ママ友「◯◯行くけど一緒にどう?」帰り「ガソリン代と駐車場代、半分もらっていい?」←これ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/21 15:59:18

    また前と同じようなトピ立てたの

    • 1
    • 24/07/21 14:52:04

    気持ちよく払える

    基本、他人の運転には乗らないし、自分の運転にも乗らせない。けど、もし乗るなら、むしろ駐車場代くらい全部払う。

    • 1
    • No.
    • 147
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/21 14:47:42

    気持ちよく払えない

    気持ちよく払えるか、払えないかで言えば言われて払うのは気持ち良くないかなって感じではあるけども
    自分が乗せてもらう側(誘われたとしても)だったら駐車場台は出すかな。半分とかではなくガソリン代払わない代わりに駐車場全額。
    自分が載せる側なら気にかけてくれない人は一生誘わないし、一生乗せない。

    行く距離にもよるけど、独身の頃から人に乗せてもらうときはお茶なりコーヒーなり買ってたし自分の周りもそうしてくれる人が多かった。

    まぁ行きたくないところに無理やり誘われて、半分払っては気分良くないね。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 走り屋さん

    • 24/07/21 13:50:51

    気持ちよく払えない

    誘ってくるなら払う必要無し

    • 0
    • No.
    • 145
    • ファストパス発行して

    • 24/07/21 10:53:11

    気持ちよく払えない

    払うけどびっくり
    誘っておいて請求するんだと
    私は友達乗せて運転側が多いけど、ガソリンなんて気にした事なかったから、びっくりするし図々しいなと
    駐車場は言わなくても払うけどさ

    • 1
    • 24/07/21 10:27:40

    気持ちよく払える

    正直に言って貰えて有難い。

    • 0
    • 24/07/21 10:26:50

    >>141本当だ、ありがとう。
    あまり来ないから知らなかったヤバい

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • No.
    • 141
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/21 10:24:19

    >>137
    もう一度♡押せば消せるよ

    • 3
    • No.
    • 140
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/21 10:21:33

    気持ちよく払えない

    先に行って欲しい
    行くの自体を検討するから

    • 0
    • 24/07/21 10:18:00

    気持ちよく払えない

    まあ払うけど、次からは誘われても行かないかな。

    • 0
    • 24/07/21 09:24:06

    気持ちよく払えない

    誘ってきたんだよね
    払うけどさ 二度と行かないよ

    • 3
    • 24/07/21 09:19:02

    >>129ハート間違え1つ押してしまった、取消

    • 1
    • No.
    • 136
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/21 07:05:57

    気持ちよく払えない

    払う気はあるんだけど、私が払う前に言われるとそれが目的なのか?と思っちゃう。

    • 2
    • No.
    • 135
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/21 06:46:50

    気持ちよく払える

    自分から駐車場代払う時に
    乗せてもらったからと全部出したり、
    ペットボトルのお茶持って
    渡したりする。
    私運転出来なくて乗せてもらうばかりだから
    お礼する

    • 2
    • No.
    • 134
    • 父兄コケがち

    • 24/07/21 06:32:11

    気持ちよく払えない

    駐車場代はまだ分かる。ガソリン代って遠出じゃあるまいしいくら払うんだよ(笑)言われたら払うけど二度と行かない。

    • 3
    • 24/07/21 05:56:57

    これも何回出んのよ
    行くなあほ

    • 1
    • No.
    • 132
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/21 05:41:58

    気持ちよく払えない

    誘ってきて払えってなんだよ。

    • 2
    • No.
    • 131
    • 借り物競走

    • 24/07/21 05:36:23

    相手にもよるかな

    • 1
    • 24/07/21 05:21:01

    気持ちよく払える

    運転しないで楽させてもらってるんだから当然
    払わなくて良いよって言われたとしたら
    昼食代くらい奢るよ

    • 2
    • No.
    • 129
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/21 05:19:45

    気持ちよく払える

    行きたいなら自分で行くから断るけどな。

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 24/07/21 04:41:43

    気持ちよく払える

    普段運転する側なので、運転手から言う前に払うよって先に言ってくれたらいいのにっていつも思う。
    誘った側だとしても神経使うし、車はタダじゃない。
    ガソリン代くらい払って欲しい。
    免許持ってないとかペーパーの人は、払おうとしない人が多い。

    逆に乗せてもらう時は、車乗った時にお金渡すようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 126
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/21 04:18:39

    気持ちよく払える

    誘われたけど自分の意思でついてったんだし半分出す。そのつもりだし。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • No.
    • 124
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/21 04:03:47

    こういうの関西の人かな?と思う。
    面倒くせえ。

    • 2
    • No.
    • 123
    • わんわんレース

    • 24/07/21 03:53:13

    気持ちよく払える

    半分出す。

    • 0
    • 24/07/21 03:38:23

    気持ちよく払えない

    もちろん、支払うけど。でも、その人からの誘いは断るようにするな。

    • 4
    • No.
    • 121
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/21 03:26:17

    気持ちよく払えない

    自分から誘っておいてガソリン代と駐車場半分請求あり得ない。

    • 7
    • No.
    • 120
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/21 03:16:54

    気持ちよく払えない

    乗せてもらったから払うけど、お金貰う為に誘われたかな?ってモヤモヤするわ
    気持ちよくは払えない

    • 10
    • No.
    • 119
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/21 03:09:57

    もらっていい?と相手に言われる前に、こちらから言う。運転してもらったから駐車場代とお茶代は私払うよーと。
    ただ自分が車を出した側だった時は払ってとは言わないし、払うよと言われても断る。一緒でも一人でもどっちみちかかるものだし、一緒に行けて楽しかったからいいよーというやり取りが、つい先日あった。

    • 9
    • 24/07/21 02:59:25

    言い方で変わる気がします。笑

    • 4
    • 24/07/21 02:57:27

    >>114自分がしてるからと一緒にすんなよ笑

    • 1
    • No.
    • 116
    • 我が子が一番

    • 24/07/21 02:53:48

    気持ちよく払える

    行きたくないなら断ればいい。
    誘いに乗った時点で自分も行きたいとおもってるから、費用の割り勘は当たり前。
    むしろ、行きたい所へ車出してくれて感謝。
    誘う側も誘う時点で、費用は折半でお願いしたいですがどうでしょう?位の言葉付けしても良いね。

    • 5
    • 24/07/21 02:45:06

    気持ちよく払える

    気持ちよく払えないって回答してる人達のレス見るとなんか笑っちゃう🤭🤭

    • 5
    • 24/07/21 02:39:35

    >>112
    自レス乙www

    • 3
    • 24/07/21 02:38:58

    払いたくないって人達って、無意識に善意厚意の搾取してる人達だよね

    『駐車場代の請求?!がめついママ友!』とかってセレクトで取り上げられそう~

    • 7
    • 24/07/21 02:35:17

    >>106分かる

    • 1
    • 24/07/21 02:33:58

    >>110
    うんうん笑
    匿名さんは日常からお金に困ってるタイプなんだろうなって感じるわ笑

    • 1
    • 24/07/21 02:28:33

    >>108笑は必要ないと思う
    日常から煽るタイプなんだろうな感じるわ

    • 2
    • 24/07/21 02:27:36

    >>108横からだけど、私は後者タイプ

    • 1
    • 24/07/21 02:25:30

    >>104
    乗せて貰ったことで浮いた交通費を車を出して運転してくれた人に支払おうとすら思えないくらいお金ないんだね笑

    それとも、誘われて来てやったんだから誘った側が負担しろよとか思ってるタイプ?

    • 3
    • No.
    • 107
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/21 02:21:11

    言われたら気持ちよく払う。
    言われなければ払わない。
    こちらから言い出すこともないよ。

    言われないときに払わないのは
    私はこういうときに請求する価値観を持ってないから。
    だってその人が私と一緒に来ても来なくても、かかる経費は同じだからね。
    だから、この人は私と同じ価値観なんだなって判断する。

    私が誘って車を出したときに、払うよって言ってくれた人には丁重に断っておしまい。
    しつこく払うという人は2回は誘わない。
    価値観が違うからね。

    • 1
    • No.
    • 106
    • 宅配便リレー

    • 24/07/21 02:20:09

    >>101こういう人無理

    • 3
    • 24/07/21 02:19:35

    >>101あんた金ないからって一緒にするな。笑

    • 2
    • No.
    • 104
    • 宅配便リレー

    • 24/07/21 02:18:00

    >>101なんか違う、あなた

    • 3
    • 24/07/21 02:14:37

    気持ちよく払えないって言ってる人達、周りに嫌われてるんだろうなぁ笑

    • 5
    • No.
    • 102
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/21 02:08:33

    気持ちよく払えない

    なんだかなぁって思う
    私だったら請求しないし渡されても「誘ったのは私だし、今日は付き合ってくれてありがとう!」って貰わないよ

    • 2
    • 24/07/21 02:08:21

    >>98
    自分が乗せて貰った分すら払わない方ががめついでしょ😳
    お金ないの?

    • 3
    • No.
    • 100
    • 借り物競走

    • 24/07/21 02:05:37

    10分の距離なら~とか言ってる奴ちょこちょこいるけど
    10分の距離をタクシー乗ったらいくらするか考えろよ
    そんな事言うなら人に乗せて貰わずタクシー乗れば?

    何で乗せて貰った側が10分位の距離なんだから払わなくて良いじゃん、それくらいの距離なら請求しないで欲しいってスタンスなの?
    厚かましすぎるでしょ

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ