
    • 23/03/01 02:53:46

    今日もショコラティエの生クリームたっぷりショコラプリンで贅沢しちゃった
    1個1800円

    • 6
    • 86

    ぴよぴよ

    • 23/02/27 06:56:09

    お股ユルユルとか汚婆とか目も当てられない下品で汚い古臭い言葉遣いで
    彼氏いる人妻を口汚くこき下ろすトピ乱立してるのマロンお婆さんだったのね…
     
    うちは貧乏だから浪費はしないけど節約はしないよ
    必要なものは借金してでもその場で得てる
    お金が出来るまであと10年待って…じゃなくその時にそれが必要だから時間と若さを犠牲に出来ない

    • 4
    • 23/02/27 06:46:08

    人妻だって色んな男性から褒められたりイケメンに好意を持たれたりするのは何歳になっても純粋に嬉しい事だし、女性として良い事だし、夫以外の男性からの目線を意識しなくなったら女として終わり。どうせ家にずっといるし旦那だけならまぁいっかって白髪も放置した化粧もしないおばさんに成り果てるよ。
     
    ただ好意を持たれたってだけで付き合ってもいないのに「不倫はお股ゆるゆる便器!魔論は不倫を嫌悪するだけ!」とか嫉妬に狂って不倫と決め付け発狂攻撃する魔論老婆は怖すぎ。 
    男から好意や賛辞を浴びる美貌の人妻が羨ましいから攻撃してるだけの男日照りのドブス老婆じゃん。
    自分が欲しても永遠に手に入らない「イケメンからの愛情や好意」を浴びるほど受けとってる若くて綺麗な幸せ主婦への嫉妬。
    裕福な男と結婚してるだけでも妬ましいのに、その上さらに夫以外のイケメンからも好意をもたれやがって許さない!美人だからって調子のんな!キィィー!って狂ったババアの嫉妬でしょw
    そんなに悔しいなら自分も若いイケメンに愛されて時計の1つや2つ買ってもらえばいいのにw
    できるもんならやってみなってw
    メルカリで140万の時計が買える?じゃあ買ってみせてよ、ナプキン1つ出せない閉経魔論お婆ちゃんw

    • 6
    • 83
    • フィジー・ドル
    • 23/02/27 06:36:43

    若さと美貌は賞味期限があるからね。
    せっかく美貌という最強の武器を持って生まれたのに
    早くに結婚して一人の旦那しか知らず、若くから家に閉じ困って
    子供のウンチシッコの世話に追われ女の一番キレイな20代30代の時期を
    家事育児労働だけに費やして、やっと育児が終わった頃にはヨボヨボの
    やつれた50歳の白髪の婆さんになっていた・・・なんてホラー映画じゃん
    せっかく美人だったのに、もう誰からも見向きもされない婆さんになってから
    「ああ、若い時にもっと沢山の経験を積んで人脈作っておけば良かった!」と
    後悔しても遅い。若さも時間も二度と戻らない。
    一度も美貌という武器を使わずじまいで家に閉じ込めたまま腐らせてしまってもったいなさすぎる。 
    そんな家事育児のためだけに存在するのは不美人や並顔に生まれた凡人にだけ
    やらせておけばいいんであって特別な天然美人はそんな生き方もったいない。
    美貌は1億も10億もお金を産むし、最強の出会いも向こうからやってくる。
    お金以上の大切な人脈も育む。別に家族を捨てるとか不倫とかそういう話じゃないよ。すぐそういう下品な極例に持っていく人がいるけど。
    主婦をしながらでも美貌を生かす仕事や出会いを増やす事はできるよねってだけ。 
    やはり主婦であっても家庭外に自分の居場所を作ってネットワークを広げるってとっても大切。

    • 4
    • 23/02/27 06:25:55

    高学歴な女性ほど「せっかく学歴あるんだし実力を認められたい」って願望は強いかもね
    あと美人ほど「せっかく美人に生まれたんだからこの美貌を賛美され多くの良い男に貢がれなきゃもったいない」って思ったり。

    • 4
    • 23/02/27 06:23:33

    ずっと家で家事労働だけじゃイヤ
    社会で働きたい
    社会で評価されたい
    社会で承認されたい
    社会で必要とされたい
    社会で自分の居場所を作りたい
    社会で自分の実力を示したい
    社会で自分の能力をお金にする快感を味わいたい
    社会で色んなハイレベルなビジネスマンと繋がりたい
    社会でもっと魅力的で素敵な友達を作りたい

    っていう願望は誰しもあると思うよ

    • 3
    • 23/02/27 06:19:48

    >>78
    マロンお婆さんは専業主婦に死ぬほど憧れてたのに一度も結婚できず専業主婦になれなかった未婚お婆さんだから専業主婦への憧れと執着が凄まじく壮大な夢を抱いてるんだよ。手に入らなかったものほど実態を知らず崇めてしまうんだよ。  
    私みたいな家にずっといる専業主婦は逆に外で働きたくてたまらないのに。

    • 5
    • 23/02/27 06:16:37

    >>77
    >本当に若い美人なら男性がお金を使ってくれるし、その証拠が手元に残る。

       ↑
    これってまさに国際妻の旦那さんが一番お金ない時に買ってくれたダイヤの婚約指輪であり、お金ない25歳の彼氏が貯金振り絞って買ってくれた140万のショーメの時計であり、フランクミュラーやカルティエなど数々の男性からの贈り物画像だよね
    国際妻が若い美人だからこそ男性が身銭を切ってでも喜ばせてくれた。
    それが痛いほど分かる画像だからマロンお婆さんは嫉妬に狂って削除しまくる。
    自分が「見せろ」と要求した画像なのにね。

    • 4
    • 23/02/27 06:12:50

    >>66
    賢い人はその考えに早い段階でたどり着くよね。
    でもそれを書くと老害マロンババアが「働くのは時間の無駄!専業主婦が一番!」って暴れ始め、自分の考えが受け入れられないと、無関係なアラサー国際妻を40歳以上も年下にも関わらずに婆に仕立てようと下品な婆連呼して荒らすのよ・・・

    手に負えない汚物老人。

    • 4
    • 23/02/27 06:08:23

    社会で必要とされて仕事が評価され承認されてお金を稼げるって 
    最高に健全で前向きで幸せな承認欲求の満たし方だよ。社会に貢献してる。
    マロン婆さんのようにネットで若い女に婆連呼して貶めて攻撃するのではなく
    自分の実力を社会に示して、それが金額という数字(評価)で返ってくるのは
    何よりも自分が認められた達成感と自己肯定感の高まりになり自信になるよ。
    価値の無いものに、人は1円もお金払いませんから。 
    本当に若い美人なら男性がお金を使ってくれるし、その証拠が手元に残る。
       
    たとえ小さなバイトでもバカにせずやってる人は心身ともにも健康だよ。

    • 3
    • 23/02/27 05:59:05

    節約って言うか身丈に合った生活してるだけだしなあ。

    • 2
    • 75
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/27 05:58:13

    >>69
    「友人は私の宝物」「誰かの役に立てて嬉しい」という最後の一文に、あなたの育ちの良さが集約されてますね。あなたはやっぱり国際妻さんかな?

    • 3
    • 23/02/27 05:56:24

    マロンお婆さんは出張ホスト買うことを夢見てるお婆さんだからね
      
    会話する為だけに男がお金を払ってくれる美女と、男と会話する為にお金を払わなきゃいけない老婆では、あまりにも真逆すぎて永久に交わらない平行線。

    • 3
    • 73
    • 気をつけて
    • 23/02/27 05:54:46

    >>69
    若い美人が高級クラブで通常じゃ出会えないハイレベルの富裕層紳士や有名企業の経営者の男性とバカラのグラスで高級ワインを飲みながらウィットに富んだ会話を楽しみながらニッコリ微笑むだけで1日で5万も10万も貰えて、その上さらにお金持ち男性との人脈や好意までゲットし、同じレベルの育ちの良い女性友達も出来て人生を謳歌。 
      
    っていうリアルな実話は、それを死ぬほど欲しても永久に得られない下品なシワシワマロンお婆さんが発狂して下品な暴言浴びせて噛み付いてきますよ。

    • 2
    • 23/02/27 05:49:29

    >>69
    本当の財産は、一生続く友人、有事の際は助けてくれる信頼ある人脈だよね。
    お金は使っちゃえば消えるけど、若い時を共にした仲間との絆は一生消えない。

    • 2
    • 71
    • チリ・ペソ
    • 23/02/27 05:47:33

    >>69
    わぁ素敵
    私は時給なくてもやりたかった大好きなお花屋さんでバイトして毎日大好きな綺麗な花々に囲まれて幸せいっぱい。ついでにお金まで貰ってる感じ。

    • 2
    • 70
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/27 05:45:25

    >>40
    1988年生まれの私でさえ、学校で生理は綺麗なもの、って強調されて習ったよ。
    今の若い世代はもっとそうでしょ。
    女性の身体に重要な生理に対して侮辱的や差別的な発言なんてここ30年以上ありえない。

    マロンお婆さんはかなりかなり古い古ーい時代の育ちの悪い老人だと良く分かる。

    • 3
    • 23/02/27 05:39:26

    >>68 
    私が大学時代バイトしてた銀座のVIP限定会員制クラブのホステスは1日5万とかザラでした。(私は新米だから低いほうで、先輩は週2回たった3時間しか顔出さないのに月80万固定給+アルファ~上限無し、とか当たり前だった) 
    ホステスやってる子もみんな東大医学部や早稲田や慶應在学中でバイリンガルやトリリンガルの子だったし幼稚園から付属私立とか当たり前だったし父親が官僚とか経営者の子だらけ(そういう子しか採用されないクラブだった)。お客様も大使館の各国要人や世界的メガバングやメガ企業のCEOやCOOなどテレビやニュースで見る顔ぶれだった。だから会話は英語やドイツ語やフランス語やポルトガル語や中国語やロシア語などが飛び交ってた。サラリーマンが若い女目当てで飲みに来るような場所ではなく、上流階級の社交場として機能してた。 
    目先のお金目的じゃなく、そういった人脈や経験はとても自分への良い経験になったし、そこで仲良くなった男性も女性も今もとても良い大切な友人として友情が存続していて、困ったときには助けてくれるし、検察の上層部も紹介してくれたり、一緒に海外旅行もしてるし、ちょっと健康診断したいなぁと言えばすぐに一番良い病院の院長紹介してくれたり、美容皮膚科の施術無料で受け放題にしてくれたりドクターズコスメ大量にくれたり、市場に出回らない季節の最上級の果物は必ず毎年贈ってくれたり、とにかく親切にしてくれて、その友人たちは私の宝物で財産。結婚式にも呼び合うほど仲良し。 
    育ちの良い人間やトップの人間や賢い優秀な人間や美人の友達に囲まれてるのはとても幸せ。  
    働くってそういうかけがえのない財産を得られるよね。自分も誰かの役に立てて嬉しいし。

    • 5
    • 23/02/27 05:17:47

    人生の楽しみや暑さ寒いを我慢して健康を犠牲にして冷暖房まで節約してみみっちいセコい節約をしてやっとこさ年間3万円浮かせたとして、その3万円をパートなりバイトなりすれば1日か2日で稼げるんだよね
    高級ホステスなら座るだけで5万円とかだし

    • 4
    • 23/02/27 05:15:56

    でもお金のために働く人も否定しないし、それも素晴しい社会貢献だし、自己鍛錬になると思う。
    我慢に我慢を重ねてチマチマ節約するよりはよっぽど健康にも経済にも良いし、何年間もかかって節約で浮かせる金額なんて働けば一瞬で稼げる。

    • 4
    • 23/02/27 05:13:58

    お金のためじゃなく、本当にやりたい事をやってそれがお金にもなるって一番幸せなことで、一番誰もが望む究極の理想だよ。

    • 3
    • 23/02/27 05:12:53

    社会で評価され承認されてお金を稼ぐのって快感だよね

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ