止水栓。わかる人、教えて!

  • なんでも
  • 23/02/20 11:14:08

先月、水道メーターの交換が来て「水を止めます」ってなった。
その後、復活したんだけど水量が減って使いづらくなったので、旦那が止水栓(元栓)をいじって水量上げた。
でも上げ過ぎてシャワーとか痛い。
で、今月見事に水道代アップ。笑(笑えないけど。)
なので、水量下げたいんだけど、旦那長期不在。
自分でやるしかないんだけど、元栓(外にあるやつ)で下げても、各水道の止水栓でそれぞれ下げても、同じ?

長々、ごめん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 15:57:44

    >>17
    知りたいのは、各止水栓で調節しても、メーターにある元栓で調節しても、原理的には同じかどうか、です。

    • 0
    • 18
    • フォリント
    • 23/02/20 15:57:07

    横だけど、ここでレスしてる人なんでそんな詳しいの?すごすぎる。

    • 0
    • 17
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/20 15:51:29

    だいたい水栓の近場にあるよ
    シンクならシンク下とかさ

    • 1
    • 16
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/20 15:49:35

    旦那と電話つなぎながらやればいいのでは?

    • 0
    • 23/02/20 15:46:01

    >>13
    止めたいんじゃなくて、水量調節したいの。

    • 0
    • 14
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/20 12:15:51

    水道レバーを全開にしなかったら水圧弱まるでしょ

    旦那が帰ってきてから調節してもらえばいいじゃん

    • 4
    • 23/02/20 12:12:49

    使用量だけしか水道代は上がらんよ
    だからどこで止めても同じ
    水道代を減らしたいのなら大元の栓を閉めた方がいいけど水量が少なくて2か所出せなくなるよ
    それでもいいのならご自由に

    ちなみにうちは2ヶ月使用量が全開時33平方mだったけど、かなり絞って今は24平方mになった
    その代わりに2か所は使えません

    • 1
    • 23/02/20 12:09:29

    >>11
    水道代は口径の大きさ=基本料金と使った水量だから
    水圧だけでは水道代は変わらないよ

    • 1
    • 23/02/20 11:58:11

    >>9
    やり方ではなく、どちらでやっても水道代的には同じなのかが知りたい!

    • 0
    • 23/02/20 11:30:25

    旦那に聞かないの?
    連絡取れないとか?

    • 0
    • 23/02/20 11:26:40

    外の外壁に沿った庭に四角い鉄の蓋があって蓋を開ければ止水栓があると思う
    あとは脱衣所の洗面台の中に水道の蛇口みたいなのがあれば
    それで調節できるんじゃないかな。まぁ 水道屋呼んだ方が1番早いよ

    • 2
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/20 11:24:37

    ネット調べたら水量の調整の仕方書いてあると思う

    • 0
    • 23/02/20 11:20:54

    そんな大事ではないです。
    自分でできるので。
    元栓で調節しても、各止水栓で調節しても、同じかどうかを知ってる人いたら教えてー!
    水道代、抑えたい。

    • 1
    • 23/02/20 11:18:26

    水道局に聞いたら?

    • 1
    • 5
    • チャット
    • 23/02/20 11:17:39

    市や区の指定水道屋に聞いてみる

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • イラク・ディナール
    • 23/02/20 11:17:00

    水道局に聞いてみる

    • 1
    • 2
    • ボリビアーノ
    • 23/02/20 11:16:40

    水道局に頼めばやってくれるよ

    • 0
    • 1
    • ゴールド
    • 23/02/20 11:15:11

    クラシアン呼べ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ