• No.103 ソモニ

    23/02/21 14:41:43

    汚い話で申し訳ないけど。
    陣痛末期の痛みを表現すれば、腸の奥に下痢便があるのに肛門付近にカチコチの便が詰まってて出したくても出ない、あの感じ。あれの酷いバージョン。
    生理痛が普段から酷い人には耐えられるレベルらしいけど、私は普段から生理痛が皆無の人なので、うめき声が出る程つらかったです。
    出産時の痛みは、第1子の時は大したことなかったので2人目を産む気になったんだけど、2人目の時は2年歳食った分、体力が落ちてたのか、赤ちゃんの頭の直径の一番大きい所で引っ掛かってしまい、その時が一番痛くてつらかったです。その時にいきみ過ぎて顔の毛細血管が切れてしまい、産後にそれが青黒く変色して、酷い顔になりました。
    痛みが酷すぎてこうなるくらいなら、無痛分娩を選択してもいいかもしれませんね。

  • No.107 チリ・ペソ

    23/02/21 14:48:44

    >>103
    生理痛が、
    わかる!
    私は生理痛がなかったから1人目痛くて辛かった。
    でも1人目産んだら生理痛が酷くて、しかも切迫流産、切迫早産の痛みも陣痛並でというか気づかなかったくらいで、分娩の痛みはたいしたことなかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。