今は不動産高過ぎて買い時じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/08 16:16:26

    パウエルさんが又アメリカの利上げ。
    日本どうなる?

    • 0
    • 146
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/07 20:13:48

    もっと高くなるかもよ?
    年もどんどん高齢になってしまうけどいいの?

    • 5
    • 23/03/07 20:09:02

    買い時じゃないよって言ってもらって買えない事を肯定してほしいんだろうねぇ…

    • 4
    • 23/03/07 20:06:55

    >>141
    見た。中古マンションなん百万も上がってた。

    • 1
    • 23/03/07 19:55:58

    中古とかは下がると思うけど、建材って一応暗黙のルールで一度根上がったらなかなか下がらないらしいよ。
    ウッドショックでめっちゃ高騰した時に補充した建材を今どこのハウスメーカーも使ってるところだから、しばらくは高いだろうね。

    • 0
    • 23/03/07 19:52:44

    >>118
    そんなわけないじゃんw

    • 0
    • 141
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/07 19:51:12

    >>140
    ワイドショーで今日特集やってたよ。
    中古物件もかなり値上がりしてるとの事。
    物価が上がると不動産も上がる。

    • 6
    • 23/03/07 14:40:48

    >>138 ?2023年も下がってたり、売れ残ってたり、まさに不動産屋さんとやりとりしてますが

    • 1
    • 139
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 14:35:20

    売った側だけど、こればっかりは地域による。
    もう少し売りたいけど、今年はまだ値が付かない。

    • 1
    • 23/03/07 12:24:25

    >>137
    2022年は一時的に下がったんだよ。

    • 1
    • 23/03/07 12:20:38

    不動産売った側だけど、2021年がピークだったよ

    • 1
    • 136
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/07 12:18:59

    >>134
    値崩れは4年後くらいからだと思うけど、もう暴落って結構田舎?郊外はまだもう少しいけそうだよ
    コロナとウクライナで遅れてきてるからね
    個人的にはもう少し便利なところにしておけばよかったと後悔
    ケチった1500万円の差が20年後圧倒的な差になってそう

    • 3
    • 23/03/07 12:14:58

    >>134
    あなた誰?笑
    暴落してる地域を知ってるならどこか教えて

    • 1
    • 23/03/07 12:07:15

    >>133

    うーん、それは東京やその他主要都市はそう思うかもね。
    その他の地域は余ってきて、暴落してるよ。

    • 3
    • 23/03/07 12:01:35

    10年後、もしかしたら2023年は買い時だったなーと思うかも。

    • 6
    • 132
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/07 12:01:22

    >>129
    まだまだこれからだからよ。今のうちに高く売りたい人達がいる。今でなきゃ困るから。
    だからばんばん建てて売れるうちに売ってあとはしーらない!だよ
    今の子達が大人になる頃は家が余りまくり。そんな余ってる家に誰が大金払う?

    • 6
    • 131
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/07 12:00:59

    材料費が高いんだから金利上がっても変わんないもしくは逆に高いんじゃない(都心は

    • 0
    • 130
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/07 11:57:51

    >>127
    金利が上がると一時的に一旦不動産価格は下降して、その後更に金利が上がりインフレになると不動産価格は上昇します。
    従ってインフレ時は不動産が高騰する。

    • 4
    • 23/03/07 11:53:21

    >>127
    では都市部も地方も上がってるのは何故でしょうか?

    • 0
    • 23/03/07 11:52:22

    長期変動の人は固定に切り替えた方が良いよ
    今月また上がって来てるから

    • 4
    • 23/03/07 11:52:12

    >>126
    え?金利が上がれば不動産が下がるのはみんな知ってるよね
    数年前の低金利からやたら高くなったし
    結局払うお金変わらないってことだよね
    それよりこれから先は物価の高騰と空き家問題だよ
    都心部だけ爆上がりでその他は暴落

    • 4
    • 23/03/07 11:47:59

    >>125
    まだ言ってるしw
    金利があげれば不動産も上がる。日本の過去のデータ見なよ。

    • 3
    • 125
    • お花見(満開)
    • 23/03/07 10:17:45

    金利が上がれば、不動産は確実に下がる。日銀総裁が変わると、変わる可能性大って某銀行の人(東大卒)が言ってた。不動産ってほんと国内外の金利や経済情勢に左右されるから、大変だよね。家を買いたい人が安くかえるかどうかは、ほんと運。

    • 2
    • 124
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/07 10:09:08

    数年前に家建ててたら700から1000万は安く仕上がったと言われた。外構含め7000万で今まさに建ててるけど、数年前ならもっと質のいい家を買えたと思うと悲しい。
    数年後に安くなるとも限らないから、今が最善だと思うことにしてる。これからどんどん上がると思うと今が一番良かったって思うしか無い。

    • 4
    • 23/03/07 10:02:39

    >>122不動産はインフレとは違う動きをすることは有名。 今までは日本人が多かったけど、これから日本人が減るから外国人が買うかもね。

    • 0
    • 122
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/07 10:00:01

    >>118
    物価と不動産価格は連動します

    • 2
    • 23/03/07 09:39:28

    値段と売れるかはまた別問題。 金(きん)と違って土地は持ってるだけで毎年税金払わなくちゃ行けないからね、だから下げる人もいるよ。

    • 0
    • 120
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/07 09:36:25

    うち7年前に買った安い建売の4LDKなんだけど、今売れば買った価格より高く売れるのかな?と思ってる。
    地方都市ではあるけど生活するには何の不便も無いし。

    • 1
    • 119
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/07 09:34:29

    >>117
    ネットであなたが住んでるところの人口がどれくらい減っていくか調べてみたらいいよ。土地の価格もわかるよ。うちは神奈川の県央で10年後20年後と減り続けるみたい。しかも前年より土地価格は下がってる。物資が高いから戸建ての価格は今のところ安くなってる感じはしない。うちが7年前に買った時安かったから今高く感じるかもだけど。買い手がいなかったら価値なくなるよね。だけど今を楽しみたいと買ったからそれはそれでいいんだけどさ。
    今まで不動産がそこまで暴落しなかったのは10年くらい前まで人口が増えてたからで、これから減っていくからね。

    • 3
    • 118
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/07 09:17:57

    >>115
    今はね。これから下がるんだよ。都心部に不動産持ってる人は勝ち。田舎に持ってる人は負動産てわけだよ。これから先人口減るのに誰が買うの?ワゴンセールみたいな価格になるよ。

    • 6
    • 23/03/07 09:03:48

    郊外って人口どのくらいの人数から言うんだろう、、
    うちの街は都心ではないしな〜
    めちゃくちゃ田舎でもないけど。

    • 0
    • 23/03/07 08:36:58

    >>103
    本当です。
    元々、私の考えでしたが父に相談したら「買える時が買い時」と。
    驚くほど金利の高い時に、初めての家を買いました。
    共働きサラリーマンで、毎月のローン返済、
    ボーナス返済ナシとしました。
    ボ―ナスは、予備費とし、心のゆとりと、貯金に回しました。
    20年で組んだローンを、繰り上げて10年で返済しました。
    家計が大変だったのは、当初の5年間だったと記憶しています。
    今は、2軒の住宅を所有しています。

    • 0
    • 23/03/07 08:33:11

    >>113
    上がってます

    • 4
    • 23/03/07 08:32:27

    >>113いや、下がってないよ。

    • 7
    • 23/03/07 08:31:51

    都心以外は下がる。
    以上!

    出生率や、婚姻数が減っててファミリーが少なくなってきて、ましてや人口が減ってるのに。買う人がいなければ、いくら値を上げても売れないよ。

    • 8
    • 112
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/07 08:28:21

    どこで何を買いたいのかによるよ。
    人気ある土地のマンションや新築はこれからも上がるだろうけど郊外や田舎の中古戸建はどんどん下がる。
    団塊世代の人が住まなくなって空き家増えるし、今の若い人たちはあまり家を欲しがらないし、そもそも結婚や出生率も下がるだろうから家は飽和状態になって価値なくなるでしょ。しかも実家の近所生産緑地の影響か凄い勢いで新築建ててるけど不思議でならない。将来ゴーストタウンになりそうなのに大丈夫なのかなと。
    家を相続するのこわいな。住む家や土地で貧富の差が益々現れそうだね。

    • 8
    • 23/03/07 08:27:04

    >>110
    そうなんだ
    うちはコロナ禍に売ってほしいって殺到したよ

    • 0
    • 23/03/07 08:25:57

    これから上がると思う。
    都心にマンション持ってるけど、コロナ禍は静かだった
    売らないかのラブコールが、最近また凄いよ。

    • 0
    • 23/03/07 08:17:07

    お金の価値も下がってきてるし、インフレに強い実物資産はあったほうがいいよね
    金利は上がったと言っても歴代で見たら安い方

    • 6
    • 108
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/07 08:16:27

    買い時は、自分のタイミングだと思うよ。
    決まるときは不思議なくらいトントン拍子に進む。

    • 4
    • 107
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/07 08:15:24

    木材はロシアがかなり握ってるから特に日本の木造住宅は痛手

    • 4
    • 23/03/07 08:13:35

    これから下がる訳ないじゃん
    インフレだよ?輸入大国だし

    • 8
    • 23/03/07 08:12:12

    >>99
    うわべだけで判断するべきでない。
    内容を詳細に検討して決めるべきです。
    積水は、昨年お向かいが建てましたがトラブルも多いらしい。
    安っぽい。

    • 1
    • 23/03/07 08:09:49

    売り主が金額あげても、今手を出せなくなってきてて売れなくなってきてるってことを言ってるんだよ? ずっと売れないままの物件が2021年と比べて格段に増えてる。

    • 3
    • 103
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/07 08:09:22

    >>85
    ほんとこれ。

    • 0
    • 23/03/07 08:07:25

    視野を広げて、勉強した方がいいですよ。
    あまりにも無知。

    • 0
    • 23/03/07 08:07:11

    >>95
    どこの地域?
    地方都市だけど上がってる

    • 2
    • 23/03/07 08:06:50

    >>98黒田総裁が満了で金利が上がるってなってから、上がってるところある?それはどこ?

    • 0
    • 23/03/07 08:05:50

    住林は値上げしてないからおススメ
    積水はめちゃくちゃ上がってるからやめた方が良い

    • 2
    • 23/03/07 08:04:04

    >>95
    地域によります。
    上昇中の地域は、たくさんあります。

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ