同性婚「見るのも嫌だ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 13:55:50

    嫌じゃない

    異性カップル、同性カップルどちらでも、近所に迷惑をかけないという常識があれば気にならない。
    独身の暗い男が近所にいるのはなんか怖い。

    • 0
    • 23/02/06 13:57:24

    嫌じゃない

    そういう人もいる

    • 0
    • 131
    • ギニア・フラン
    • 23/02/06 14:03:56

    見るのも嫌だ

    同じマンションに女二人組がいる。
    白髪ボブの50代っぽいのと、大きめな30代女性。
    最初親子かと思っていたけど、日が暮れてから駐車場を手を繋いで歩いてた。
    見ちゃいけないものと思って目を逸らしたね。

    • 4
    • 23/02/06 14:04:03

    その他

    個人的には嫌じゃないの、友達に女装子ちゃんとか、色々いるから。
    LGBTと声高にいう何年も前からそう言う人は友達付き合いしてた。
    でも、それを受け入れられない人もいることもわかる
    女装子ちゃんってオシャレなんだよ、可愛いし。
    私より女性だと思うことも多い
    きっかり男女で割り切っている人には理解できないのもわかる
    うちの夫は理解できないらしいから

    • 0
    • 133
    • くたばれLGB
    • 23/02/06 14:10:46

    存在してもいいから
    同性愛者だけで完結してくれ。

    一橋アウティング事件とやらは
    「加害者」と言われるこそ被害者で、
    加害者は自●したゲイだよ。

    • 0
    • 134
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/06 14:15:48

    嫌じゃない

    私は中年夫婦(カップル?)がベタベタしてるほうが無理
    きもいジジババが自分のこと棚に上げて「キモくね?」とか言ってるのがキモいんだけど

    • 3
    • 135
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/06 14:16:30

    嫌じゃない

    既成観念にとらわれず、多様性を受け入れよう。
    もう時代は昭和じゃないんだから。

    • 1
    • 136
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 14:22:06

    同性が嫌とかいいとか言う前に、言っちゃいけないこと悪いことわからんのかね?と思うわ。
    思っても言っちゃダメでしょ。

    • 6
    • 137
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/06 15:08:26

    見るのも嫌だ

    岸田の秘書官は正しいことを言った。なんでも世の中の一部の意見に迎合するのは間違いだ。自然社会の掟を守るのは何も悪いことではない。

    • 17
    • 138
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 15:15:18

    見るのも嫌だ

    腐女子って呼ばれてる人達は喜んでるのかな

    • 5
    • 23/02/06 15:17:20

    その他

    ジェンダーレスを肯定しろ受け入れろと言うなら、否定する意見も自由なんじゃないの?って思う。
    拒否反応が出るのを我慢しろ受け入れろってのはおかしいと思う。

    • 13
    • 23/02/06 15:24:33

    嫌じゃない

    何も思わない、何が気持ち悪いのか分からない。
    同性愛者の友達がいるけどパートナーさんと仲良く暮らしてるし、本人たちが幸せを感じてるならそれでいいと思うけど。

    人の数だけ愛の形があるんだよ

    • 3
    • 23/02/06 15:29:29

    >>140
    被害者ヅラするのが気分悪いだけ。
    ノーマルな人だって何かしら我慢しながら生きてる。なのに自分たちばかり我慢させられてると騒いでるから面倒くさいんだよ。
    いちいち前に出て権利を主張しないで節度を持って普通に過ごしてれば大丈夫だと思うよ。

    • 4
    • 142
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 15:32:31

    >>141見るのも嫌だとか言われてる時点で明らかに被害者だよ

    • 2
    • 143
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 15:35:41

    >>139それ身体障がい者の人にも同じこと思う?
    ババアは見るのも嫌なんだよ生理的に無理 とか言われても同じこと言える?
    我慢しない嫌なものは嫌受け入れないってどうかしてるよ

    • 2
    • 23/02/06 15:36:14

    見るのも嫌だ

    ごめんなさい率直な意見です
    周囲にいないからそう感じるのかも
    同性愛自体を批判する思考ではありませんが、自己防衛の一種のような反応です

    • 10
    • 23/02/06 15:36:15

    その他

    同性愛者については周りにいないから実際どうなのかは分からないけど、これ「オフレコだから本音を言ってください」て言ったのに裏切って公表されたんでしょ?
    普段言わないけど思っていることって誰しもあると思うんだよね。
    例えば家の中とか友達同士とかで芸能人の悪口を言ったとして、それがいきなり実名で世に公開されて「こいつの発言は名誉毀損だ!人権侵害だ!訴える」って言われたってことでしょ?さすがにこれを責めるのは酷いと思うよ。
    嫌うこと自体がダメって言うかもしれないけど、個人の感情にまで制限させるのは無理でしょ。ゴキブリ見て嫌悪感持ったら差別って言われても嫌なもんは嫌だし、逆に子猫を見て可愛いって思うのも差別だって言われたって可愛いもんは可愛いだろとしか。

    • 2
    • 23/02/06 15:36:56

    その他

    >>139
    それ本当に思う。けど、否定的な事は思うだけで声に出したらダメなんだよね。
    思うだけなら自由だし。

    • 1
    • 147
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 15:37:57

    見るのも嫌だ

    本音は気持ち悪い

    • 13
    • 23/02/06 15:47:23

    嫌じゃない

    嫌じゃないけど、今の段階では国に保証された婚姻制度については反対。
    現行の法律や制度との不整合を解消するのが先かな

    各自治体が独自にやってるパートナーシップ制度の拡充や養子縁組使った家族関係の構築など色々使えるものはあるんだし。昨今のLGBTQだといえば意見が尊重されて、反対意見はレイシストだと封じ込められる流れは嫌

    • 3
    • 23/02/06 15:49:07

    見るのも嫌だ

    無脊椎動物じゃないんだからさ、、、
    ごめんけど生理的に無理です

    • 11
    • 150
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 15:51:54

    その他

    アメリカとかは既に同性婚認められてるからなんとも言えないや。

    • 0
    • 151
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 15:53:23

    見るのも嫌だ

    社会的に受け入れられない性癖ってあるじゃん、ロリコンみたいな

    それと同じくらい無理

    • 15
    • 23/02/06 15:53:59

    見るのも嫌だ

    リアルに人には言わないけど気持ち悪い。

    • 11
    • 153
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 15:55:24

    嫌じゃない

    以前住んでいたマンションにお爺ちゃんカップルが居て、いつもお互いを大切にして思い遣っている姿に心が温かくなった。
    性別は関係ない。

    • 3
    • 23/02/06 15:55:56

    >>143
    言ってる意味が伝わらないみたいね。
    会話にならないからレスしないで。

    • 1
    • 155
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/06 15:56:15

    見るのも嫌だ

    本音はね。ギャーギャー騒ぐのがいるから建前は良いと思うって言ってるけど。
    スポーツ界も元男が女子スポーツに入っておかしなことになってるし、女子トイレでレイプだの暴行だの起きてるし、異性愛者にとっては害しかないんだけど。

    • 7
    • 156
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/06 15:57:09

    その他

    多様性言われ過ぎててそれが嫌。
    そのうち兄弟姉妹婚も多様性だ!とか言う人が出てきそう。
    同性婚は私の周りに居ないからよく分からないのが本音。テレビで見る分には嫌悪とかはないけど。

    • 3
    • 23/02/06 15:58:32

    見るのも嫌だ

    生物学的におかしいから
    マニアックな性癖としか思えない

    • 13
    • 23/02/06 15:59:59

    嫌じゃない

    なんとも思わない。
    ロリコンのほうが怖い。

    • 6
    • 23/02/06 16:00:09

    その他

    多用はいいが少子化加速よねー
    容姿とか体外受精とかで子供育てる同棲も不思議で仕方ないが
    半分他人の血の子供かまったくの他人の子供を育てるんだもん

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 161
    • イラン・リアル
    • 23/02/06 16:01:42

    ロリコンの方が嫌

    • 2
    • 23/02/06 16:02:21

    その他

    ふと思ったんだけど、同性にしか興味ない人って脳の障害?知的とか遺伝子レベルの異常とかではないのよね?
    性がある生き物は遺伝子残すために異性に対して恋愛感情や行為ができると思ってるんだけど、そうでない人ってどう理解したらいい?
    遺伝とかあったりするのかなぁ。

    • 3
    • 23/02/06 16:04:11

    その他

    イチャイチャベタベタを見せつけてこないなら大丈夫

    • 1
    • 23/02/06 16:06:35

    見るのも嫌だ

    162さんと同じく。
    どういう風に理解したら良いかわからない。
    障害者として認定されるなら同情するけど

    • 11
    • 23/02/06 16:07:47

    問題は他人に迷惑かける行為だと思う。

    どうしても受け入れたくないという理由で、善良な人間をあたかも犯罪者のように言い募るのは、間違ってる。
    ここの反対意見だと、日本人は差別主義者だって思われかねないし、とても外に出せる意見じゃない。
    本当にカッコ悪いから、批難するなら、賢い人が見ても気持ちが良い、理解可能な意見を述べて欲しい。

    結局のところ差別心でしか批判出来ないんだろうと思う。狭量で視野が狭い。

    • 0
    • 166
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 16:10:32

    >>165
    それなら欧米に住んだら?ここ日本だし。
    人種により考え方が違うのも仕方ないよね

    • 2
    • 23/02/06 16:11:44

    同性婚反対でここで息巻いてる人って、容認されてる国々でその意見言えるの?
    私は差別主義者ですって大声で言える?

    • 0
    • 23/02/06 16:12:07

    百合は良いけど薔薇は何か嫌だ。

    ごめんな。

    • 0
    • 169
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 16:12:38

    >>165
    理解理解ってあなたが理解してないだけでしょ、笑
    なんであなた個人のために皆が意見変えなきゃいけないわけ

    • 0
    • 170
    • スリナム・ドル
    • 23/02/06 16:12:44

    嫌じゃない

    イチャついていたら嫌だけど、それは男女でも同じだし。
    ただ見るだけなら、友達と一緒にいる人達と変わらないでしょ。

    • 2
    • 171
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 16:13:06

    嫌じゃない

    一昨日駅で女の子同士のカップルらしき2人が居て、18,19さいくらいだったかな。女同士で手を繋いだり肩を寄せあったりしてたから一瞬目が行っちゃったけど、それくらいのイチャつき具合は異性カップルもやってるし許容範囲。どうしても一瞬目が行っちゃうの同性カップルがまだまだ見慣れない少数派だからなんだろうなゴメンよ。自分も含め、気にならないの光景になればいいね。って思ったな。

    他人の目があるなかでの過度のイチャつきは、性別年齢関係なくキモい。

    • 3
    • 172
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 16:14:06

    >>167
    あなたも性癖異常の一人なのね

    • 2
    • 23/02/06 16:14:22

    >>166
    >>人種により考え方が違う

    うん。反論になってないよね。都合よく言い換えるの辞めようよ。私はどっちだってどうでも良いのよ。

    ☓人種により考え方が違う
    →○日本人は差別主義的な考え方

    • 0
    • 23/02/06 16:16:04

    >>172
    出たよ。バカそのもの。そうやってしか反論出来ないってことだよ。

    • 0
    • 175
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 16:17:51

    >>173
    こんなとこで息巻いたところで生理的嫌悪を感じる人が減るわけじゃないし、そもそも生理的なものって変えられないからなぁ。。

    こういうのがいるから多様性の押し付けウゼーって言われるんじゃない?

    • 4
    • 176
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 16:19:13

    見るのも嫌だ

    >>174
    バカとか暴言しか吐けない人がいくら大きな声出しても説得力ないですよw

    • 1
    • 23/02/06 16:19:59

    >>167
    日本育ちの日本人が日本の制度として反対してるの。同性愛については趣味嗜好の問題で気にしてない

    同性愛者差別と同性婚反対を混ぜて語る上に、反対意見をレイシスト呼ばわりして封殺する手口が嫌です

    • 1
    • 178
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 16:20:51

    >>177
    あなたがそう思うならそれでいいんじゃない?
    周りに価値観を押し付けなければ

    • 1
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ