コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.523 リランゲニ

    23/02/07 16:42:05

    我が家では餃子だけは家のがいいって。

  • No.522 ズウォティ

    23/02/07 16:33:59

    都会に住んでる時は外食の方が断然美味しかった。
    結婚して田舎に引っ越してきたら、マジで美味しいごはん屋さん無いの。
    自分で作った方が美味しいわ。って本気で思うようになって、外食ほぼしなくなった。
    でも、長く住んで舌が慣れたんだろうね。
    外食も不味くは感じなくなったよ。

  • No.521 コモロ・フラン

    23/02/07 16:14:21

    外食は美味しいけど味も濃いし、油とかもたくさん使っていてくどい場合も多いし、しょっちゅう食べるには胃が重たくなるからじゃないかな
    だからたまに外食ならいいけど普段は家の料理がいいんだと思う
    お店より美味しく作れるってのとはちょっと違う気がする

  • No.520 ルフィヤ

    23/02/07 15:53:47

    私は家族や友人とかから料理上手と言われるけど…。やっぱりそれなりに値段のするお店の味には敵わないと思う。食材も手間のかけ方も違うから敵うはずないしね。

    チェーン店とか惣菜、冷食よりは私の作る料理の方がおいしい。というか安い外食や惣菜なんかは旨味調味料の味がしたり、味が濃いから子どもたちが嫌がる。(食べ慣れてないせいかな)

    薄味、だし多め、無添加に慣れてると、外食より自宅の料理の方が美味しく感じるのは当たり前かも。

  • No.519 マン島・ポンド

    23/02/07 15:39:27

    不味いけど安く済むし麻痺してるんでない?
    外食のかおいしい

  • 広告
  • No.518 ボリビアーノ

    23/02/07 15:36:49

    >>515
    ちょっと苦手な物もあれば、こういうのはわざわざここで食べなくても良いかなってものが結構あるんだよね。

    でも手を付けないのも申し訳ないから、ちょっと食べてみるけど、やっぱりいらないし、美味しさも感じないみたいな。

    やっぱり大勢のために作られたものはバッチリ好みに合うのは無理があるんじゃない?

    たまに付け合せまで見るからに楽しくて、ありがちとか安易じゃないお店とかに出合うと、流石プロはちがうなぁって嬉しくなるよ。

  • No.517 ダラシ

    23/02/07 15:31:55

    自分が好きな味に作れるからでしょ
    義母が外食嫌いなんだけど超薄味好み
    友達はもう1味足らないって言う超刺激味好み
    うちの犬は外食やドックフードは一切食べない
    結局、料理上手ではなく慣れ親しんだ味が美味しいのよ

  • No.516 ビットコイン

    23/02/07 15:28:10

    そこらの外食レベルなら、自分の料理の方が美味しいと思う。
    冷食は確かに子供達あまり好きじゃない。
    だからと言って料理好きなわけじゃないから、個人的には外食最高!だけどね。

  • 広告
  • No.515 メティカル

    23/02/07 15:22:03

    >>510付け合せがこれかよかったとか食べるの大好きなんだね(笑)

  • No.514 プラ

    23/02/07 14:59:32

    単に自分の舌に合ってる味付けが完璧にできるのが自分自身だからじゃない?私めっちゃ料理苦手だけど結局食べたいものを食べたいように調理して好きな食べ方で好きな格好で?w家で食べるのが1番好きだもん笑。行程が難しいのは絶対作らんけどね笑

  • No.513 タカ

    23/02/07 14:54:32

    >>493
    そんな店今まで当たったことない。
    食べに行きたいくらいよ 本当なら

  • No.512 沿ドニエストル・ルーブル

    23/02/07 14:51:58

    >>493
    >とてもプロの料理人が作った料理とは思えない

    そもそも、それプロの料理人が作った料理なの?

  • No.511 ポケ

    23/02/07 14:45:18

    >>498
    観光地のお店とか個人店で大外れあるわよw
    それでも白米は牛丼チェーンよりマシ

  • 広告
  • No.510 ボリビアーノ

    23/02/07 14:15:03

    そりゃ全部自分とか家族の好みに出来るから、美味しく感じるんじゃないの?

    セットとか定食的なのだって、付け合せの物がこれじゃなくてこれだったらなぁとか、味付けも微妙な好みも反映出来るし、不満が無い様に調節出来ると思う。


    その店でしか、プロじゃないと出せない味は別としても。

  • No.509 セディ

    23/02/07 14:01:13

    まだやってるの?
    一生わからないよ、というか伸ばしてるだけならごめんなさい

  • No.508 兌換マルク

    23/02/07 13:33:53

    >>502
    薄味好きって悪いことなの?

  • No.507 兌換マルク

    23/02/07 13:32:54

    >>422
    だからって自分の好みの味付けにできるからでしょ、とかバカ舌なんじゃない?ってわざわざ嫌味ったらしいこと書く必要あるのかな?こんなこと書いたのはあなたではないんだろうけど、あなたも同じ捉え方した人が書いたんだろうなって思う。そもそも外食下げなんてだれもしてないし、むしろメニューによっては手料理の方が美味しいって思えるのがそんなにいけないことなのかな?ひねくれ過ぎてると思うよ

  • No.506 Put Your 円's Up

    23/02/07 13:31:46

    こういう話になったとき、主婦は分かるって人多いと多う。
    家族が美味しい美味しいって食べてたら自信つくし。
    家族が作った料理食べなかったり家のご飯<外食な人は、どれだけ料理上手いの?ってなるんだと思う。

  • 広告
  • No.505 ネパール・ルピー

    23/02/07 13:27:58

    >>500どこからママ友が出てきたの?

  • No.504

    23/02/07 13:24:47

    主の捉え方が変なんだよ

  • No.503

    23/02/07 13:24:03

    名前変えて必死な人いるね(笑)

  • No.502 ガリオン

    23/02/07 13:23:20

    レス見てると薄味好きな人がそれ言うみたいだね。

  • No.501 レンピラ

    23/02/07 13:23:11

    自信家で人の料理にケチつける人の料理を何品か食べたことあるけど、拘りと好き嫌いが多く、ただ自分の好きな食材使って好きな味付け(濃さ)にしてるだけじゃんと思ったことがあるし
    他の人も言ってるように料理って好みの問題があるから何とも…だなぁ

  • 広告
  • No.500 宇宙円

    23/02/07 13:22:59

    ママ友の感覚が毎日ご飯作ってる普通の主婦の感覚で、主みたいに料理人より腕が良いのとか良いものを食べてないからだと思うのは料理しない男の感覚だと思う。

  • No.499 セーシェル・ルピー

    23/02/07 13:22:30

    >>491 大体がそうだと思う、、

  • No.498 セーシェル・ルピー

    23/02/07 13:21:41

    >>493 どんな店行ったの?そんなひどい店に出会ったことない

  • No.497 ペリカ

    23/02/07 13:19:12

    姑がそんな感じだけど、ものすごく料理マズいよ。
    自分の舌はそれが一番おいしいんだろうけど。
    そんなだから舅は外食大好き。

  • No.496 キューバ・ペソ

    23/02/07 13:15:36

    料理上手とは思わないけど、自炊だと材料ふんだんに使えるから豪華になって美味しいってのはある。たとえばもうちょっと肉入ってたら最高なのになぁーみたいな!

  • 広告
  • No.495 セーシェル・ルピー

    23/02/07 13:10:57

    銀だこのたこ焼き美味しくなかった
    油っこい
    これなら自宅で作った方が美味しいねって思った

  • No.494 CFAフラン (BCEAO)

    23/02/07 13:10:53

    >>493普段どんなお店に行ってるの…?そんなお店当たったことないよ…

  • No.493 ロチ

    23/02/07 13:03:52

    これを作った人は味見したの?味覚障害なの?と思う料理も、たまにある。一口食べただけで、ウエッと出してしまいそうな不味い料理もある。食材が古いのか調味料の分量を間違っているのか不衛生なキッチンで作ったのか分からないけど、とてもプロの料理人が作った料理とは思えない物を出す店もある。調理師の免許持って、客からお金を貰っているなら、プロとしての自覚を持って本当に美味しいと思える物を作ってほしい。

  • No.492 アルジェリア・ディナール

    23/02/07 13:01:53

    添加物の味がわかる人なんじゃないかな
    お子様たちも
    冷食などは添加物まみれだもんね

  • No.491 兌換マルク

    23/02/07 13:00:56

    外食って味濃くない?だから自分で自分の好みに合った味付けにするから自分のご飯の方が美味しく感じる時もある。そういう意味で言ってる人もいるんじゃないかな。

  • No.490 スリランカ・ルピー

    23/02/07 12:59:27

    外食って3日も続くと太る。
    毎日食べても太らない家のご飯にはそれなりの意味があると思うし、料理は毎日してたら上達するのは間違いない。

  • No.489 ロチ

    23/02/07 12:54:43

    せっかく外食するんだから、家庭では味わえない味に出逢いたい。料理が凝っていて美味しく、店内も綺麗でオシャレな所がいい。家でも出来るような適当な料理だとガッカリするよ。

  • No.488 ゼニー

    23/02/07 12:46:43

    >>477
    姑みたい

  • No.487 patapata

    23/02/07 12:44:15

    私は夫婦で料理が好きな方だと思うから
    子供達も家の料理好きだけど
    よく考えてみたら、私の実母は料理ベタだったから
    私には今でも実家の料理が一番って感覚ないわ。
    実家の料理なら外食の方が好き。

  • No.486 ギラ

    23/02/07 12:41:19

    上手というか、好みが一般と違うから自分好みで作るものの方が好みに合う場合もあるんじゃない

  • No.485

    23/02/07 12:39:03

    料理上手というより、自分の味覚をしっかり確立しているものをもっているからなんじゃないかな?
    私も、子供にも我が家の味覚はすごく大切にして育ててきたから、先週、ジャワカレーを使ってカレー作ったらおいしくなかったのね。
    それで、なぜだろうという議論を家族でした。

    食べ慣れていない、スパイスが入っているからじゃないかって調理師さんがいっていたけど、まあ、そういうことなんじゃない。

    うちは出汁もちゃんととるし、鶏がらからスープとって料理したりもするから薄味かな。

  • No.484 ポケ

    23/02/07 12:37:32

    センス良いものもあるデパ地下惣菜でも毎日ならしつこい味かな
    美味しく感じさせるために味が濃いめなのが外食には多いのかもね


  • No.483 和同開珎

    23/02/07 12:36:35

    家族にはいい食材、こだわった調味料でいいものを食べさせたい!ってスタンスの人でしょ
    ワシみたいに、料理めんどくせぇ、でも外食は金かかるし仕方ねぇからやるか...ってスタンスだとたまにの外食は美味く感じるし、冷食やレトルトには頭が上がらない

  • No.482

    23/02/07 12:35:43

    >>477この方自分の料理が上手くなったと書いてますか?

    それに、そんなに料理上手を否定しなくても良くないですか?

  • No.481

    23/02/07 12:34:37

    私は外食でおいしい料理に出会うと家でも作っちゃうタイプ。上手くできないと何度もチャレンジする。
    今も、調理補助のパートで賄いも出るし、忙しいけど楽しい。盛り付け、調理の仕方、レパートリーも増える。

    夫は、ほの3食私の作ったものだけど一番、安心するって言っているよ。外食でも、本格的な物、ジャンクフード的な物、それぞれに美味しいところあると思うけど。

  • No.480 レオン

    23/02/07 12:32:38

    数人のママと旅行の後の家のご飯て落ち着くよねみたいな話になった時、全く料理しないママはキョトンとしてたから、分からない人には分からない感覚なんだと思う。

  • No.479 セーシェル・ルピー

    23/02/07 12:30:13

    流行りのもんとかでも大抵自分には合わない。

    ケーキの生クリーム1つでも、あっちがいい、こっちはうーん、、ってのあるもんね。乳脂肪で変わってくるし。

  • No.478 パアンガ

    23/02/07 12:28:54

    外出美味しいけどさ、この値段でこれなら家でもできるなとか家で充分だなって思ったりはある。

  • No.477 セーシェル・ルピー

    23/02/07 12:28:13

    >>474 うまくなったからって言うより、自分の好みの味に近づけただけだよ。

    何度も言うけど、料理の上手下手とかそういう話じゃないよね。

  • No.476

    ぴよぴよ

  • No.475 ケニア・シリング

    23/02/07 12:24:12

    >>452
    そっくりそのまんま返すわ

  • No.474 ゴールド

    23/02/07 12:23:58

    子どもが高校生だけど、外食して自分で作った方が美味しいかもって思うようになったのは最近だな。
    毎日毎日自炊して自分なりに色々研究して、唐揚げと餃子とグラタンは自信ある。

51件~100件 (全573件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。