ママ友「◯◯行くけど一緒にどう?」帰り「ガソリン代と駐車場代、半分もらっていい?」←これ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 13:22:44

    気持ちよく払えない

    ガソリン代と駐車場代を半分払わせる為に誘われた感じだね

    • 16
    • 2
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 13:23:05

    気持ちよく払えない

    相手から請求はちょっと~~
    普通はのせて行ってもらう側が考慮するはず。
    わたしの周りにはそういう人いないわ。

    • 6
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/25 13:34:57

    気持ちよく払えない

    最初に言ってくれてたら行かないし笑

    • 8
    • 24/05/25 13:36:09

    気持ちよく払えない

    じゃあ誘うなよって思う

    • 2
    • 5
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 13:40:58

    気持ちよく払える

    自分から申し出るけど、行きたいなと思って誘いに乗ったわけだから気持ちよく払う。
    行きたくないなら最初から断ってるし

    • 2
    • 6
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 13:41:16

    気持ちよく払えない

    • 3
    • 24/05/25 13:43:13

    気持ちよく払えない

    出すけどさ。
    出す事前提で行くけどさ。
    そう言われたらなんだかなぁ…って思うわ。
    その為に誘ったんだなって思うし。

    • 13
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 13:47:56

    気持ちよく払えない

    今までこういう人いなかったからびっくりするw
    全部払って次はナイかな、価値観が合わなさそう

    • 8
    • 9
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 13:48:52

    気持ちよく払えない

    ずるいやり口だわ

    • 8
    • 10
    • 宅配便リレー
    • 24/05/25 13:51:46

    気持ちよく払えない

    ムリ
    ガソリン代も駐車場代も掛かるのは分かる
    けど、誘っといてそれはないでしょう、と
    「気が利かなくてごめんね〜」と言いながら払うけど次は乗らない

    • 10
    • 24/05/25 13:54:37

    気持ちよく払えない

    誘う時に払ってもらうつもりだったら、話すれば払うけど…
    私も以前似たような事があった。
    フリマやるから、出せる物があったら持って来てと言われて、クリーニング済のブランド物を持って行ったら、売れなかったけど、場所代としてもらっとくね~って。
    いやいや、場所代の話は知らないし、売れなかったなら返してと言って返してもらったよ。
    図々しくせこい人ってつくづく嫌だわ。

    • 9
    • 24/05/25 14:08:04

    気持ちよく払えない

    誘っておいてがめつすぎ
    車出さなくてもいいとこに行けばいいだけ
    先に言わないのは断らせないようにするためだよね

    • 2
    • 24/05/25 14:09:46

    気持ちよく払えない

    払うことに抵抗があるわけじゃないけど、なんで先に言わんの?って思うわ。

    • 5
    • 14
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 14:09:47

    >>11
    なにそれ?!
    図々しいというか、もはや泥棒みたいなもんだね
    それ別の機会に高値で売りそう

    • 5
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/05/25 14:11:39

    気持ちよく払えない

    初回は地方ないから払うことは払うけど気持ちよくはない。
    次回からのお誘いは意地でも断る。

    • 3
    • 16
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 14:12:27

    気持ちよく払えない

    そういう時って、だいたい御礼にランチ奢ったりプレゼント用意してたりしない?
    それ受け取ったうえで請求するとか、なんか嫌だ

    • 5
    • 24/05/25 14:13:33

    気持ちよく払える

    え!皆さん払えないの多いのにびっくり

    だって自分が行きたいと思ったとこでしょ?
    自分の車出すわけではないし…
    もし○○行きたいけど、車出してくれる?って言われたらちょっと嫌かもしれないけどね

    • 6
    • 18
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/25 14:16:58

    気持ちよく払えない

    えー。その為に誘ったよね?って普通に言いながら払うけど、セッコーイって思うかな。次に誘われたら先に聞く。

    • 3
    • 19
    • マイムマイム
    • 24/05/25 14:19:02

    気持ちよく払える

    というか、最初にこちらから言う。
    ガソリン代と駐車料金、請求してねって。

    • 12
    • 20
    • マイムマイム
    • 24/05/25 14:26:11

    >>17もし○○行きたいけど、車出してくれる?と一緒のレベルだと思うけど

    • 4
    • 21
    • ソーラン節,最近やらないね
    • 24/05/25 14:40:38

    気持ちよく払えない

    言われるのは嫌だな

    • 2
    • 22
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 14:43:07

    気持ちよく払えない

    誘う側なら言わない。自分から誘ったし。
    誘われた側なら言われたら払うけど二度と行かない。

    気持ち良くは払えない。モヤモヤする。

    • 3
    • 23
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/25 14:50:34

    気持ちよく払えない

    いいように利用された感じで今後2度と一緒に出かけることはないよね

    • 4
    • 24
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 14:57:09

    気持ちよく払えない

    昔友達でガソリン代請求する人がいて、本当に気分悪かった。
    みんなジュースおごったり、お互い様って感じなのにそいつだけきっちり精算してた。

    • 4
    • 25
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 15:09:10

    気持ちよく払える

    初めに言われたら普通に払ってプラス飲み物奢るかな。
    何も言われてない場合、ランチや駐車場代はこちらで出す。
    運転するのも気を使うし、車を維持するのもお金掛かるから。

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 15:09:14

    気持ちよく払える

    距離にもよるし、請求される前に何かお礼してたかしてないかにもよる。
    私だったら乗せてもらったら何かしらお礼するから、何のお礼もなければ次から乗せない。

    • 1
    • 24/05/25 15:12:35

    気持ちよく払える

    というか、言われる前にむしろ払う払うって感じ
    いつも私が運転手だけど友達は駐車場代多めに出してくれるし
    飲み物をプラスで奢ってくれたりするよ
    それが普通のことと思ってた
    だから逆の立場なら払うし、むしろ言わせてごめんという気持ちになる

    • 3
    • 28
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 15:17:27

    気持ちよく払えない

    最初から払う前提ならいいけど、後出しジャンケンはなー
    ないよね。

    • 2
    • 29
    • バケツリレー
    • 24/05/25 15:18:13

    気持ちよく払える

    その言い方はいやだから、やんわり言ってほしいけど。
    言われなくてもガソリン代相当の品と駐車場代は払うかな。

    • 1
    • 24/05/25 15:22:44

    気持ちよく払えない

    そもそも行く前にガソリン代とか駐車場代の話するからこんな状況にならないけど
    ついてきてほしいってニュアンスで支払の話後だしされたら払うけど二度と付き合わないかな

    • 2
    • 24/05/25 15:22:52

    気持ちよく払えない

    そういうことねーと思って次からは絶対行かないわ

    • 6
    • 24/05/25 15:25:06

    気持ちよく払えない

    誘った側がこれ言ってるんだよね?
    気持ち良くは払えないかな。てか自分が同じことされたら不快じゃないのかなって思うんだけど…

    • 2
    • 24/05/25 15:49:55

    気持ちよく払える

    というか、こちらから言う。
    駐車場精算する時に、払うよって言って断られたら半分は払うよって言う。ガソリン代は出かける時に言って、断られたらランチの時にドリンクは私が出すから選んでーと言う。

    • 1
    • 34
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 15:50:21

    気持ちよく払えない

    えー、それが目的だったんだね~(笑)って言っちゃいそう。

    • 4
    • 24/05/25 15:51:28

    気持ちよく払える

    むしろ先に言う

    • 3
    • 36
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/25 15:54:35

    気持ちよく払えない

    運転する方が誘っておいて、このタイミングでこの言葉は無いわ。
    私がお願いして乗せてもらった場合にこう言われたのなら、ゴメンね気が利かなくてって感じで素直に支払うけど。

    • 2
    • 37
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 15:55:07

    気持ちよく払える

    自分が行きたかった所なら

    • 3
    • 38
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 15:56:29

    気持ちよく払える

    車の免許持ってないから運転できて尊敬する
    あらかじめ用意しておいて言われなかったら私から渡す

    • 1
    • 24/05/25 16:00:45

    気持ちよく払える

    ありがとうしかないよ。

    • 1
    • 40
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/25 16:04:31

    気持ちよく払えない

    コレを言われてしまうとそれ目的?と思ってしまう
    そんなこと言われなくても払う気持ちあるのに

    • 2
    • 24/05/25 16:05:15

    車の所有者だけが払うって おかしいよね
    しかも運転までしてもらってるのに

    • 3
    • 42
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/25 16:06:42

    >>41
    そうだけど誘っておいて自ら請求はないわ

    • 6
    • 24/05/25 16:08:07

    逆の立場だったら納得できる?ハッキリと言ってもらったほうがスッキリするよ。

    • 1
    • 44
    • 弁当マウント
    • 24/05/25 16:08:49

    気持ちよく払えない

    駐車場代は自分から全額払うけどガソリン代はケチくさっと思う

    • 4
    • 24/05/25 16:10:19

    >>42
    それが嫌なら最初から「行かない」と断れば良いのに。

    • 2
    • 46
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 16:11:34

    気持ちよく払えない

    払うけどさ。乗せてくれたらガソリンと駐車代ぐらい全部出すよ。自ら申し出るよ。でも向こうから言われたらなんか嫌だなー。
    自分が車出す時は、請求もしないし欲しいとも思わない。相手から申し出てくれたら受け取るけど、申し訳なくてジュースくらい奢るよ。

    • 4
    • 47
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/25 16:13:23

    気持ちよく払えない

    それ目当てで誘ってるんだな、と思うから。
    純粋に好意とか、仲良しの人とかなら、言われなくてもこちらから申し出るよ。

    • 5
    • 24/05/25 16:16:17

    行き先によるのでは?

    • 2
    • 49
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 16:18:16

    気持ちよく払えない

    ガソリン代浮かせる為に誘われたような気がするから
    金とる気でいるなら行く前に行くべき

    • 5
    • 50
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/25 16:18:53

    >>45
    いや だから払うのが嫌とかじゃなく元々払う気持ちでいるのに 誘った側にそれを言われたら気持ちよさは減る

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ