カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
23/02/27 02:40:18
>>34 生理は綺麗なものです、って学校でも習ったよ
23/02/27 02:46:49
>>35 私も保険の先生から「生理は綺麗で尊いもの」って習った
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/27 04:20:59
>>40 つい最近もサニタリーメーカー開発本部の20代の若い女性社員と 産婦人科医のインタビュー記事でも 「生理は綺麗なものです。 生理は決して汚いものではありません。 ごく一部の無教養な高齢者の方が大昔の勘違いから生理を汚物と呼ぶ方が いますが、30年以上前に汚物という女性の身体への汚い侮辱用語は廃止され 現在はすべて「サニタリーボックス」へ統一され、汚物という言葉は現代で 使われておらず、若い世代や中年世代は汚物という言葉の意味すら知りません。 大昔、学校に行けなかった田舎の村社会の一部の老人は生理を汚いものだと 勘違いし、生理が来た少女を納屋に閉じ込めておいた古い悪しき風習があり その古い時代錯誤の勘違いを未だに引きずってる極少数のご老人だけが 汚物などという不快極まりない侮辱廃語を使っていますが育ちが知れます。 まともな学校できちんと教育を受けた層は、高齢でも汚物などという下品な 廃語で生理を侮辱罵倒する人はいません。 女性の若さや健康や赤ちゃんを守る子宮への下品な侮辱でしかない。 生理の血液は子宮内で赤ちゃんを守るふかふかのベッドの部分です。 生理は無菌で綺麗なものです。 生理は女性の肌や髪や骨を若く美しく保つ女性ホルモンの象徴です。 最もキレイなものの象徴なんです。生理がないほうが汚いのです。 知識が無いにも程がある。無教養な高齢者の侮辱は恐ろしい。 生理は命を繋ぐ大切な清い尊いもので、若さと健康の象徴です。」 って強い口調で言ってたよ。 相当ふっるーーーい明治時代?くらいに廃れた風習らしい
23/02/27 05:45:25
>>40 1988年生まれの私でさえ、学校で生理は綺麗なもの、って強調されて習ったよ。 今の若い世代はもっとそうでしょ。 女性の身体に重要な生理に対して侮辱的や差別的な発言なんてここ30年以上ありえない。 マロンお婆さんはかなりかなり古い古ーい時代の育ちの悪い老人だと良く分かる。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 07:09:29
236349
2
25/12/08 07:13:46
548426
3
25/12/08 06:33:41
15
4
25/12/08 07:13:25
13
5
25/12/08 06:42:15
659
25/12/08 07:00:43
0
25/12/08 06:58:55
25/12/08 06:40:47
25/12/08 04:35:42
25/12/08 04:40:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 ウルグアイ・ペソ
23/02/27 02:40:18
>>34
生理は綺麗なものです、って学校でも習ったよ
No.40 チリ・ペソ
23/02/27 02:46:49
>>35
私も保険の先生から「生理は綺麗で尊いもの」って習った
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.46 USドル
23/02/27 04:20:59
>>40
つい最近もサニタリーメーカー開発本部の20代の若い女性社員と
産婦人科医のインタビュー記事でも
「生理は綺麗なものです。
生理は決して汚いものではありません。
ごく一部の無教養な高齢者の方が大昔の勘違いから生理を汚物と呼ぶ方が
いますが、30年以上前に汚物という女性の身体への汚い侮辱用語は廃止され
現在はすべて「サニタリーボックス」へ統一され、汚物という言葉は現代で
使われておらず、若い世代や中年世代は汚物という言葉の意味すら知りません。
大昔、学校に行けなかった田舎の村社会の一部の老人は生理を汚いものだと
勘違いし、生理が来た少女を納屋に閉じ込めておいた古い悪しき風習があり
その古い時代錯誤の勘違いを未だに引きずってる極少数のご老人だけが
汚物などという不快極まりない侮辱廃語を使っていますが育ちが知れます。
まともな学校できちんと教育を受けた層は、高齢でも汚物などという下品な
廃語で生理を侮辱罵倒する人はいません。
女性の若さや健康や赤ちゃんを守る子宮への下品な侮辱でしかない。
生理の血液は子宮内で赤ちゃんを守るふかふかのベッドの部分です。
生理は無菌で綺麗なものです。
生理は女性の肌や髪や骨を若く美しく保つ女性ホルモンの象徴です。
最もキレイなものの象徴なんです。生理がないほうが汚いのです。
知識が無いにも程がある。無教養な高齢者の侮辱は恐ろしい。
生理は命を繋ぐ大切な清い尊いもので、若さと健康の象徴です。」
って強い口調で言ってたよ。
相当ふっるーーーい明治時代?くらいに廃れた風習らしい
No.70 メキシコ・ペソ
23/02/27 05:45:25
>>40
1988年生まれの私でさえ、学校で生理は綺麗なもの、って強調されて習ったよ。
今の若い世代はもっとそうでしょ。
女性の身体に重要な生理に対して侮辱的や差別的な発言なんてここ30年以上ありえない。
マロンお婆さんはかなりかなり古い古ーい時代の育ちの悪い老人だと良く分かる。