• No.12 コモロ・フラン

    23/02/08 09:11:14

    どうしてこんなに死者数が多いの?
    二次災害が多そうだね。。日本は大丈夫かな。

  • No.17 フィジー・ドル

    23/02/08 09:20:27

    >>12
    地震が午前4時だからみんな家にいて寝てる時間。そこに地震で建物崩壊してるから、生き埋めになっている人も多いし、寒波きていて雪積もっているみたいだし、救助しようにも自国だけでは難しいみたいね。内戦とかで建物がそもそも老朽化してるらしい。もし、昼間とかだと仕事や学校で外にでていた人も多くて、倒壊免れた人もいたのかもという話は聞いた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 コモロ・フラン

    23/02/08 09:29:49

    >>17
    そうなんだ。。怖いね。
    地震のタイミングが悪いとこんなにも亡くなる人がいるのね。頑丈な建物だったら助かった命もあっただろうに。。政府の怠慢かな?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。