地方から来たくせに、千葉をバカにする人が許せない。

  • なんでも
  • シンガポール・ドル
  • 23/02/18 10:40:32

大阪とか名古屋とか地方から引っ越してきたくせに東横線や田園都市線に住んでいる人に何度か私の住んでいる千葉県をバカにされたことがあります。「流刑地だ。」「貧困率が高くていやだ。」「県民性が陰湿。」って感じです。
私は千葉県が小さいころから好きだし、ディズニーや成田空港は県民の誇りだと思いますし、ふなっしーなんかすごく好きです。

千葉を馬鹿にする人はディズニーと成田空港使わないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/20 08:18:54

    千葉住みを馬鹿にするってことは
    キーッ!私のことをバカにしている!
    私のことね間違いない!
    千葉をバカにする人は許せない!
    安倍さんをばかにしないで!
    千葉じゃコロナは風邪よ!
    マスク不要!ワクチンは毒よ!

    子供の頭が悪いのも、旦那が安月給なのも私がブサイクなのも茨城が千葉をバカにするせいよ!

    通報よ!通報します!
    訴えてやるから!訴えてやるから!
    あーっ!今月の支払いができない!

    • 0
    • 23/07/20 08:03:57

    東京、大阪、名古屋は三大都市だからなぁ。

    でも主も他の県の人を田舎者って馬鹿にしてるじゃん。

    • 2
    • 23/07/20 07:51:28

    神戸や仙台や京都や広島や福岡よりも田舎のくせに地方を馬鹿にできる?w
    下手したら千葉市は静岡よりも田舎だよね

    • 1
    • 23/07/20 07:34:52

    嫌いなものは嫌いでいいんじゃない?

    • 0
    • 23/07/06 20:37:45

    東横線や田園都市線に住んでる人に言われて悔しい気持ちがわからん
    お互いさま笑

    • 0
    • 23/07/06 20:37:08

    俗に言われるウンチバカとか千葉朝鮮半島だよね

    • 1
    • 86
    • 新郎の元カノ
    • 23/07/06 20:33:31

    陰ばらぎと隣接。いんばらぎだ

    • 0
    • 85
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/06 19:34:09

    ふなっしー好き

    • 0
    • 84
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/05 18:43:57

    千葉だって地方じゃん。笑

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/05 15:21:59

    大阪名古屋から引越してきたクセに【クセに】←主さんも大阪名古屋バカにしてますやん。
    京都なんかイメージだけで
    腹黒いだのいけずだの言いたい放題言われてますよ。まぁ事実やけど 笑

    • 3
    • 23/07/05 15:14:09

    陰湿で貧困率高いのは間違いない
    成田空港なんて頼まれても使わないわ
    ディズニーなかったら千葉は救いがない
    他県民に来てもらってありがたく思え

    • 2
    • 23/07/05 15:06:33

    国際妻、マロン、愛美、デネブ
    全部千葉住みの典型的千葉県人じゃん

    千葉県人同士で喧嘩をするのやめて
    仲良くしてくださいね。

    これ以上千葉県の恥を周りに広げないでください

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/29 09:30:08

    所詮は千葉朝鮮半島だよね

    • 1
    • 23/06/29 03:04:06

    >>59

    東京ではよくわからんが、なぜか、千葉方面地区(葛飾区と江戸川区)と東葛地区(足立区)辺りでは小売店や飲食店が少ないよ。

    神奈川県方面とさいたま市方面の地区は賑やかです。

    • 0
    • 23/06/29 02:55:37
    • 0
    • 76
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/28 19:27:15

    千葉って流刑地だとは知らなかった
    ネットだと悪い事を書く傾向は多いだろうと思ったが、まちbbsでも、東京の場合とは違う。 東京の図書館には、和算の本のコーナーが作ってある程だった、江戸時代そこまで盛んだったんだなあと思った。
    千葉に住んでからこっちの図書館でも、そういうのある?と聞いたら東西線の沿線で、和算なんて言葉を聞くとは!と書かれた。

    全体的に、千葉県に住んでる人は住みつつも、千葉県嫌いなんだなと思う。
    東京は、東京愛や東京酔いのようなものを感じるほど、好きで住んでるのを感じる。

    • 2
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/06/23 11:39:55

    誰も馬鹿にしてないよ 

    千葉にバカがおおいだけ 

    バカのこと馬鹿と普通に指摘してるだけじゃね

    • 2
    • 74
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/22 22:15:30

    チバカ黙れ

    • 0
    • 73
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 20:20:49

    >>72
    わかる。わたしも以前千葉に住んでたとき、男の人はそうでもないけど、女の人は陰湿?というか意地悪な人が多かった。
    1人ならそう思わないんだけど、関わる人だいたい良い方キツいし、上から目線で嫌だったな。

    だって主だって千葉を馬鹿にするな!なんて食ってかかってるじゃない。
    ディズニー使うなとか、成田空港使うなとか、意地悪じゃん。千葉県民が作った施設でもないのにさ

    • 3
    • 72
    • 千葉県民性格悪いと思います。
    • 23/06/22 20:16:17

    千葉に引っ越してきたけど、陰湿な人かなり多い。
    少数が言うなら過剰に言ってると取れるけど、引っ越してきた人が大半は思ってるんじゃないかな。幸せそうな人に対して妬む、やっかみとか平気で口に出して言ってくる所を見ても陰湿だ。私は自分の貯蓄で家を購入したのに、お前の家じゃないだろとか言ってきた奴もいる。親切に接してくれて、裏が無い人には感謝してますよ。
    体感、変な人の割合高すぎるけどね。

    • 4
    • 71
    • 郡山城址公園
    • 23/05/26 08:15:11

    田舎民w

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 12:15:27

    千葉ってババ臭いよな

    • 3
    • 23/05/25 11:19:45

    >>64

    「新潟って綺麗な人が多い」ってイメージが定番だけどやっぱりそうなの?

    羨ましい

    • 1
    • 23/05/25 11:18:32

    引っ越してすぐの頃、地域のゴミ出しの日の当番?が順番で回って来るんだけど、当番の時に地域で違いがあるかもと思って念のためにゴミ出しのルールを確認したら、茨城県の人に『地方から来たんですか?』と聞かれたよw

    田舎の人って、自分達のやり方が日本全国のやり方だと思ってる人いるよね
    程度の低い茨城県民が言うな!って思った

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • サグラダファミリア
    • 23/05/25 11:09:34

    >>64
    田舎者おだまり

    • 0
    • 23/05/24 23:51:27

    13位の新潟は15位の田舎千葉を上回っている

    • 1
    • 63
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 23:47:12

    >>62
    それは自由ですね

    • 0
    • 23/05/24 23:23:15

    >>61
    じゃ新潟のあたしは千葉を田舎と馬鹿にする権利があるねw

    • 0
    • 61
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 22:44:46

    >>59
    全国の市区村町数1,747の中の15位なら、御の字じゃない?

    • 0
    • 23/05/24 19:00:29

    梅田ダンジョンで一度迷ってから大阪をバカにした方がいい

    • 1
    • 23/05/24 18:56:35

    東京と隣接してるからって都会なわけじゃないよ?
    勘違いしてると思う。
    千葉は全国15位。

    • 2
    • 58
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 18:50:59

    典型的な勘違い千葉民やな

    • 3
    • 57
    • 横浜八景島
    • 23/05/24 18:22:52

    主は、アイコンが既に ヤバい!
    人の事を言えるの?

    • 1
    • 23/05/24 16:55:50

    え、大阪の方が都会なんですけど。

    関東ってだけで都会って勘違いしてない?

    • 2
    • 55
    • 泉自然公園
    • 23/05/24 16:50:30

    鋸山近くにある鯵のフライのお店、いつも長蛇の列だけど本当に美味いよね。

    • 0
    • 23/05/24 16:47:21

    陰湿だと思います。千葉県民は明るく朗らかな人に陰湿な嫌がらせしてますよね。

    • 2
    • 53
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/18 21:00:53

    >>45
    仙台、岡山、広島にびっくり。
    思ってたより上位だった。

    • 1
    • 23/04/18 20:35:19

    >>47
    神奈川や埼玉にもケンカ売ってるけど、大丈夫かいな。

    • 2
    • 51
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 17:09:36

    だから千葉は貧困層から抜け出せないのよ

    • 4
    • 50
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 17:08:55

    馬鹿がバカにされて逆ギレ?千葉らしい

    • 5
    • 23/04/18 16:36:46

    主はもっと田舎の地方から千葉に引っ越した
    ぽいわ

    • 0
    • 48
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/18 16:34:54

    ウンチバ臭い

    • 2
    • 23/04/18 15:40:52

    >>46メインになれない県w

    • 2
    • 46
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/18 15:30:53

    >>45
    この画像の都市名は近隣の地区も含んだ表記だよ。

    ~この人口ランキングで一目瞭然なのが、東京都市圏の突出ぶりである。横浜、川崎、さいたま、千葉、相模原市といった近隣にある五つの政令指定都市を取り込んで、圏域が1都5県の149市町村にまで及んでいる。~

    • 2
    • 23/04/18 14:46:56

    千葉は都市圏の代表になってないよw

    • 2
    • 23/04/18 14:33:58

    千葉も地方

    • 2
    • 23/04/18 14:22:48

    千葉千葉うるせーなキチがい

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ